FC2ブログ



うーん……


 今やってる大会が終わったらちょっとしたおまけ大会でもやろうかなぁと思っているんだが……うーん。
 あぁ、エルクゥ未満とは違う奴です。そっちは現在80キャラぐらい決定した感じ。みやびちゃんとかグリッツAI11とかが出られない感じで格ゲー寄り。
 おまけ大会は狂下位です。今やっている大会に出てない狂下位キャラメインでちょっとやってみようかなぁと思っているところなんですが……。
 なんというか、キャラ選に困っている現状。
 割と格ゲー的なキャラは今やってるキャラでかなり出場してるから、それ以外になるとアーマー系とか飛び道具ヒャッハー系とか超必連打系が多くなるという。
 そういうのばっかと言うのは見栄え的にあれだよねぇ。
 ……今やってる大会の上位キャラも一部参加させるのが無難なところかね。或いはkuron氏のボッツ勢特殊カラーとGG勢を大量に出すか。


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Part35

 さて、遂にランセレさんが牙を剥いてきたぞー。
 ってな感じですな、今回。お陰で応援用なんだか追悼用なんだか分からんBGMがちらほらと。





 ちなみにブラックサレナ(BGM)が使われている理由は、製作者さん繋がりと言うかなんというか。ESAKAにしようか迷ったけど。
 黒い鳩さんは自分の中ではMUGENの製作者と言うよりもSSを書いてる人ってーかシルフェニアの管理人さんと言う感じですし。
 しかし上位キャラだなーってキャラも落ち始めてきましたねー。

 後エンジャー強くなり過ぎワロタ。……ワロタ。
 AIレベル1とか下げ過ぎだろって思うかもしれませんが、別にAI1でも普通に強いという。
 設定据え置きにしようと思ったら、自重している面々の自重を解除しないと無理じゃないかなぁ。


追記

 うーん、BBBキャラは3月いっぱいで旧版使用禁止かー。
 ……凶上位大会開くならeurota氏AI狼牙使う心算だったんだけど、今のペースだと無理かねぇ。まだメンバー半分も決まってないし。
 BBB系で凶上位に丁度良さそうなのは狼牙しかいないからなぁ。
 うーむ……。

大図書館の羊飼い


 昨日届いたのでプレイ中ー。
 ちなみに今月は羊飼いとコロナFDとマテブ買いました。コロナとマテブはまだ前作をクリアしていないので……。
 FWで調べてる途中は時間空きますしねー。録画できませんし。動画編集ならできるんだけど。
 そんなこんなでまだ全然進んでないけどプレイ中ー。
 とりあえず生徒会長が可愛い。銀髪キャラ好きな私としてはビジュアルがドストライク。
 最初から主人公に落ちてる感じなのはちとアレと言えばアレですが。でも素直に好きと言えなくて、役員に勧誘してるところは凄く可愛いと思う。


 あ、次Partは多分明日か明後日には投稿できます。
 某キャラの強さェ……。まさかここまで強化されているとは。

Part34

 ヒャッハーうpだー!



 今更だけれどもうちのランセレさんは働きませんなぁ。同じキャラが出過ぎである。
 そして敗退も少ないというね。そろそろ終盤戦に差し掛かる頃だと思うんだが。

 それよりも何よりもとあるキャラの設定に絶賛難儀中。
 これひょっとして前Verとほぼ同じ戦績になる設定がなかったりする?

追記

 ぽよたん氏のリク動画見てたら(リクが結構参考になるので偶に見てます)次大会の出場決定キャラの数に吃驚した。
 300……だと……!?
 ごめんなさい自分ではとても真似できないです。すげー……。

Part35の投稿が遅れる事が確定したっぽい……?


 更新したとあるキャラがなんかちょっと強い気がする。と言うか今大会と同じ設定でやらせてるけど明らかに強いね。
 二週間近くMUGENから殆ど離れてたからか、バックアップ取らずに上書きしてしまったんだが。

 ……ちょっと設定模索します。
 多分Part35の投稿は遅れます。明々後日かその次ぐらいになるのでは。

ハイペリアに行きたい

 いや、テストが全然できなかったので。
 ……これでは勉強の為に動画製作やらなかった意味がないのでは? と思わなくもないほどできませんでした。
 うむ、ちょっとやばいかもしれん。

 まぁそれは扠措き。
 明日に次Partを投稿しますが、その次のPartがいつになるかはわかりません。
 次Partは大分前に録画したデータを使いますが、その次以降はそうはいきませんしね。
 そう言う訳なので、一部キャラについて検証をやり直すので、少々遅くなるかも。
 現時点で検証する事が確定しているキャラは次の二名。

・天地
・暁絶

 天地は更新版のりどみの情報見る限り大分強化されているみたいなので。多分調整してもブロッキング頻度とかになりますね。
 暁絶に関しては、try氏の対応AIの方に更新予定なので、それに伴う検証をします。新版AIか旧版AIかは未定。旧版は追加技とかあんまり使わないっぽい(りどみ見た限り)ので出来れば新版にしたい。
 でも新版だとベロシティ永久はなくなっているみたいなので、色々設定を弄る事になるかもしれない。そんな感じ。時間がなければ旧版AIで設定は従来のままでゴーします。

 他にもこのキャラ更新で色々仕様変わってるから検証した方がいいよーってキャラがいれば教えていただけると助かるです。

追記

 Part34のエンコード完了しましたー。
 ミスとかは多分ないと思うので、今晩投稿しますね。
 夕食の都合で何時頃になるかはわかりませんけど。多分今日中には投稿できると思われます。

続きを読む

予告


 次Partは土曜日に投稿します。
 ……実は撮影自体は1月頭辺りに終わっていて、編集する時間がなかっただけなので、バージョンが古いキャラなんかも結構いるかと思われます。

生存報告


 一応生きてます。
 テストがやばそうという意味で死にかけではありますが。
 動画の次Partは来週土曜か日曜には投稿できるかと。
 暫く更新確認してないので、更新入れたらランク変わるキャラとかいたりしませんよね……?

 ところで。
 変な、というかアレな……? よく分からんけどどっかアレな感じなとこへのリンクかな? 貼ってある訳だが。
 ……とりあえず削除しておきますね。ワンクリック詐欺とかそういう系列だとアレなので。
 httpを禁止ワード設定とかするべきなのかね。やり方知らない(やれるかも知らない)のでその辺の対応とはテスト終ってからになるでしょうが。


 テスト勉強が終わらん……。
 予定していた動画投稿は無理です。次の投稿がいつになるかはわかりません。
 多分テスト明けの来週日曜日になります。

 ごめんなさい。

狂乱の宴リクエスト募集ー

 もう次大会のリクエストですか!?
 早いな流石ぽよたん氏はやい。




 カインとグラントは別に狂下位範疇では強くないですねー。個人的印象としては狂下位中堅(の、中でも下の方かな?)。
 ジャスガの成功率の問題で、数の暴力とかにも対抗出来得るというのが活躍できている原因かなー。ジャスガからのガーキャン超必の発生が相当早いとかそんな事情があったような(うろ覚え)

 ……これはおまけ大会で使いたいと思っているキャラをリクせよという神のお告げなのか……?
 とりあえず大会とかで全然見た事のないキャラでもリクすればいいかねぇ。適正ランクのキャラって条件だと100はいるし、そっからリクエストするの絞るとすれば。

続きを読む

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
