FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なん……だと……?



 幼女級BETAの更新来たー!?
 昔懐かしのマブラヴ二次、割と真面目に更新絶望視してただけに喜びも一入ですわ。

 しかし仮面の人に続いて二人目かー、本人降臨。
 SS書きにもやる夫スレ読んでる人は結構いるのね。
 某ジャンヌスレでも黒歴史刺激からSS談義になったり、某小ネタスレの人が某リリカル二次の作者だったりするのを見る限り、見てる人の層は大分被ってるのかもね。

 ……エタった名作復活しないかなー。一番復活してほしいのは個人的には癒しの掌ですが。最近の作品だと一繋ぎの財宝の夢を見るかも復活してほしいけど、某小ネタスレについてたレス見る限りエター確定くさいorz。
 言葉と意思の行軍記が改訂作業と言う名のエターの道を突き進んでいるのが悲しい。
 転生傍観者復活したのは嬉しかったですけど。でも昔のペースにはもう戻る事はないんだろうねぇ。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Part8


 魔導巧殻が面白い←遅れた理由。……ごめんなさい。
 とりあえずコロナが可愛かった。
 ビジュアル的にはアルがドンピシャだったけど、声が正直予想外だった。初登場の時は真面目に!?ってなった。
 でも慣れると結構可愛く聞こえてくる不思議。初登場時はともかくそれからは割とロリっぽいというか幼さみたいなのが感じられるよね。人によってはBBA無理すんなだろうけどさ。











 そして本日のGGでやれ。……家庭用だとできる? メガロつきの黒カラーイノとか使えるか知りませんが。
 スレイヤーさんは、前大会では高耐久高火力のストレートな狂キャラだったのに対し、今大会ではマントをロマキャンしてマントを繰り返す永久キャラでございます。


 次Partはちゃんと明後日に投稿します。
 もう完成してますし!

Part7

 因縁の対決とかrakurai氏のPCでやれとかキャーヒスイチャーンとかいつかスパロボでやりたいとかスタイリッシュ収容所送りとか色々ネタに走り過ぎィ!
 前に投コメのネタが浮かばなくて困ると愚痴っておきながら今回はネタが多くて困るという始末。うーんこの節穴。









 しかしまぁキャーヒスイチャーンって相手のステ奪って全快させるのね。そういう処理をまともに受け付けてくれないキャラも結構いる領域の大会に出る事が多いキャラだから知らんかった。

 まだ課題終わってないので次Partがいつになるかは分からないです。魔導巧殻もやりたいし。
 一応Part8は後エンコするだけの段までは終わっているので、遅くとも明々後日には投稿できますが。



追記



 KAZ氏製作キャラ更新しました。性能面での変化はないようなので再試合とかはするつもりないです。コメしてる人が気付いたのはレベル表示なかったからだろうし。
 スカデビ……最近更新されてましたっけ? 紅毛玉氏のスカドラ見たけど2月以来更新ないみたいですが。一応動画で使ってるのは8.02です。



更に追記



 極道さん更新しました。
 極道さんのDef上げてるのは、行動が割と有情気味でデフォだとちときつかったからです。
 アーマーとかバンバン張るようになったら数値弄らなくてもいいっていうか上限怪しい感じになる。多分。


また追記



 ヘッドホン壊れたワロエナイ。
 流石にヘッドホンなしで撮影&編集とか無理なので、ちょっと遅くなるかも。
 いや、Part8はエンコするだけなので、何事もなければ明日投稿しますが。

Part6

 ケン「俺自身が波動拳になる事だ」
 ……今BLEACHはどうなってるんだろうね。
 なんだかんだで深く考えず頭空っぽにして読めばBLEACHは面白い作品だと思う。
 バトルシーンではオサレだったり矛盾沢山だったりでアレだけれど、キャラは魅力的だし、ページはスカスカ気味だけど絵自体は普通に上手いし。







 空気も大分減ってきた……かな。
 この分だとPart20行く前ぐらいには全員出揃いそうね。その前に何人か敗退するだろうけど。

 次Partは明後日に投稿予定です。


追記


 出場キャラの基準について補足。
 基本的にキャラの選出については、狂下位を中心として選定しています。
 一部狂中位に両足以上突っ込んでいると思われるキャラ(TASケン、アカツキ、ハーリス、シャルロット等)もいますが、そういったキャラについては、基本的に狂下位キャラのワンチャンで打倒できるかが出場できるかの分かれ目となっています。
 なので最新版雷神政宗自重onとか聖騎士内藤のような中位水準以上の防御性能を持つキャラは出場できません。
 狂下位と狂中位の中間を射程にした大会と言ったところでしょうかね。


更に追記


 うっかり課題をやり忘れてちとやヴぁい事になっているので今日は投稿できませんごめんなさい。

Part5


 風邪ひいて熱出して頭痛いので記事は簡略に。
 そして投コメのネタがない現実。
 真っ正直にぶっ飛んだ性能してるキャラ多いからね、仕方ないね。









 タイムアップはこれからもあると思います。
 カーリーブレイスは防御補正デフォやし、永久系で殺しきれない事も多々あるでしょうし。
 ……まぁバ火力も多いんですがね。

 後次Partは明後日です。
 頭痛いので今日は動画編集する余裕がないので。

Part4


 斧とか2chとかで宣伝がやたらされていたので、ついLord of Walkureに手を出してしまった。
 エロとかどうとかよりも銀髪スキーだからというのが理由として一番デカいですが。
 シンプルで遊びやすいのがいいね。のめり込むかはともかく、エンコ中の空いた時間にやるとかちょうど良さそう。
 戦友システムとか言うのがあるけど使った方がいいのだろうか……。









 まぁそれは扠措きPart4です。
 一応今のところPart7までは撮り溜めして編集終わってますが、これが尽きたら多分2日~3日に一本ペースになるかと思われますです。
 それにしてもあんた選ばれ過ぎだろオイ。

Part3

 本日のガードは甘え。
 まぁ前パートからして隊長がガードは甘えをやってくれてるんですけど。








 しかしやっぱりランセレは結構偏るね。
 まさかPart3にして三試合もするキャラが出るとは思わなかった。まぁPart1で二回出たS魔理沙ほどではない気もしますが。

 次Partは……いつにしようかね。
 投稿しようと思えば今すぐでも投稿できたりはするんだが、そんな曲芸じみた事をするよりも定期投稿の方がいい感じかねぇやっぱり。
 撮り溜めが尽きるまで毎日投稿するべきか、それとも余裕を持って二日に一本ぐらいのペースを維持すべきか……。
 視聴者の人にとってみればどっちの方がいいんでしょうかね。
 割と真面目に気になるところだったり。

 後伊織ちゃんの魔王の鳴雪の設定について補足しておきますと、以下のような初条件になっています。
 伊織のライフが100以下かつPower4000の時に地上喰らい状態になった時自動発動。
 りどみにはそう書いてあるんですが、実際の記述を見てみると違うんですよね。


追記


 あー……ウサピーAI更新抜けしてた。
 ごめんなさい。
 でも多分最新版に更新対応できない事態と言うのはこれからもあると思われる(現時点で第90試合ぐらいまで撮り溜めがありますし)ので、再試合はしません。
 次からはちゃんと更新版のAIにしますです。

 一応更新対応については毎週土日のどちらかにする予定ではありますが、撮り溜めの問題もあるので即座に対応とはいかない可能性が高いです。

Part2

 おまけ大会は全体的に本編よりランクは上です。
 参加者のほぼ全員が本編に出場可能なキャラですけども、平均ランクが大分上がっています。狂中位の舞台でもある程度戦えるキャラも割といるんじゃないかな。
 まぁ自分は狂中位とかその領域についてはそれほど詳しくない(狂下位についても詳しいとは思ってませんが)のでよく分からないんですけども。
 結局狂中位門番とでもいうべきキャラは定まってるのかねぇ。ここまでくると相性の要素がきっついから、狂下位におけるエルクゥマスギみたいな立ち位置のキャラはいない気がしますけど。








 幽香ちゃんが予想以上に嘯風弄月使ってくれないから設定再調整しようかと思ったけど、そもそも嘯風弄月なくても普通に強かったのでやめました。
 嘯風弄月凄い格好いいけど、このランクだと演出が最後まで行く前に大抵相手が死ぬから最後まで見れないのが残念よね。

 あ、次Partは何か大変な事でも起きない限り明日投稿します。
 ……ってか撮り溜めし過ぎたので早めに消化しないとね。


追記


 ちょっと今回BGM控え目過ぎたかね?
 音量の塩梅はなかなか上手くいきませんなぁ。


更に追記


 ん? Cルガの攻撃力設定がデフォ(全開設定)より火力低いってコメがあるけどどういうこと?
 攻撃力全開設定は相手のDef数値に応じてAttackmulsetが増加するシステムになってるだけじゃないの?

 ……相手のステータスによっては全開設定の方が火力高いって事だろうか。
 Defの高い相手には通常の攻撃ダメが、Lifeが多い相手にはタゲライフ系の攻撃ダメが少なくなるみたいね。
 Gルガ、オリゼロ、アデル、禍忌、斎祀、カイン、Nグラント、マルコ、羽原、アントラー、ダオス、フィサリス、ヘイ辺り? 火力設定がマイナスに働くとしたら。

Part1

 たいへん遅くなりましたがうp-。
 遅くなった理由は……うん、動画始まって2分ぐらい経ったら納得はしないまでも察してくれる事を期待します。







 なんでおまけが本編より出場者多いんでしょうかねぇ……。ってか出場者増やすためにアドオン弄った自分も自分ですな。
 追加キャラ紹介とかもあるし試合数は少ないだろうなぁと思っていたらそんなことは全くなかった。
 まぁ本編より防御性能が上がったキャラもいれば攻撃性能が上がったキャラもいるしねぇ。


追記


 無音さんは、自殺禁止offなので、つまるところ幼女の瞳を断れずにコノメニウーするYesロリータNoタッチさんです。
 自殺するのがデフォ設定で、しなくなるスイッチがあるけどもそれはoffだよ、という事。

 ××さんは吸血殺し再現として、自分の近くで相手が攻撃に移るとオートで反撃します。通常カラーだとp2name指定しているキャラ(吸血鬼)限定ですが、9P以上だと全員が対象になります。デフォだと即死だが調整につき中ダメ。
 そして9P以上だと吸血殺し発動時にライフが微量回復します。
 弱点は紙装甲なところ。根性値はありますけど、素のライフは500しかないのでDQ4勇者のギガスラで即死します。

 朱鷺戸さんは喰らい後一定時間経過(確か5F)するかダウンすると自動でライフが減少するキャラです。デフォだと10減少だが調整につき15減る。
 ライフが減れば減るほど攻撃力が上がる(Lifesetでライフ管理して、代入する変数の数値でAttackmulsetが上昇する仕組み)ので、減らすと一発即死もありうる。
 ライフ管理はLifesetだけだった筈なので、単発大ダメをぶち込んでも一応倒せたはず。

おまけOP

 前にも言った通り微妙クオリティのオープニングでございます。
 サムネ部分に発光を使ってみたけど、半端に眩しいだけで見栄えはイマイチやね。









 平均ランクはほぼ間違いなく本編より上がってます。ってか意図的に本編より上げてる。

 アイシャさんは出したかったけど火力が足りないのがネックだったでござる。
 ワープで攪乱が結構通じるから、上位陣相手でもそれなりに戦えるし、嵌れば封殺もあるんだけどね……。
 ハメきる前にワンチャン引っかけられて負けたり、早々に引っかけられて押し切られたりと言う感じですな。戦法上試合も長引きやすいので、10Pにするというのも躊躇われましたし。残念。

 今更Aジェダ公開されてる事に気付いたので、追加枠でも作りましょうかねぇ……。


追記


 扇奈さんちょっと辛いかね……。
 検証では範囲内だったので出場させましたが、Atk上げとかした方がいいか?

 サクラ氏勢は別に勢揃いではない。7人いるけど。
 できない子はリメイク予定っぽいのでなし。リメイク版出てたら出してたんじゃないかな。
 おじさんは11Pデフォだと下限割れでした。デススタッフはイマイチ仕様が分からなかったので検証後回しにしてたらここまで来てしまったという現実。

 rakurai氏勢は最初は後三人多かったので寧ろ減った方です。具体的にはネガゼロ1P最大設定と統果11P直ガ0とコロナ2P。龍神様は検証後回しにしてたらrakurai氏勢多かったのでやめました。
 ぶっちゃけrakurai氏勢はほぼ全キャラ狂下位で戦えるんですよねぇ。

 ちなみにおまけ大会と銘打ってるのはキャラの偏りが激しいからです。
 東方系多過ぎィ。割と真面目に東方系の数の多さは恐ろしいですわ。なんでこんなに多いんやろね。



更に追記


 追加をしたい。そう思った時には、既に検証は始まっているんだぜー!
(訳;柴舟キター!)

 コメにアストロさん強化パッチ狂乱とここだけって言ってるけど……そもそも狂乱にアストロさんリクしたの自分だったり。確かIキシマもリクしたかな。

 アンケとってもっと増やそうって言われても……日曜にPart1投稿予定だから時間がないのよね。
 追加予定はあるのでリクだーって人がいれば受け付けますが。ブログコメに限り、土曜日の朝までぐらい。
 こんな場末のブログまでリクしにくる人がいるかは疑問ですケド……。
 ちなみにリクコメントつかなくても追加はします。


またも追記


 OPで記入漏れをしましたが、鴇羽舞衣はステ抜けoffです。

 リクエストの受付終了しました。
 Part1は月曜日投稿予定ですが、火曜日にずれ込むかもしれません。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。