FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part31



 格ゲーキャラの知名度云々ってお話がどこぞであったけど、少なくとも自分はMUGENを知るまでは格ゲーなんて全然知りませんでしたね。KOFすら知らんかった。
 そもそもゲーセンで遊ぶという概念自体なかったからねぇ。誰かの家に集まるはスマブラとかエアライドとかグラバトとかナルティメットとかやってた覚えしかないし、外で遊ぶのは体を動かして遊ぶだったからなぁ。予定とかなくてもとりあえず児童館に行けば誰かいて遊べる環境だったし。
 ナムカプやってなかったらストリートファイターすら知らんかったレベルだったしねぇ。そんな人間がどーしてMUGENなんかに関わるようになったのかしら。割と切実に原因が見当つかない。







 最初BGMを六甲おろしにしようか迷った。334、野球……なんでや! 本当に関係ないやろ!
 ちなみに自分は中日ファンです。現住所が愛知県やし仕方ないね。まぁ別に熱心なファンとかそういう訳では全くないのですけれども。

 そしてこのユリアウェイトレス説である。他の可能性はユリアのキャラ像が大きく崩壊するので見ない方向で。
 ウェイトレスでも大概崩壊してる? その辺はほら、ウェイトレスぐらいならDD北斗の拳とか北斗の拳イチゴ味とかみたいなギャグ時空を探せばどっかにいそうな気がするし。それはそれで怖いが。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Part30

 一夏がついてくるは結局シャルロットエンドかー。読みながら思った事は恋する者は愚か者と言う諺って言うか言葉遊びだったで御座る。
 困った事にこの話のシャルロットいい印象が全くないんだよね。愛されたいから好意をアピールする、自分本位で自己中心的な人間って言うのが、この話のシャルロットの印象。相手を幸せにしたいのではなく、相手で自分が幸せになりたいタイプだよね。実際問題主人公に執着したことは星の数だけど、主人公を思いやった印象は全くない。
 自分が幸せになりたい一心で、主人公の立場とかより恋愛感情を優先して突っ走ったのがシャルロット、その辺を考えて主人公と一緒に最大公約数的な幸せを掴み取ろうとしたのが楯無、一緒になれれば社会とかいう有象無象はどうでもいいのが束さんって感じでしたな。







 ワンチャン3……目新しいキャラが少ない感じかね? E長森とかS幽香とかおるけど、殆どが定番の面子だから……。
 誰か永久オンリー大会でも開かないものかねぇ。ワンチャンはなんだかんだで攻撃特化型狂キャラ大会だし。

 wikiにクラリーチェ自重してるのなんでって感じのコメント有りましたけど、その辺は雷のアルカナだと強いのもあるのですが、パターンにかなりなりやすいってのも大きいですね。
 一回コンボ入ると雷設置して固めて崩して設置してと言うパターンが結構多かったので。リリカはカカトループだし、ゼニアは画面端でコンボだヒャッハー系であんまり設置は使わないんですよね。相殺とかホーミングでゴリ押しするけど。

Part29


 IS二次は全体的にシャルロットのヒロイン率が高くて割と食傷気味すなー。2巻のとこで一夏の代わりにオリ主がシャルルの同室になってフラグゲットするパターン多過ぎやで。割とガチで。
 自分の好きなキャラであるラウラは、なんか結構当て馬役と言うか、オリ主の引き立て役みたいなポジになりやすい傾向が強くて割ともにょる。ラウラが妹キャラと化すところ結構見る気がする。まぁ一番印象強いのはついてくるの娘ラウラなんですが。オリ主の癒しが一夏とラウラしかいないとかいう極限状況。
 ラウラは銀髪、眼帯、軍人、ロリ、オッドアイ、人造人間と、その手の趣味の人間にはたまらないキャラ設定をしてるのに、肝心の原作ではその辺全く活かされてないのがねぇ……。落ちた後は完全に人格が幼女っぽくなってキャラ崩壊してる感があるし。軍人的なカッコよさを持ってヒロインやってるラウラとかどっかにいないかしら。







 白いのと黒いのが二人で組んでたらマスコミが全部プリキュアにしちまうんだよ(嘘)
 黄色いのはセイバートゥースです。バーディーとかいうマスコット。なおトゥース自体はまるで働かん模様。
 まぁ自分はそもそもプリキュア見た事なかったりするんですけどね。女児向けアニメを見る年でもないし。世代的におジャ魔女は見た事あるけど。
 しかしプリキュアトナメももう大分昔の動画なんですよねぇ。懐かしいなー。

 そして今回は戦績表示画面が特別仕様です。割と真面目に想定してなかった事態ですわ。

Part28


 今日もテストだ頭が痛い! いやまぁ風邪ひいて熱出してるだけなんですけどね。
 インフルとかではないからどんなに調子悪くても休むわけにはいかんと言う。って言うか風邪で37~38度ぐらいの熱出してるのが一番つらい。インフルとかで39度超えると辛いとかの感覚が鈍るのか割と楽になりますしね。







 どーにかこーにか今まで通りのペースでテスト期間を乗り切れそうという奇跡。撮り溜めしておいてよかった。
 しかし最近はコンスタントに投稿してくれるMUGEN動画が少なくて悲しいね。安定したペースで投稿されてた凶者の素晴らしさが良く分かる。
 台クラッシャーも気付けば週一ペースになっちゃってるからなぁ……。2月にペース戻るってことは学生さんなんやろね。

 スレでエルクゥに有利つけるキャラおるんかって書き込みがありましたが、普通にいます。
 出場メンバー相手にエルクゥで5順ほど総当たりさせてますが、エルクゥに勝ち越してるのが50名ほどいますし。

Part27


 最近ハーメルンで面白い作品が見つからない……。
 偽から出た真はなーんか気付けば夢小説的な風情になっておりますのぅ。愛され系白哉夢的な。まぁ自分は特に夢小説嫌いとかそういう訳でもないのでいいんですが。
 まねっことかその辺の設定から期待されるような類とはちとずれた感じはしますけど。







 出会うにしてもまさかこんなに早く出会ってしまうとは思ってもみなかったので、撮影してる時には目が点になりました。

 次大会はハルク&邪DIO前後にする事にしました。省略してますけどHard栞も基準です。つまり凶中位大会。ランク的には凶者以上大凶者以下。
 キャラはエルクゥ未満よりも大分減らす予定です。具体的な数は未定。ルールはシングルonlyで3敗脱落、3勝ボーナスの制限なしで。
 この告知に伴い出場キャラクターのリクエストを行います。
 出場条件はランク的に凶中位付近であることと、常時アーマーキャラではないことの二点。
 追記欄に現在出場予定のキャラは幾らか載せておきますので、参考にしていただければと思います。

続きを読む

Part25+26

 台パン2Re全体的に北斗サムネの比率高過ぎィ!
 なんつーか、アレだ。マイリストで色んな情報を見るとだね……うん、なんというか……明言しない方がいいだろうなぁって考えが頭を過ぎりますな。
 最近のMUGEN動画で楽しみにしてるのは凶上位前後ですな。いい感じに格ゲーらしさを残しつつ凶大会やってて実に好み。コメントも平和だし。
 狂下位の大会は最近多過ぎて正直食傷気味。一番楽しめてるのはなんだかんだでなんやかんやですな。決勝ルールは空気有利過ぎな気もするけど。









 そろそろ敗退も増えてくる頃合いかねぇ。どれぐらいのペースで敗退が出てくるかは正直分からないけど。
 それよりもとりあえず全員出てくるのがいつになるかの方が気がかりですな。うん。凶者ののぞみんとどっちが早いやら。

 BGM選びはやっぱり大変ですなー。基本的に他のキャラにあてた方がいいよねってタイプの曲は当てないようにとか考えると、選択肢が狭まる狭まる。
 ゲーム系は同じゲームのBGMを流すとか考えようもあるのですが、漫画やアニメのキャラだとそういうの少ないですし。
 ちなみに最初のBGMは主人公補正凄いなーって事で2P側応援だったりする。死ぬ気の炎とかいう主人公補正。

Part24


 久々にネトウヨ系の記事を色々読んだけど、なんというかアレだねぇ……。
 ネトウヨの人とは多分あんまり話が合わないんだろうなーとつくづく思った。いや、自分も韓国や中国嫌いですがね。
 あの手の人達は韓国や中国を嫌いだ嫌いだって言ってるけど、他の国のことはどう思ってるんだろうね? アメリカとかEU諸国とか。トルコは大好きとかそういう人たちだったりするのかしら。結構気になっていたりする。







 発狂だよねぇこれ……。コヤツ相手にも発狂するのか。発狂の条件分からんから何とも言えないけど。
 ……ちょっと今回BGM五月蠅かったかね? 忙しくて音量調整とかやってる時間全然やってなかったので、割と不安である。
 って言うかそれ以前に編集ミスしてるじゃないですかやだー!?

Part22+Part23

 新年あけましておめでとうございます。色々忙しくて記事を書いている余裕がありませんでした。
 Part22のサムネは本家に向かってパクリ台詞をぶちかます通行人がいたからそうしただけで特に他意はないです。忙しくて動画の更新チェックとかしてなかったんで、台クラッシャーとサムネが被ってるとか全く気付いてませんでしたし。
 って事で気付けば四神陣取りの続編が来てたぞわーい!








 誰も殺したくないの(笑)
 さっきOP見返してて記載漏れに気づきましたが、ちせのタッグ時ゲジマユ感知はonです。ごめんなさい。
 しかし完全にキマシと言い投コメのネタになるようなのはできるだけ分散していてほしいですな。サムネのネタになる奴も。おまけ大会終盤とかカットイン持ってないキャラ結構いて困った事になったしなぁ。

 次大会は、現状『幕末前後』か『ボスハルク&邪DIO前後』のどちらかにする予定ですが、需要的にはどっちの方がありそうなんだろね?
 前話題にした時は後者の方がいいって人が多い感じでしたけども。と言う訳で何か意見とか要望とかその辺のものがある方はコメントしていただけるとありがたいです。
 ちなみに現状は、どっちも30人ぐらいほぼ出場確定のキャラが集まってる感じです。

 あ、後そろそろテスト近いんで更新ペースは遅くなりますです。

追記


 第251試合のアレはある意味相性が致命的でした。いや、別に詰んでた組み合わせではないんですけども。
 開幕から覚醒状態にするため、Life150,Def200に調整しているので、非常に紙装甲なんですよね。サイズが非常に小さい、無条件で喰らい抜けする、ライフが自動で回復する、などの要素があるので、普通にコンボするキャラには寧ろ堅い部類に入りますけど。
 こんな調整にしたのは、サイズが小さいから素のステータスだと覚醒入るまでグダる事が多いのと、後単純に覚醒入る前に一気に殺し切ればいいじゃないって戦術が通用するからですね。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。