FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part40


 投ー稿ー。







 本日の侍対決。シッパイサムラーイは現代の日本人のはずなのになんで侍なのかしらね。しかも893やし。どういうことや。
 X-MENとかアメコミは、興味あるし実際に多少手は出してるんですけどよくわからんですなー。日本の漫画に慣れてる身としては大分読みにくい感じがするというかなんというか。つまらんわけではないのですが。
 日本の漫画のような面白さを期待して読むと楽しめない作品が多い印象。Watchmenとかは日本の漫画みたいな娯楽性を求めてではとてもじゃないけど読めませんしねぇ。コマ割りはアレだわ話は地味で盛り上がりに欠けるわでなぁ。
 日本人でも気楽に楽しめるアメコミ、みたいなのがあればいいんだけどなぁ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Part39


 「友情と愛情と。友人と恋人と。」が面白い。修羅場楽しいです!
 最近なろうの作品は恋愛カテばっかり読んでますわ。ランキングに乗るのが恋愛カテ以外だとチーレムばっかなのがアカン。スコップするには魔境だからなぁ。
 ある程度の判断ができるハーメルンの点数システムは素晴らしいと思うわ。つけられた点数の分布もわかるから操作されてるかもわかりやすいし。感想ページに一発で行けるのもええとこ。なんだかんだで感想はどんな作品なのかを判断する材料として便利。







 今回は珍しく11試合収録できませんでした。まぁ狂大会じゃなくて凶大会やしな、これまで11試合収録当たり前だったのがある意味おかしいというかなんというか。
 もっとテンポいいであろう狂下位ランクの大会でも1Part10試合ないとか割とありますしなぁ。

Part38



 久々に艦これにインしたけどやっぱり面白いわー。ブラウザゲーって時間潰しに最適よね。時間を忘れてプレイしちゃうこともあるけど。
 全然プレイしてなかったので漸く2-4クリアできたという。まぁ特に競争要素があるわけでもないしまったりプレイできれば十分なのですが。







 本日のストリートファイターっていうか親友の仇。
 そしてSFCでやれというかdkn氏キャラ対決。そーいや気付いてなかったけどゴンザレス(クロノトリガー)は公開停止になってるんだよね。何かあったのかしら。

Part37

 初めて予約投稿なるものを使ってみた。
 予約投稿でも公開前の動画チェックってできるのね。次からは時間に余裕があれば予約投稿に切り替えようかしら。







 本日の専用BGM。以前の大会のあっかりーん専用BGM的な意味での専用だけど。
 ……1試合で全部見れることはあるのだろうか? 出しやすさ順はどーなんだろね。多分トップは朱雀だけど。弾きからの地上コンボで出せるからなぁ。

 あと天地の更新見送りについてですが、単純に更新で強くなって、どの設定にすればランク的に適正となるのかわからんのが原因です。

Part36


 ハーメルンとかで色々二次創作を読んでいて、なんで今のネット小説界隈はオリ主ものが増えてしまったんだろうかとふと思った。
 昔のSSはオリ主とかは全然なかったんだよね。原作主人公を原型ないレベルまで魔改造してる作品は山ほどあったけど。U-1とかスパシンとかAKITOとか。オリキャラが主人公なんてのは夢小説のお話だった印象。
 それがどーしてオリ主ものが氾濫するようになってしまったんやろねぇ。まぁオリ主もオリ主で悪いことであるとは思いませんけども。







 絶望した! 愛と勇気だけが友達とかいう事実上のボッチに絶望した!
 本日のメルブラでやれ。あとゴールド杯。
 そろそろ敗退もだいぶ増えてくるかなーって思ってるんだけど、なかなか敗退しませんねぇ。

次大会に向けてのリクエスト募集

※この記事は現在先頭に固定されております。最新記事は一つ下の記事をご覧ください。

 そういえばはっきりと募集記事という形でかけていなかったので、今更ですが次大会の出場キャラのリクエストを募らせていただきます。

 次大会は「ボスハルク&邪DIO前後シングルバトル」(仮)となります。タイトル通りの2名に加え、ARL氏AIのHard栞の3名を基準とした、ランクとしては凶中位を想定した大会となります。
 ルールはランセレで組み合わせを決定して試合、2ラウンド先取、時間制限99秒。3敗したキャラは敗退、3勝ごとにボーナスとして敗北数を1減らし、最後まで残ったキャラが優勝となります。
 基本的に格ゲーの延長線上を想定しているので、常時アーマーキャラは出禁となります。それ以外、出場キャラには特に制限はありません。

 追記欄に現時点で出場予定のキャラを幾らか挙げておきますので、参考にしていただければ幸いです。
 まぁ大半が以前名を挙げたキャラなんですけどね。

5/31追記

 暫定メンバーを数名追加しました。

6/3追記
 リクエストの締め切りは6月15日とします。

続きを読む

Part35


 Heavens Schoolの主人公の見た目が以前からなんか変更がかかっているのは何故なんだー。委員長系っぽい黒髪のセミロングぐらいの女の子だったのが、水色髪の陽気な元気っ娘っぽい感じになっている……。
 しかし最近はよさげな同人RPGが出ないねぇ。プリンセスサクリファイスが神過ぎたってのもあるんだろうけど、あれ以来でよかったって思える作品がないという。ルゴーム砦は中々だったけど、それ以外は琴線に響く作品自体が殆どなかったからなぁ……。ローデスも閃撃やブレスと比べるとビミョーだったみたいだし。
 今月発売予定作品は5つほどチェックしてるけども……うーん。ってか桃色汁とDungeons and Prisonersはまた延期しそうな気がするのが何とも。他も惰性だったり安定はしてるけどシチュが好みから微妙に外れてたりするからなぁ。来月以降のレリアとリリィ辺りが期待作かねー。
 ところでアバドーンはいつ発売されるんですかね。とうとうホームページが消滅したロスティリカよりは何十倍も希望が持てるけど。






 居座りとか本日のブラック杯とか同一人物っぽい何かとかなんやかやで今回もランセレさんが自重してない感じですな。
 だからもう少し分散してくれれば(ry


 次大会とかその辺の進行状況ー。
 ボスハルク前後は現時点で大体70名ほど確定したかなって感じです。予定では100前後の出場数にする予定。需要とか微妙だし大規模はやめたほうがいいんじゃねって忠告コメとかもいただいてるので、最初に小規模でどれぐらい反響があるか様子を見ることも考えてます。
 まぁその場合は多分32名か64名でダブルチルノ方式のトーナメントでも開くんじゃないかね。知らんけど。

 そいでもって並行して幕末前後の検証も進め中ー。こっちは大体40名前後確定っぽい感じですね。殆どどっかで見たことあるキャラですが。
 しっかし幕末は狂中位門番とかそういう表現をされる割に結構実力不足なきらいがあって当初の想定以上に調整に難儀しますな。

Part34


 ニコニコでナデシコ見たりナデシコ見たりナデシコ見たりでブログに動画投稿したことを記事にするのを忘れていた件。
 いやーやっぱりナデシコは素晴らしい作品ですわ。ギャグとかシリアスとかラブコメとか作中作ネタとか主人公の成長とかそれぞれの正義や価値観とか色んな物が詰め込まれた、実に凄い意欲作だとつくづく思う。
 何よりルリルリ可愛いしな! 自分の銀髪キャラスキーは概ねルリルリのせい。







 前Partの戦績画面からアッカリ~ンの表記が消えていたのをコメで指摘された時は正直吃驚したというか焦ったでござる。ネタとかじゃなくガチで編集ミスった結果だったので。
 戦績画面のポトレとかは外付けHDDに突っ込んであったので、新PCにも外付けHDDがFドライブになるようにして手間を省いていたのですが、アッカリ~ンの画像だけCドラにあったという。おまけ大会のポトレ類は外付けHDDじゃなくCドラで管理してたのが原因。
 酷いミスである。あかりちゃんごめんなさい。

Part33

 久々に電撃文庫格ゲーの情報を調べてみた。
 商売としては仕方ないんだろうけど、最近の作品からの参戦ばかりってのは萎えるね。プレイアブルは一人除いて全部女キャラで、たった一人の男キャラは腐女子御用達(偏見)のデュラララからだしなぁ。
 別に自分の好きな作品からキャラが出る事は全く期待してなかった(雪乃とかジグリッドとか月島さんとかアルカインとか軋人とかが出る事はまぁありえんわな)から、まぁそこはいいんだけど、でも昔の看板作品だったキノとかブギーポップですらサポートキャラとか流石にないと思うわ。
 後最近の人気作が多いのに現状ホライゾンが出てないってのも気になるところではある。まさか出ないとかそういう事はなかろうな。……まぁ、出すとしてもキャラ多過ぎて困る作品ではあるのでしょうけど。トーリもホラ子も格ゲー向きとは言えんしなー。メイン級で一番格ゲー向いてるのは多分犬臭い忍者と未凸平辺りだし。







 パソは壊れたけどHDDは問題なし(というかMUGENのデータは外付けHDDに突っ込んでる)で撮り溜めしておいたデータも問題なかったので、予想以上にスムーズに投稿できました。
 そして新しいパソに変えたらなんかエンコードがめっさ早くなった件について。余りに早すぎて設定とかおかしくなってたかと思ったよ。
 ……何故かAviUtlがMP4をうまく読み込んでくれなくなったけどね。音声は問題ないんだけど映像がおかしいんだよなぁ。ニコニコで動画見るときに、ハードウェアアクセラレーションを有効化のチェックを外さないと映像がおかしくなる動画と似たような感じに映像が崩れる。
 別のソフトでチェックしたところ、ちゃんとエンコ自体はできてるっぽかったので投稿しましたけど。



追記


 コメント返しをしようと思ったのですが、色んな記事に分散してコメントがついていたので、この場にて一括で返信とさせていただきます。ご了承ください。

 次大会については凶中位オンリーで行く予定ですが、ひょっとしたら多少凶下位もしくは凶上位が混じるかもしれません。いずれにせよ基準はボスハルク、邪DIO、Hard栞の3名になりますね。

 それでは、コメントを下さった皆々様、ありがとうございました。

現状報告

 本日出張のパソコン修理業者さんに頼んで修理をしていただきました。
 本格的に見てもらってはいないですが、症状からして恐らくマザーボードか電源の故障であろうとのことです。
 修理となると7日~10日かかり、値段も7万はするだろうということなので、素直に買い換えることにしました。

 幸い本体のHDDは壊れていなかったようなので、データの移行とかのためにHDDを外付け化していただきました。
 というわけで現在古いWindows Vistaのパソコンに繋いでます。
 PCが違うので動画投稿は多分暫く後になると思われます。エンコードのために色々DLしないといけないし、データの場所が違うからその辺調整しないといけないので。

追記

 明日PC買ってきます。編集を簡便化するためにデータを旧PCのそれと同じ場所に配置するように移動させる手間と、動画のMP4変換関連のデータをインストールする手間などがあるため、Part33投稿は早くて木曜日、実質的には金曜日になるかと思われます。
 今週中に更新できなさそうである場合、また連絡を書きます。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。