FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part50

 縁-yukari-!? 生きていたのか! まさか新作が発表されてたとは気づきませんでしたわ。
 タイトル的にシステムはTATとかと似たようなゲームブック風味な感じかな。TATがベコウ編とケープ編があったみたいに、王女様編と女騎士編の二本仕立てとかそんな感じかしら。
 そして今回はメイン級のキャラが銀髪赤目のロリ王女様である。ひゃっほう。TATではリトルケープが好きな自分にとってはこの上ない朗報である。ビジュアル的には第二王女の方が好きだけど。







 おーう、この二人特殊イントロとかあったのな。全く知らんかったよ。
 アグリアスは地味に色々特殊イントロがあって楽しいキャラですな。もっと色んな大会に出てほしい。

 あ、あとリクエスト記事の方ですが、リクエストコメントに対してなんと返信したものか悩んだ末に放置という間抜けな有様なだけで、ちゃんと目は通しています。
 この場を借りて、リクエストのコメントしてくださった皆様、ありがとうございます。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

 遂に響をヴェールヌイに改造できるまで育成できたぜ……。潜水艦掘りも兼ねて1-5で育成したら2日で50台から70まで上げれたのでよかった。
 1-5は司令部レベル80以下なら安定して勝てるから駆逐軽巡のレベル上げには向いてる……のかね。航空戦艦いれば攻撃役は2人いれば十分だし。







 次大会用の検証とかやってたら5時過ぎてたんだぜ……orz。しかもタグつけ忘れてたしな。アカン。風邪気味なのに雨の中自転車走らせたのがいかんかったんやなきっと。
 あ、イントロ用の改変は絶望先生です。元々対空気キャラ用の特殊イントロが設定されてたんですが、更新時期の問題で対応してなかったので。どうせ更新されたら空気キャラ用イントロ対応されるよってキャラだしな!


追記

 蜂百合氏AI9の舞織は桜花ループで永久するのを自重する代わりに、姉さんのタイミングをずらして露骨に受け身狩りを狙ってきます。
 なので別に受け身不能時間を無視してるとかそういう訳ではなく、ああいう風にハメるようにAIが作られているわけですな。
 当たった相手が受け身から地上近くまで一瞬で復帰してくるアナブラと、食らい抜け持ちで遠距離戦でも舞織を上回る神殺しだったのが不遇でした。実力的には大体中堅どころですな。相手によっては受け身する方が悪いとばかりに延々受け身狩りしてハメ殺しますので。


 そーいや電撃格ゲーが配信されたらしーね。元々ゲーセン行く人間でもないからやる心算はないけど。好きなキャラがプレイアブルで使えるならゲーセン行くのも考えるけどねぇ。近くに置いてあるゲーセンあるし。
 ……っていうか使いたいって思えるキャラがプレイアブルにおらんのよ。萌え系の女キャラを操作してゲームプレイなんてできるほど開き直ったオタクじゃないです自分。男キャラ二人しかいねぇ。そしてどっちも使いたいと思えねぇ。デュラララ読んでないし、SAOはデス・ガンで投げたし。
 ってかさ、電撃文庫のゲームっていうならキノはプレイアブルであってしかるべきだろフツー!? 月島さんとか雪乃とかレッテとかジグとかアルカインとかが使えるわけはないけどさ、キノは立派な看板作品だったし格ゲー向きのキャラじゃないのさ。






 よし! これで全員ハブられたな!(白目)

 金グロ前後を見る。→あれ? A栞の設定エルクゥ未満より低くね? →製作者さんのブログを見て更新に気付く
→最新版に更新して検証する。多分上限越えてるだろうけど設定据え置きで。→出場可能……だと……?
 割と切実に吃驚しました。ぬぁーぜだー。ちなみにあっちはRF常時最大のみ(多分)で、こっちはRF常時最大、火力1.2倍、コンボ補正カット、リコイル率最大となっております。
 まぁ、氷設置に引っかかってくれるなら狂下位相手でも十分通じるだろうしねぇ。

 フィオナの設定を変更した理由は、更新に伴ってバーストの使用頻度が調整されたためです。
 最初は本体側の記述で食らったら即バーストって感じの記述になっていたので記述改変しないと割とアレな感じでしたケド。

Part47

 『乙女ゲー世界に転生したので2828と見守る、はずでした』でクソワロタ。乙女ゲーものだぜヒャッハーとか言ってたらまさかの腐女子大歓喜仕様だったとかなんという喜劇。
 乙女ゲーもの(或いは少女漫画とか、女性向けコンテンツの創作もの)のネット小説は色々と設定とか捻ってるものが多くて面白いですなー。
 悪女風味なヒロインと友達になるロザリアン、残念主人公な謙虚、乙女ゲー知識を持つのは攻略対象な幼馴染で本人は裏設定キャラのスパイ、まさかのヒロイン逃亡によってゲームの攻略本がばら撒かれ風評被害を食らう戦乙女、TS娘が悪女になろうと頑張るけど貧弱スペック&不幸境遇によって萌えヒロイン化するモブ男、主人公とヒロインが互いを乙女ゲーのヒロインと認識してる隠れロリコンなどなどと。
 ……お蔭で普通の男性向けのチーレムとかは最近全くと言っていいほど読んでないですが。







 あーあ、とうとう出会っちまったか。
 なかなか敗退キャラ増えないけど、試合数的にはもう半分を超えたぐらいでしょうかねぇ。900試合ぐらいすれば終わる感じでしょうし。


追記

 あー、そーいえばキシマもうサムネに使ってたね。やらかしたー。
 2ゲージ技の方をカットインにするべきだったかな。或いはウロボか絶望シタ! 辺り。
 サムネに使った画像リストとか作っておいたほうがよさそうやねぇ。

Part46

 銀光騎士団読んだー。久しぶりのスズキヒサシさんの作品ですぜぐへへ。中々に面白かったですけど、それ以上に続きが気になるお話ですなー。
 ……そんなことよりも私はタザリアの続きを読みたいんですけどね! さっきググったら打ちきりらしいですね畜生!
 リネア様とかいう電撃文庫史上屈指のヤンデレヒロインのいる作品が打ち切りとか……。リネア様はヤンデレ可愛い。1巻の頃から自覚してないだけでジグリットのこと大好きだからなぁ。暴力振るって苛めてるのにジグリットが木から落ちたら顔面蒼白になったり、ジグリットの訃報を聞かされて癇癪起こして自暴自棄になったり、ジグリットがジューヌになり替わって生きてることに気付くと速攻で上機嫌になったり……。
 洒落にならないレベルで色々やらかしてるけど、それも全部恋ゆえの暴走なので本当に可愛いと思うわ。物語だから許される手合いの可愛さですが。







 なんやかんや終わってたねー。なんやかんやで面白かったです。
 まぁ半蔵はかなりヤバいレベルで暴れてましたけど。決勝で20試合して17勝3敗、勝ち試合の内13試合がストレート勝ち(軽くBP計算しただけなので間違ってるかも)だからねぇ。尤もBP1との試合も割とあるんで簡単には言い切れない部分もありますが。
 半蔵からラウンドを奪えたのは、DC澪、イグニス、明日香、楓、ユーフィーの5人だけかな。……誰が安定して勝てたんだろうねぇ。
 というわけで決勝面子を見つつ軽く考えたけど……基本硬くて瀕死ゲジマシと高火力当身持ちのバルバトス、コンボで大体ステート奪ってる恋星、ブロッキングで回復しつつ粘り勝ちの狙えそうなブロントさん、ワンチャンで殺し切れそうな覇王丸、朔夜、歩武……ぐらいしか思い浮かびませんな。まぁやらせてみたわけではないので完全にテキトー言ってるだけですが。


 あと投稿者コメント等で触れ忘れましたが、ショボーンSFは旧バージョンを使用しています。最新版は検証したところ、総当たり勝率8割ほどと上限を突破していたためです。
 今大会で使用させていただいているショボーンSFは、確か昨年9月ごろに更新されたものだったと思います。

Part45


 気付けば大鳳が改になってたんだぜ。……お迎えする準備はできてなかった。できてなかったはずなんだがなぁ……。
 それもこれも大鳳が可愛過ぎるのがいけないんや! 最初はクール系っぽい見た目と性格とか声が微妙にミスマッチかなぁとか思ってたけど気付けば大好きなキャラになってたんや!
 ただ改造したことによって装甲甲板関係のボイスが聞けなくなったのが心残りだのぅ……。全体的に可愛いから凛々しいへと進化した感。これはこれで十分魅力的やが。







 焼き豚ー!
 日本一ソフトウェアの女キャラは何故戦闘中に食べ物の名前を呼んだりするのだろうか……カニミソとか。
 しかしプリエは外部出演するときは毎回ネタエンドの魔王プリエ状態なのがある意味悲惨やなぁ。まぁディスガイアが看板シリーズだからしょうがないんだろうけども。

Part44

 予約投稿ミスるとか……。まぁ過ぎたことを悔やんでも仕方ないやね。
 どーせ4月になったら17時投稿を続けるのは無理だしねぇ。その時間出かけてることも増えるし。






 ガードは甘え。というかガードしといてガーキャンないのが甘え。このランクでも削り永久ってあるんだなぁ……。
 ちなみに削り永久した人は画面端限定で永久普通に使ってきたりします。あな恐ろしや。

 そしてこの組み合わせ……名前的にISででき……るわきゃあないわなぁ。
 ちょろい&あざといの二人は人気だけどなんで人気なのかよく分からぬー。ちょろいさんはチョロるまでがアレやし、あざといさんは明らかに計算したあざとさだから境遇も含めてハニトラにしか見えないんだよなぁ。

Part43


 やっべ、やっべ、空亡さん可愛すぎやろ! 卯衣ラさんのロリ声可愛すぎィ! 亡・亡・亡ォォォ! とか最早反則級や!
 八命陣の萌えキャラはもう空亡さんでいいんじゃないかな! 見た目とか属性とかが極悪すぎる? 主人公たち以外は頭おかしいのばっかみたいだし割と今更やないかな!







 南十字星vs黄道十二宮とかいう表現をするそこはかとなく壮大に感じる。
 まぁゾディアックといえば星座よりも殺人事件の方が印象は強いんですけども。未解決事件は一種のロマンだけど、真面目に考えるとおっそろしいですよねぇ。

 そして遂に空気主人公の出陣である。
 なおBGMは結衣のキャラソンの模様。最初は京子にしようか迷った。
 ちなみにあっかりーん11Pは防御型の狂中位安定です。問題ないとか言ってる人は言い方悪いですが間違いなく見る専って奴です。言ってること突っ込みどころ満載やし。
 第一に、AI製作動画であかり11Pはエルクゥに負けていますが、そもそも開幕速攻で即死当てる以外であかり11Pを倒すのは相当厳しいです。すごい透明力が超性能で、使われた時点で大半の狂下位は詰むといっても過言ではありません。
 具体的にはdefencemulsetのvalue=0、1秒ごとに53Fの完全無敵付与(-3ステートで実行)がラウンド終了まで続くというトンでも性能。解除条件は一応あるけど、それも無敵の切れた7Fの間に3hit以上攻撃を当てるという現実的にほぼ無理ゲーな仕様なので……。
 第二に、マック主氏AIのあかりには10Pや11Pの強化は存在しません。アレは薙氏AIだけの仕様です。

Part42


 オリョールボス戦で飛龍二隻目ドロップ……いらん!
 駆逐とかならまだしも、空母が被られても使い道がないねん。どうせなら翔鶴とか瑞鶴とか加賀とか蒼龍がほしいねん。
 一番ほしいのは霧島と潜水艦だけどな!







 色々忙しくて八命陣全然プレイできてないぜ! ど畜生! まぁ空き時間大体艦これに使ってたんで自業自得なんですが。
 漸く第二話が終わった……。うん、とりあえずお母さんが可愛い。ヒロインよりも可愛い。っていうかこの癒し系ボイス反則じゃないですかねぇ。お母さんのハンバーグが食べたい。
 ビジュアル的にはヒロインじゃないキャラの方が全体的に好みなんだよなぁ。ロシア軍人然り、PV3見る限りサドマゾ破滅主義者くさいお嬢然り。ってかヒロインたちの見た目がなんか特徴薄い……。歩美はピンク髪ロリでそこそこ特徴あるけど、他三人は……。

Part41


 ……物欲センサーって本当にあるんだなぁ。
 三日前寝る前に試しに大型艦建造を空母レシピ(4000/2000/5000/7000)で回してみたんだけど、何故か大鳳が出てしまったという。オイ自分空母レシピ回したの初めてなんだが。6時間40分の表示を見たときは目を瞠りました。
 ……まだ大鳳をお迎えする準備なんて整ってなかったんですが。第4艦隊開放前だわ潜水艦持ってないわで燃料カツカツなんだよね。狙ってたのは大鳳じゃなくて正規空母なんだよなぁ。







 何勘違いしているんだ……まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ! まぁ要するに居座りなんですが。
 そろそろ1試合勢もいなくなってくる頃合いですかねー。崖っぷちも増えたし敗退ラッシュも近そうな。

 これから八命陣プレイするので、もしかしたら次Partの投稿が遅くなるかもしれません。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。