FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part71


 電撃HIME買ったよー。2冊だけ。3冊にしようか迷ったけど懐と相談した結果2冊に。
 やっぱり別主人公かぁ。まぁ遊星/朝日主人公じゃFDとかアフターぐらいしか書きようないだろうしそうなるよね。
 主人公は名字が桜小路で銀髪赤目で女装が頗る似合っててヒロインの一人の大蔵ルミネとは親戚同士……つまりそういうことですね分かります。父親と上手くいってない理由にはクソワロタ。しかし正史を明言しないとはいったい何だったのか。
 そしてルミネは……えっ!? 記事読んでる時は駿我さんの娘なんかなぁとか思ってたら、HP見たら日懃の娘……だと……!? お爺ちゃん何ハッスルしてるんですか。でも外見的にはヒロインの中で一番好みである。黒髪ロング可愛い。







 空気気味だったキャラもいつまでも空気ではいられない、って感じの残り人数になってきましたねぇ。
 もうそろそろリクエストを締め切ることも考えた方がいい感じかな。多分6月中にはエルクゥ未満終わるし。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

Part70


 投ー稿ー。割と忙しくてネット小説やらを読み漁る暇がない現実。
 それどころか未だにスパロボクリアしてないっていうね。据え置きだから出先でちょっと空いた時間にちまちまやるとかできないのが辛い。






 エルクゥ未満と銘打ったけど、タッグの時にレアアクマに勝てないとは言ってない(キリッ
 まぁゲージ次第で上限突破とか大して珍しいことでもありませんし。
 あ、あと第763試合目で変な永久が発生していたのは、2P側のキャラが常時空中判定であるからだと思われます。

Part69


 K&Pとりあえず回想コンプリートー。アイテムとかはまだコンプリートしてないけど。
 セロット編が超短い+戦闘せずにクリア可能で引き継ぎニューゲームがしやすい上、ガチャやアリーナの特典でアイテムが簡単に手に入る、などの理由から、難易度は大分低い感じやね。まぁその辺全部縛ったらトゥルーの難易度相当高いと思われますが。
 シナリオは大体街に入ってから誰と接触するかで分岐する感じ。サーバルだとトゥルーへ、マヤリだとクーデター、闘技場&ギルド抗争、別荘突入のどれかに分岐、グレイだとグレイの部下って感じですな。別にサーバルと接触しなくてもトゥルーへは行けるけど。
 しかしトゥルー行くよりもグレイの部下になった方がよっぽどハッピーな展開ってのはどーなんだろね(笑)トゥルーだとラカルがなぁ……っていうかラカルのシーンあれだけかよ畜生。可愛かったのに畜生。
 まぁ実際問題一番穏当な結末を迎えるのは部下ルートのリンクス旅立ちエンドよね。セロット編のハッピーエンドも、イッグ生存とディーパー襲撃フラグの時点でハッピーとは言い難いですし。







 本日の出会っちまったな枠。良かれと思ってライフバーも変えておきました! まぁ他でも○○対決とかあったらライフバー変える気満々でしたし。
 しかしまだ出会っちまったなになりそうな組み合わせがチラホラと残っているという恐怖。

Part68

 つり乙2発表にテンション爆上げですぜヒャッハー! 電撃HIME……今まで買ったことないどころか存在すら知らんかったレベルだけど、7月号は是が非でも買わなければなるまい……ルナ様の抱き枕! ヒャッハー!
 ……いやまぁつり乙関係の何かが出るのは割と分かり切ってたことではあるんですけどね。主に従兄妹理論的な意味で。FDとか来ないかなーって思ってたけどナンバリングタイトルとはなぁ……。どんな話になるのやら。楽しみである。







 ランセレさんちょっとはっちゃけ過ぎじゃないですかねぇ……。
 しかし例の人は一体だれが止めてくれるのやら。予想以上の暴れっぷりに正直吃驚してます。



Part67

 気付けば黒バスSS読み漁ってるぜヒャッハー。腐れへの抵抗感とかは冷静に考えるとギアスの時点でなくなってた。藤ルルとか星ルルとか普通に読んでたしなぁ。まぁそれでも基本ノマカプの方が好きですが。
 黒桃は両片思いが考えやすいんだけど真面目に考えると三角関係にしか見えんジレンマ。修羅場でドロドロとかじゃなくて、煮え切らない関係に周囲がイライラさせられるような三角関係。お前らさっさと決着つけろ的な。







 ニートvsニートの戦いに激怒したカーチャン出陣……? ってか今回居座り多めね。まぁ大分数減ったし。50以上いるけど。
 タッグ戦のBGMネタに気付いた人はどれぐらいいるかしらねぇ。地味に検証してた頃からこの二人が出会ったら流そうと思ってた曲だったりする。まぁそういうネタは大抵実際には出会わなくて使わずに消えていくんですけどね。しょうがないね。
 っていうか地味に全種類コンプリートしたなぁ。この大会では初か。ファイナルチェリオ? 知らない子ですね。


Part65&66


 戦艦レ級公開……AIが見つからぬ。新小物ロダってどこやねん、ちくせう。まぁ動画見る限り次大会に出れるかどうかはビミョーですが。性能を十全に活かせば狂行くだろうし。艦これキャラは既に1人出場予定の子いるしね。









 キャラ選考は総当たりって言ってるから割と大変に見えるかもしれませんが、ぶっちゃけ時間がかかるだけでそこまで大変でもないです。FairyWorkさんは正義。
 まぁ時間がかかるのは間違いないんで適当に審査員とやらせて選考するのも大いにアリですけど。ってか多分そっちが主流だよね。

Part64



 まさか投稿時間が完全に一致するとは思わんかったなぁ……(笑)
 あの人いつも予約投稿使ってないみたいだったし、被ることはないだろうと正直高をくくってたんだが。






 一撃は耐えるもの、と言わんばかりですな。記述読んでないしよく分かりませんが、とらは食い縛りっぽいものを持っている模様。
 フォーザーキーンは瀕死時限定5ゲージ即死というAI的に超絶ロマン技。5ゲージ溜まる前に使っちゃうキャラなので滅多に見れない。ゲジマユ相方だともう一つの5ゲージ技連打しちゃうのでまぁまず瀕死になってくれないっていうね。

Part63



 ゴールデンウィークは結局どこにも行かんかったなぁ……まぁ元々混むから出かけない派なんですが。
 久しぶりに旅行したいねぇ……今度はどこに行こうかしら。九州とかは一度行ってみたいけど遠いからなぁ。東北は……割と切実に鬼門な気がして仕方がないので諦めよう。







 なんか一時コメ非表示推奨タグがついてたみたい&騒ぎの渦中の子が出てるので投コメで軽く注意喚起しておきました。
 荒らしコメ厳禁とかそういうよ強い言葉はあんまり使いたくないですね。気兼ねなく楽しめるのがニコニコのいいところだと思いますし。なんで大百科の注意書きに倣ってほんわかコメ推奨ということで。


Part62

 MUGENにかかりきりでランスが全然できないんだぜこん畜生。漸く博士倒すところまで行けた。ゲームとしては単純に面白い。最初はレベルのマージンちゃんととってたわいどにょのノリでやってきつかったが。
 プレイしてて一番きつかったのは間違いなくドラク。フリーで育成する環境が整ってない状況でランスルシアンかなみ志津香の4人で大型相手取るとかキツかった。防具強化使ったのは今んとこあそこだけやなぁ。







 さーてこれで残り人数100名を切りましたよっと。後20Partぐらいで終わるのかしらどうなのかしら。分かりませんな。
 まぁPart数が三桁に行くことはないでございましょうよ。これから1Partの試合数が10試合切るとかならん限り。

 しかし筐体クラッシャーも次でラストかー。台パン2Reも終わるし都道府県も終わりが見えてきたと言う感じでMUGEN界隈が一気に冷え込みそうですな。
 再生数5000越えは……後は信じてみた大会ぐらいか。上限ルガもペース戻ればそれぐらい行けそうだけど。そして失踪した俺屍2と人生ゲーム。
 動画投稿者・視聴者様方の中に、この間隙を縫うタイミングで大会を開いてくださるイケメンな方はいらっしゃいませんかー! 狂下位ランクは言わなくても誰かがやりそうですケド。

Part61

 月曜日は比較的多忙の為投稿する時間が遅くなりますねー。そんなわけなので月曜日は20時、それ以外は18時投稿になるんじゃないかな。まぁ木曜と金曜は割と時間に余裕あるんで気まぐれに17時投稿するかもですが。








 ジャッジメントですの! ……遊戯王やってた時に散々聞いたなぁこのセリフ。ライロ使いの奴が裁き特殊召喚するときの決め台詞だったので。効果で全員しょっ引かれるしな。
 Part61のランセレさんがやらかしたアレは地味にBGM悩んだ。妹系のネタ曲にするか、素直にどっちかのテーマ曲にでもするかどうしようかと。まぁ結局ネタ側になったんですが。他の案としてはお兄ちゃんどいてそいつ殺せないとかアリアリ未来とか道の先、空の向こうとかあの辺。

 残り人数もそろそろ100名を切るし終盤戦に差し掛かってきた感じやね。最終的に勝ち星トップは何勝ぐらいするんだろうか。下位中位は20勝でおまけは18勝だから……20勝越えもありそうやね。


プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。