FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Final

 ほむほむ、Part76についた記事を見るに、できるだけ出場キャラ数は多い方がよさげな感じかね?
 まぁ出そうと思えば多分300ぐらい行ける。バランスはアカンやろうけど。
 とりあえずタッグあり210~240のセンで考えていこうかと。まぁまだ適当に選出した152名で総当たりしてる段階なので保留なんですが。







 優勝は……まぁ残った全員真ん中より上の実力者ぞろいなんで、誰が優勝しても大して違和感はありませんな。下位中位のケンシロウ、おまけの久美のような大奮闘キャラは出ませんでしたからねぇ今回。


 追記欄で色々開いたうえでのぶっちゃけ話みたいな何か。
 大会の裏事情的なものでこれ見ると動画を見たときの視点が悪い意味で変わるかも。このキャラは優勝候補だったとかそういうお話なので。
 他に質問とかある方がいればコメントしてくださればサクッと答えます。気軽にどうぞ。

 ここまで見てくださった皆々様、ありがとうございました。
 8月には凶中位前後の新大会を開催予定ですので、そちらも見ていただければ幸いです。

続きを読む

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Part76





 むーん……ちょっと次大会について色々悩み中です。出したいキャラが最初の予定だった152名を超過しちゃったんだよね。まぁまだ初期メンバー相手にやらせて適否判定出しただけで総当たりはやってないのですが。
 そんなわけで出場数とルールを再考中。ルールは基本はランセレ3乙ルール安定でいいんですが、ボーナスを何勝ごとにするかとタッグ戦を導入するかが考えどころですねー。
 キャラ数は断腸の思いで152まで削るか、いっそ開き直って180にしてしまうか、タッグ導入前提で210以上240以下にするか。色々意見とかあったらコメントしていただけるとありがたいデス。

 あ、あとリクエストは今日中で締切りですねー。
 ……まぁどーしてもリクしたい、みたいなコメがあればなんだかんだで検証するでしょうけども。

Part75

 一先ずエルクゥ未満は最後まで撮影完了しました。Part77で完結予定。77とはある意味綺麗な数字になりましたな。
 後はED作るのにどれぐらい時間がかかるかですかねぇ……。まぁ割と手抜きな感じなのでそこまでかからないとは思いますけど……。
 まぁ6月18日~22日の間には最終Partが投稿できるかと思われます。







 某所の金剛AI、7Pだと上限突破……だと……!?
 ゲージが溜まったらとりあえず超必をぶちかますAIなので7P効果のゲジマシと噛み合った結果ファイアー! とばかりに大暴れ。3ゲージ溜まるや否や全砲門斉射をぶちかます姿は宛らフリーダムのよう。
 尚AIは裏カラーに対応していない為超重力砲と電探の出番はない模様。
 裏カラー専用の方のAIはまぁ大体凶中位~凶上位ぐらいなので、出すとしたらこっちかねぇ。艦これ勢だけで4人行けるたぁ吃驚だ。

Part74

 大学の講義で君が代が云々というお話になったんだけれど、どーにも君が代で不起立だあーだこーだというお話は好きになれない。
 君が代や国旗が嫌いだっていうのは個人の自由だし好きに考えればいいと思うしそれは尊重されるべきだと思うけど、あの手の人たちってその主張を声高に叫ぶのがどうにも苦手である。
 どこかヘイトスピーチ染みてる気がするんですよねぇ、ああいうの。自分が国旗や国歌にそういった印象を全く持っていないことが原因でしょうかね。







 ラストタッグ戦……もなんかアレな感じやね。和風のようなそうでないような。NINJA二人となんか日本を勘違いした外国人みたいな二人。

 しかし……なんでこんなに女キャラの生き残り率が低いのかしら。
 残り22名の内女キャラはたったの5人って……。下位中位でもトップ20の内7人が女キャラだったのに。トップ10だと2人になるけど。


Part73



 都道府県完結してましたねー。1年と3か月……ぐらいかな、楽しい大会でした。
 優勝は……まぁ割と予想通りと言えば予想通りではあったのかな。全国大会始まった時点では群馬が優勝候補だと思ってたけど。ガッツにあのゲジマシは……熊本とどっちがヤバかったのかしらね。
 しかしこれで一気にニコMUGEN界隈が冷え込みそうな感じがしますなぁ……。万再生行く動画が他にねぇべや。凶の宴はOPからPart1までが長かったからか、3000~5000ぐらいで推移しそうな感じだし。まぁそれはそれで平和で良さそうですけど。







 そんなこんなで投ー稿ー。次でタッグ戦は最後かなー。
 次大会用に検証してるけどrakurai氏勢で凶中位ちょうどいいのが中々思い浮かばんね。直ガを上げると基本的に凶上位の土俵に足を踏み入れちゃうのばっかりだから。但し青玉葱は除く。

Part72

 サボテンのミルル(同人RPG)やってるけど、相変わらずここはバグとかバランス調整とかがアレですなぁ。グラフィック自体は同人RPGの中では屈指のものなのに残念ですなぁ。
 なんだかんだでクラン姫が一番安定してたような気がしないでもない。セフィも中々よかったけど。バグとかバランスさえ良ければミルルもこの二つと同じぐらいの良作になっただろうにねぇ。






 煉クンが最近アリスのBGM独占してるとかコメントあったけど、そもそも初期から煉クンは大抵アリスBGMですなー。アリスBGMじゃなかったのなんて、P3主人公戦(メガテン同人アレンジ)と武松戦(炎のファイター)ぐらいのもので、他は全部アリス関係。
 セリカなんかも基本的にエウシュリーのBGMで統一してますしねぇ。まぁその辺の選曲は自分のクセですな。いいか悪いかは知らん。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。