FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part60


 なんかテイルズオブゼスティリアがアレとかどうとかで話題になってるみたいですなー。自分テイルズはあんまりプレイしてないのでよく分かりませんが、アビスのパーティとどっちがマシなんでしょうかね。
 まぁなんにせよ20周年記念を謳った作品で、宣伝の中心に置いてヒロインとして扱ってたキャラが実はヒロインでも何でもない不遇キャラだったってのはアカンよなぁ。具体的にどう不遇なのかは伝聞でしか知らんので何とも言えませんけど、はてさて実際はどれだけ酷かったのか、
 ただ渋百科の真の仲間は読んでて寒気がしました。こんなんがテイルズの主人公陣営であってたまるか。







 キングの名をかけた戦い。キング繋がりで最初は元キングさんの曲でも流そうかと思ったんですが、やっぱりあの人はキングじゃなくて元キング現ニートなので素直に別のキングの曲にしました。


 追記欄にて、某スレで以前ヒャッハーのキャラ選がもにょるって言ったことが触れられていたので、その点について釈明というか言い訳。
 興味ない人は見ないでください。下らない自分の中の投稿者論みたいなものを中途半端に語っています。

続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Part59



 黒子さんは誠凛マネージャーの同人書籍版2冊とも読んだー。緑黒に区分される所謂ホモ同人である。TS恋愛ものって素敵よね。TSだしホモ臭さはないので自分はまだ腐ってはいない……ハズ。
 というか所謂腐女子というやつは必ずしも同性愛のみを嗜好するものであるのだろうかとふと思った。自分はホモもヘテロも楽しく読める性質……というか同性愛という禁忌属性を萌え属性の一つとして楽しめるクチなので、異性愛で発狂するらしき腐女子の方々の気持ちはよく分からないのよね。
 無機物さえ萌えの糧にできるお腐れ様なら、同性愛も異性愛も関係なく余裕で萌えられるような気がしますが。さて、その辺はイナイレで五条さんがイケるか否かの区分の如く、腐女子にも程度の差があるということなのかしら。







 水没王子vsジュリアス・エメリー……ACfaかな? いやまぁ自分ACプレイしたことないんですが。
 チラホラSS界隈でも題材に使われていて、興味はあるんですけど色々シリーズが出てるので何に手を付ければいいのかよく分かんないんですよね。
 まぁ最近忙しいんで買ってもやる暇はあんまりない気がしますけど。4月には天獄篇出るしなぁ。

Part58



 『女尊男卑の世界に生きる少年の物語』ってIS二次が思いのほか面白かった。
 独自設定に基づく世界観や、その中でキャラがそれぞれ意思を持って生きていることへの説得力があっていいね。代表候補生や上級生、教師がちゃんと実力者として描写されてるのも新鮮で面白い。序盤は説明描写がえらい多い+不幸と女尊男卑描写が鼻に付くので地雷認定切りしそうになりましたが。
 序盤(セシリア戦まで)さえ乗り切れば、合う合わないはありますが面白い作品だと思います。タッグトーナメント編の決勝(原作ブレイクで決勝まで進行)はそこまでの展開も合わせてガチ。色んなIS二次の中でもトップクラスの良バトル。勝つために全力で取り組んできた二組が全力でぶつかり合うとか面白くないわけがない。
 しっかしIS二次は束さんの扱いが色々千差万別やねぇ。不憫可愛かったりヤンデレだったり。孤独な天才路線で描く作品は地味に少ない印象。思いっきりはっちゃけてて孤独を悩んでいるようには見えないからだろうけど。







 ベガ様はケンシロウといい桜といい対戦相手を勘違いし過ぎである。間桐桜が春日野さくらであるとは、この海のリハクも見抜けるわけねーよ。
 

Part57



 最近面白い同人RPGが出なくて残念ですなぁ。DragonCarnivalが割と面白いのでいいんですが。
 ままにょにょのシステムに地図とか錬成とかスキルとか色々独自要素があってなかなかに面白い。装備の付け替えとか煩雑でめんどくさいけど。後ユウナ強過ぎィ。







 もう我慢できねぇと叫びながら何度も雄っぱいを掴みにかかる……これは┌(┌^o^)┐ホモォ...ですね間違いない(節穴)
 一通相手に予備動作の大きい攻撃を振り回すとか反射してくれって言ってるようなもの。大抵の相手はガードして食らっちゃうんですけどね。まぁ相性が悪かった。

Part56



 ニトロプラスブラスターズでまさかアルシアが出るなんてなぁ……胸熱。いや、電撃FCみたくマイナーどころは出ないだろうなぁと思ってたし。いや白貌の伝道師が知名度低いかはさておき。アイゼンフリューゲルよりは多分知名度あるよね、多分。
 しかしここまで来たらいっそブラクラのレヴィ辺りでも出張してこないかしら。自分シェイターネバーディ大好きなのよね。一番好きなのはシャドーファルコンだけど。







 更新されてから毎回マスターピースでファンサービスする閣下はアイドルの鑑。

Part55


 ヒャッハー追加キャラも珍しいの少ないねぇ。というかセロリやら上条さんやらGGGやらキングやらK'やら人修羅やらポップやらリオンやら、露骨にうちの大会から設定丸パクリしてる面子が多くてもにょりました。
 ランク的にキングのAtkを下げる必要は全くないんですが、何で下がってるんでしょうかね。
 ちなみに軽く確認したところ、追加枠で設定そのまんま引っ張ってきたわけではないキャラは8人いました。これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれ。自分の中では圧倒的後者。残念。







 ケンシロウは今日も今日とていちたりない。相手によっては逆に増えることもありますけど。
 そしてとうとうスタンが最低出場数の座から脱出。空気勢はいつまで空気でいられるのやら。

Part54



 某板の復讐もののやる夫スレ、導入部分が終わった感じだけど凄い面白かった。1話から疑問だった部分が綺麗に解けて、それが復讐への原動力に繋がるんだから読んでて楽しいのなんの。これがカタルシス!
 ぶっちゃけ4話までで綺麗に纏まってるだけに、こっから先どう畳むのか期待半分不安半分である。変にハッピーエンドになったら興醒めだからなぁ。だからといって復讐完遂して死んだら予想通り過ぎるという。物語を畳むのは難しいよねぇ。







 謎の即死。ちなみに無想に対してもぶっ刺さります(検証時に確認済み)
 打撃投げ系で打撃がHitしたのにステを奪えなかった場合超ダメージになる……みたいな感じのアーマー殺しorステ抜け殺し処理が運悪くブロッキングにもぶっ刺さっちゃった、って感じなのかな。
 まぁ記述読んでないので分かんないんですけど。記述読んでも多分分かりませんが。

Part53


 投ー稿ー。







 女神転生のような何かに加えてデモベのような何か。そして北斗タッグ。
 デモベに関してはいつの日かスパロボ辺りで共演する可能性もあるのかしらねぇ。デモベがもう一度スパロボに参戦する日が来るのかはさておき。
 携帯スパロボ新作出ないかねぇ。据え置きよりも携帯機の方が手軽にやれるから個人的には好きなのよね。最初にやったのがAで携帯機ってのも影響してるんだろうけど。

Part52


 ヒャッハーの人の新大会、どっかで見たキャラばっかやなぁと思って確認してみたら、統果と師範改以外は全員どこかの大会そのまんまでワロタ。統果に関してはOPで書く内容間違えてるんで何とも言えませんが。……実はAI2結界無5だったりせんやろな。
 閣下とプロデューサーがハルク&DIOと同じなだけで、他は全員大凶者かランクレから設定そのまま引っ張ってきたキャラですな。スタンとかマミさんみたいな設定項目多い面々はランクレ準拠の設定ですし。
 まぁ他の大会からキャラを引っ張ってくるのが悪い、というつもりはないですけどね。自分もよくやりますし。







 本日の居座り。まだ居座りが出るほど人数減ってない……と思ったけどちょっと前にもザキさん居座ってたし、ランセレなんてこんなものか。

Part51


 SAOのアンチスレ纏め見てクソワロタ。どんな作品にも多かれ少なかれ突っ込みどころはあるものですが、まさかここまであるとは……。自分もGGOまでしか読んでなかったからなぁ。
 なんだかんだでアインクラッド単品なら普通に面白いと思うんですけどねー。キリトとアスナが結ばれて、愛が奇跡を起こして新たな一歩を踏み出してエンドやからね。1巻だけなら良作よ。2巻は話を掘り下げる短編集でちと蛇足感がないでもないけど、黒猫団とか普通に良かったし。
 まぁフェアリィダンス以降はデスゲーム要素なくなってキリトさんがチートで無双するTUEEEE系のお話になっちゃったんだけど。BUNBUNさんのキャラは可愛かったけどねぇ。







 兄の敵討ちのような何か。まぁこの大会では兄が絶賛引き籠り状態なのですが。誓いはどーしたエルロン兄。
 崖対決もチラホラと増えてきて、大会も佳境、そろそろ終盤に差し掛かってきた感じでしょうかねー。後3Partぐらいで全体の半分が敗退することになるでしょうし。


プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。