FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凶の宴2



 待ち望んでいたブレイン氏の新大会が来ましたよー!







 全体的に10割当たり前の大火力勢は抑えめで、格ゲーめいた殴り合いが中心になる凶中位大会、と言ったところになるのかな(10割をしないとは言ってない)
 いや、凶中位想定なのに10割やバ火力の巣窟だったボスハルク&DIO前後がおかしいんですけどね。
 ひぺりかむ氏の凶上位前後ランセレバトルみたいな、酷いレベルでの立ち回りの妙が結構見られるのではないでしょうか。

 ランク的には基本的に凶中位で、一部凶下位のトップ勢と凶上位のトップ勢が混じっている感じでしょうか。
 前者の例として問題児やだよもん、後者の例としてリュウやベガ、ピッコロさん辺りが挙げられそう。知らない・調べてないキャラも結構いるし、自分の検証も試行数少ないんで何とも言えませんが。
 キャラ選もメジャーからマイナー、懐かしいのなどバランスよく纏まっている印象で、本当に先が楽しみですなー。ボス勢も紅八氏のキャラなど知らないのもいてマジ楽しみ。

 まぁそんなことより個人的には佐山が出場してて大歓喜なんですけどね!
 悪役来たー! このランク出れるとは知らなんだ。

 しかし、思いのほか自分がリクしたキャラが受かっていて吃驚しました。いや、全員ボスハルク&DIOに出そうか迷った面子なので、ランク的には問題ないんですけど、ある程度落選するだろうなーと考えてたので。
 具体的に何人リクしたかは覚えてないんですけどね。しぃ、カサンドラ、麟、CCO、レイ、グランゾンの6人はリクしたはず。……これで全員だっけ? まぁ全員程よく強い安定凶中位勢と思われるので、程よく頑張ってほしいですなー。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

【MUGEN】東方狂大祭OP【狂下位】


 Final投稿からろくすっぽ記事を書いてなかったので、生存報告的な何かと言う意味も込めて。





 東方及び東方改変キャラonlyの狂下位前後の大会。出場キャラはなんと驚きの216名。多過ぎである。ってかそんなに東方改変がいたことに正直驚き。
 一部狂中位っぽいのや凶上位っぽいのも混じっているが、基本的に狂下位の領域だと思われます。東方キャラ好きで狂下位バッチコイな人にお勧め。

 しかし、ちょっとした暇潰しで出場面子の名簿を作ってみたけども、レミリア改変マジで多いね。
 出場キャラ中最大の16名+1(ムベンベ)。流石レミリアは人気やでぇ……。
 その次に多いのが妖夢改変だったのは個人的に吃驚だけど。……いや、妖夢改変で活躍するキャラってあんま印象にないし。
 これだけ色々おってもまだ出てないなーってのが多少思い浮かぶ辺り東方改変は魔窟。とりあえず思いついたのテキトーにリクコメ投げときましたが。
 Saphira氏のキャラ辺りもこの辺り出れるのいると思うんだけど、最新版とか持ってないからよく分からんのよね。後はてんこLとかDH咲夜辺りもこの辺イケた……ようなそうでないような。

 東方onlyの大規模、ってのも珍しくて面白いので、投稿者さんには是非とも頑張ってほしいところ。

FINAL

 とりあえず投稿ー。ペースを崩すことなく最後まで行けて一安心。
 次大会は幕末前後で確定ですが、具体的なメンバーやルールなんかはまだ決めてないのでどうしたものか。いや、フツーにランセレシングル戦なんだけどね。
 200円を見てるとボス枠ってか隠しキャラなんかも面白いよなーと思わなくもない。







 エンディングで、名前と戦績がスライドするだけだとちょっと味気ないかなーってことでキャラの画像を一緒に流してみました。
 ……間隔を取った分スライドが早目だからかえって見づらいかもですね。

 今回は如何にもな上位勢、優勝候補格が大分最後まで残ってきましたなー。
 ボスハルク、邪DIO、Hard栞の基準勢3人ともがボーナス2つゲットしたのは予想外でしたけど。

 追記欄に今大会のぶっちゃけ話的な何か。
 まぁ例によって例の如く優勝候補は誰かとかそういう話なので、そんなもん見たら動画を見る目が変わってしまうとかお考えの方は見ないほうがよろしいかと。
 質問とかあればコメしていただければ返答しますので、お気軽にどうぞ。

 それでは皆様、最後まで動画をご視聴いただき、誠にありがとうございました。

続きを読む

Part79



 今年のNavelのエイプリルフールネタ遊星と才華の共演とかいやっほーぅ! 時間の都合上まだ6時の話までしか見れてないんだけどね。ぐぬぬ可愛いのと歪みねぇ駿我さんに笑った。メリルと朝日は天使。
 女装男子二人が女子力で対決するってなんか言葉にすると凄い変な感じよね。基本スペックだと遊星も大概チート臭いレベルだから、才華じゃデザイン以外勝ち目ないだろうなぁ。まぁ親は偉大と知ることも一つの勉強よね。
 しかしこうしてエイプリルフールでネタにされるということは、今後またつり乙に何かが動きがある、ということなんでしょうかね。だとしたら実に喜ばしいことですが。シリーズFDとか出ないかなぁ。ザマスの改心物語とかパル子ルートフィリコレとかルミねえルート後の変態姉弟とか大瑛先輩とのデートとか七愛ルートとかジャス子ルートとかが見たい。







 次回最終回! エンディング作る都合上遅れますが、1週間以内には投稿したいですね。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。