FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇


 第十六話までクリアー。
 難易度はまぁ……破界編よりは難しいけどDとかOGシリーズに比べれば楽ですね今のところ。ファイヤバグ強いって言われてたけど特別強くなかったです。まぁエスターレベル99にしてブラスタEsフル改造してるので当たり前でしょうけど。
 そしてマリリン・キャット可愛いですね。ゴスロリ大好き、勿論ラトゥーニも大好きな自分としてゴスロリキャラはご褒美。
 個性も凄いっていうかぶっちゃけ人格が大分歪んでアレだけれども、プレイヤー視点だとそれぐらいの方が個性豊かでいいよね。っつーかテンプレ女騎士様みたいなマルグリットの印象の薄さがマッハ。これから先のシナリオで改善されるのかどうか。ぶっちゃけ忠義に悩む騎士様で終わりそうだなぁ。別にそういう展開嫌いじゃないからいいけど。
 まぁこんな上司に気に入られてやってる仕事が汚れ仕事、同僚面子は調教完了とばかりにマリリンを姫と呼ぶ愚民だったら、女嫌いにもなるわなぁ。と言うかボトムズみたいなグラフィックで愚民状態なファイヤバグのインパクトがやばいんだが。
 しかしマリリン、最初からイッちゃってる人と言うよりも任務やってる内に吹っ切れていかれちゃった人のような気がしないでもない(中の人的に)。従軍して精神を病む人間はリアルでも多いらしいし。

 後個人的にはスキルのスロットが八つに増設されたのが嬉しいですね。前作だと不憫だったゲイナーがこれで幅広く運用できそう。
 ……前作のゲイナーは本当に不憫だったからなぁ。キンゲのエネルギーの少なさと自由に使えるスロットの少なさでボス戦特化ぐらいしか使い道なかったし。ゲームチャンプで再攻撃もメタスでレベル99にしたアムロやカミーユの方が燃費の問題で使い勝手良かったからなぁ。

 ストーリーの面では、とりあえずクロウが仲間になる過程で吹いた。……っつーか、前作でも大概アレだったけど、今回のアレっぷりには爆笑した。詐欺くさい上に手口がド糞汚いけど。まぁ全てではないにしろ大概の人間はどす汚れている(by散様)との事なのでしょうがない。
 っつーか誰しもが持ってる些細な悪意を纏めたような愉快犯がZのラスボスだしなぁ。やはり人間はどす汚れている。
 そして仲間になったのに早々に離脱したセツコさんェ……。
 Zでもなんかブレード(テッカマン)みたいだなとか思ったけどこの離脱の仕方はまるでブレードの没続編みたいで不覚にも笑った。SFアニメで最も不幸なのはDボゥイ、ファンタジー漫画で最も不幸なのはガッツ、そしてスパロボで最も不幸なのはセツコさん……どいつもこいつも体に障害を抱えてるってのはどうなんだ。
 ……っつーか五感の障害+特異点を考えるとセツコさんってDボゥイとガッツのハイブリッドみたいなもんなのかね。どっちにしろセツコさんの不幸っぷりはなぁ。いやまぁ、流石に復活はするでしょうけど。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。