FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇


 五飛ハードも終了して大宦官登場。どうでもいいけど宦官風情が富やら何やらを手にしたところで何がいいんだろうね。男根ねぇのに。
 ロリコン星刻(私は星刻×天子派ではないのでなんか微妙な気分ですが)と協力する流れはいいね! 五飛と一緒に竜虎で守るとか素直にうめぇと思った。
 アニメ本編だと星刻、ルルーシュと互角の知能とスザクと互角の武勇(笑)だったからなぁ。設定上の能力と実際の実力に差があったというか。早くに協力できるのはアスカ版ギアスみたいでいい。まぁこっちでも完全にゼロの掌の上だったのでルルーシュと互角の知能とスザクと互角の武勇(笑)なのは変わらない訳ですけど。
 ギアスのストーリーは星刻が前評判を覆す駄目さを見せたあたりから徐々におかしくなっていくだけに、果扨これからどうなるやら。
 

 後蜃気楼のマップ兵器やばいな!
 破界編だとそこまで使い勝手のいいマップ兵器がなかった(スーパードラグーンとハドロン砲とマクロスキャノンぐらいかねぇ、普通に使えるの。どれも余り使いませんでしたが)だけにこの性能はやべぇ。
 破界編でネックだったP武器もちゃんと射撃属性になっててルルーシュの強化っぷりがやばい。エースボーナスが使えなくはないけど安定しないという点でイマイチですが。
 絶対守護領域の性能は……うん、チートだね。強いというか汚いとかえげつないの領域だと思う。その分消費エネルギーがやばいですが、だったらフル改造ボーナスで消費エネルギーを0にすればいいじゃないって話ですしねぇ。
 まぁ蜃気楼の装甲が紙(フル改造して1800、サイズがS)なのでまぁそこまで酷くないのかな。カスタムボーナスでエネルギー増えるし砲台としては一級品ですが。っつーか紅蓮と言い蜃気楼と言いギアス強いな。

 そして愛をこめて育てたソルグラヴィオンのスキル欄が大分やばい事に。
・カウンターL6
・底力L3+1
・見切り
・連続行動
・闘争心
・ダッシュ
・Eセーブ
・精神耐性
 現在十七話クリア時点にしてこの充実ぶりである。計算してみたら既にPP1000ぐらい稼いでるのね。見切りはSPゲットと変えようか迷ってるけど、Bセーブの方が継戦能力上がりそうだよなぁ。
 やっぱりソルグラヴィオン強いわ。サブパイロットが五人いて精神分担がほぼ完璧だし(だから正直SPゲット要らん気もする)、破界編と変わらなければ熱血担当が三人いるし。初期配置からの攻撃圏が16マスって時点で色々とおかしい。
 装甲も厚い上にリィルが鉄壁持ちだから突っ込ませても大丈夫だしなぁ。スーパー系の中でもかなり強い方じゃないだろうか。

スポンサーサイト
[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇】

五飛ハードも終了して大宦官登場。どうでもいいけど宦官風情が富やら何やらを手にしたところで何がいい虎で守るとか素直にうめぇと思った。アニメ本編だと星刻、ルルーシュと互角の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。