FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇


 現在リ・ブラスタに乗り換えるところまで進みました。選択は格闘。戦力的には射撃の方が強いんでしょうけど、クロウにヒット&アウェイをつけるつもりがありませんでしたし、格闘の方が好きですし。二周目は射撃にするかも。
 しかし名前は前々からいろんなところで言われてた通りにリ・ブラスタなのな。まぁ天秤だし。そらそうだわな。
 そして現在エンブレムはシルバーまで入手。
 ソルグラヴィオンTUEEEE。既に斗牙のPPは2000を突破してます。……愛を込め過ぎかな。ちなみに斗牙のレベルは59。アイアンエンブレムを持たせてマルグリットとかジェラウドなんかを努力付けて落としてたらこうなった。
 ここまでレベル上げましたがやっぱりソルグラヴィオンは色んな意味でチート臭いですわ。パイロットが合計六人いる上に精神の分担が完璧過ぎる。
 エィナの努力・リィルの幸運で育てやすい+稼ぎ役も可能、エイジの加速とミヅキの狙撃で敵陣に単騎突入がしやすい挙句、斗牙の集中・ミヅキのかく乱・リィルの鉄壁で防御面はほぼ完璧。
 これだけでも雑魚散らしとしては有能なのに、熱血持ち二人に加え斗牙が勇気を覚えるからボスに殴り掛かるにも優秀。
 燃費がイマイチかもしれないが、Eセーブをつければ継戦能力は十分だし、ターンが来ればエィナが補給使えばいいしで、単独で動く上での精神の優秀さは随一。四人中四人が気合覚えるという原作再現にしたってアンバランスなチームDは見習えと言いたい。
 エースボーナスはソルグラヴィオンパイロット全員の最大SP+10とイマイチ地味(レントンとかレントン、エウレカ、ニルヴァーシュの最大SP+30だし)だが十分に強力。どんだけ結束力が凄いんだグランナイツは。
 欠点はまぁ……ある程度の改造とPP運用が必要である事ぐらいかねぇ。欠点とは言わんな、これ。斗牙の素の底力レベルが低い点とか? 或いはマップ兵器を持たない事とか?
 どれも欠点とは言わないよなぁ。普通に穴がない優秀なスーパーロボットってところか。カスタムボーナスも普通に優秀だから、突っ込ませるという運用以外でも普通に優秀だから何とも言えん。マジで穴がない。
 まぁ、今回は蜃気楼とかW0とか他にも高性能機が多いからぶっ壊れって訳でもないんですけど。ロリバス(と書くとロリっ子バスターズと言うやばい感じに思えるのは多分中の人効果)とか2~3と射程短い代わりにP武器だし。……え? サイバスターに比べればマシ? いやまぁ確かにサイフラッシュも酷かったけど、こっちは三発撃てる上に連続行動なんてスキルがある環境だからなぁ。
 全体的に難易度は上がり気味だけれども、その分味方機体も強いのが増えた感じかね、今回。今のところ特に詰まる部分もなく進めてます。幾つかSRポイント落としたけど。具体的には『あなたは何もわかっていない』。

スポンサーサイト
[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇】

現在リ・ブラスタに乗り換えるところまで進みました。選択は格闘。戦力的には射撃の方が強いんでしょうけど、クロウにヒット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。