FC2ブログ



台パン2勢 ジャガノで検証

 ジャガノで台パン2検証する動画があったので、自分も持ってるキャラで前回の設定のジャガノ(厨房モードのATK80)に勝てるか検証してみた。




・マスタークラウザー
 防御性能とゲージの自動上昇が合わさって、どっちも高火力ゲージ技をぶつけ合うという大味な戦い。
 基本性能・ゲージ技共に高い為、恐らくジャガノとは五分と言ったところか。ぶっちゃけ大味な戦いで五分と言うだけなので、格ゲーとして極まった形のキャラに有利が付くかは微妙なところ。腕を掲げて相手殺すけど。
・若かりし日のルガール
 ジェノサイド当ててからトドメだっ!すれば勝てるゲーム。
 ゲージ技のジェノサイドカッターでジャガノのライフが八割五分くらい吹っ飛ぶ。ちなみにジャガノはライフ1100、ディフェンス115なので、普通のキャラが相手だと、真面目に一発でトドメになりかねない。
 総合的にはマスタークラウザーと同じく五分と言ったところか。
追記;適当に検証してたら久美相手にトドメだっ!生当て10割やりました。ってか若ルガはデフォライフに対しては10割の宝庫です。
・ゴンザレス
 前転時にヘックラ重なると反確。ゴンザは四回投げれば勝てるけどジャガノは二回ヘックラしないと勝てない。
 頑張って前転してないタイミングでヘックラを二回当てましょう。具体的には起き上がりに投げようとしてるタイミングに移動起き上がりですかしてヘックラとか。
 基本的にジャガノが不利です。10ラウンドやって3ラウンドぐらいジャガノが取るかな。前回にもあったっけ? この組み合わせ。
・孤独な美凪さん(※検証をもうちょいしっかりやったので修正)
 ヘックラぶっぱは甘え。
 普通の状態でヘックラをぶっぱすると、RF全てを切り裂く刃で切り返されたり、リコイルから無敵技でやり過ごされる事が多く、そこからコンボに入って6割ほど持っていく。加えて美凪さん、ジャガノの投げ間合いにいる事が少ない。
 ヘックラぶっぱの確定状況は、技後の硬直時と、ジャガノが移動起き上がりで裏回った時ぐらい。美凪さんは起き攻めに星を出す事が多いので、結構確定状況にはなりやすい……んだがヘックラぶっぱ一回では勝てないので基本的にジャガノ不利。
 甘えが通って勝っちゃうときもあるんですが、50ラウンドやらせれば30~35ラウンドぐらいA美凪が取るんじゃないかな。
 美凪さんこんなに強かったんだ……前に凶中位ぐらいとか言ってすいませんでした。これは確かに凶上位~最上位あるわ。
・ガッツ星人
 UFOが攪乱として役に立つ為、ヘックラ二回で10割だヒャッハーされる事はまずない。
 接待をやめれば基本的にガッツ星人が勝ちます。つまりライフ五割以下の時にヘックラすればジャガノが勝つが、そうでなければガッツ星人が勝つ。優劣と言うよりもなんだか運ゲーに近い感じですが、勝率は結構高いです。安定しないけど。
・日野森あずさ
 EXフォークは鬼畜だった。ジャガノが初期ゲージ1本あるのであずさも初期ゲージが1本。その為、開幕バクステからEXフォークで永久ルートに入れる。結構永久完走せずに浮かせてしまうが。
 そうなっても大抵あずさに1ゲージはあるので、ジャガノが2ゲージコンボを決めなければヘックラ後の起き上がりにヘックラを重ねようとしてバリアで倒されるんですけど。ジャガノの2ゲージコンボで沈むのでどっちにしろワンチャンですが。
 まぁあずさは今回でも上位、前回でもAI4なら十分活躍できるキャラだからなぁ、ジャガノに有利なのも宜なるかなと言ったところか。ちなみに自分エロゲ勢活躍しねーかなーと思ってる人なので、エロゲ勢でトップクラスにやばいだろうあずさは色々検証しようかと。
・健見久美
 ジャガノの打撃を殆ど直ガするので、1ラウンド内に3ゲージ溜めて12割コンボが普通にできる。
 投げコンがあるし、結界が割れればコンボ決められるので五分ってところですかねぇ。負けてもなんだかんだで次ラウンドには3ゲージある事も多いですし。


 ……あれ、意外に勝ち目のあるキャラ多くね? いや多くねぇか。勝率五割行けるのが八人じゃあなぁ。
 一応スットコとか図書館とかアズールとかルナ輝夜とかは勝ち目がなくもない感じではあるんですが。ペットショップもヘックラを出させなければ勝てる。
 何度も録り直してバランスとる前提じゃないと駄目だわな。そりゃ出禁にもなる訳だ。
 コロナは勝率四割もないと思う。自分のMUGENでやらせたら二割ぐらいでした。グリゼラも四割ぐらいしか勝ってません。……バージョンが違ったのかな?


 さて、台パン5回目も出てるしこれから見ます。
 あずさの検証もします。半分ぐらい終わってるけど。


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台パン2勢 ジャガノで検証】

ジャガノで台パン2検証する動画があったので、自分も持ってるキャラで前回の設定のジャガノ(厨房モードタークラウザー防御性能とゲージの自動上昇が合わさって、どっちも高火力ゲ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
