FC2ブログ

スポンサーサイト


台パン2-5

 サムネがチャンピオンだやたー!

 ヒャッハー! 台パンだー!
 26分ってえらい長いなぁオイ。いや、喜ばしい事ですがね。後新しいニコニコは見づらいね。

・CLOUD AWE vs カイン
 このカイン持ってないんだよね。ってか今手に入ったっけ。ニコロダだか無限ろだ産だよね?
 CLOUDの永久は相変わらず色々と酷いなぁ(笑)カインは虻蜂氏のカインの火力とジャストディフェンス精度を上げた感じなのかな? よく分かんない。
 しかし二連敗とは……んもぅェ……。CLOUDは多分数少ない沙耶に有利なキャラなので頑張ってほしいところ。

・殺人貴七夜 vs オーラムアックス
 どっちも持ってなかったりする。いや、殺人貴はうっかりNanaya_Reaverと間違えたんですけどね。今から落としてくる。
 金斧固いなぁオイ。防御力と攻撃時アーマーぐらいしか目立つ部分がないけど、それだけじゃ力不足のきらいもあるし、他の強みもあるんだろうなぁ。
 そーいや七夜が跳ねろってやった時に追撃っぽいの入ってなかったけど、ひょっとしてエリアル系が入りにくいとかそういう特徴でもあるんかな?
追記;何が間違えただよ自分の馬鹿野郎。今は強奪七夜しか手に入らないんじゃないか(ニコmugen wikiを見ながら)殺人貴の検証は諦めるか……。

・ケビン・ライアン vs マスターギース
 餓狼でやれたらいいけど勿論やれるわけがない。性能とかより時間軸的な問題で。
 永久大会でも見たけどヘルキャンのゲージ溜まる速度がどう考えてもおかしい(笑)そしてビンゴォ!したら後はヘルキャンでゲージ溜めてガトフリ連打で永久である。
 信じられるか? この公務員MAX2ゲージなのに14ゲージコンボやってるんだぜ? 公務員に節約はないのだ! 
 一番ひどいのはこれも原作再現ってところだよなぁ。原作でもできるよ(笑)デキルワケネーヨ! TASならできるんだろうけど実機でやるなら指がいかれるかレバーがいかれるか。
 潜在ガトフリぶっぱスイッチもONだろうからまともに近づいてくる相手なら結構勝てそうよね。

・東方不敗 vs トキ
 病院で……いや、やるなよ!? 病院でやるなよ!? そーいや今回は病人勢が五人もいるのね。ケーブルとD栞と図書館。
 トキの当身が酷いのはいつもの事。カウンターセッカツが酷いのも然り。なんでこれで原作再現なんだよあんた。
 2ラウンド目の当身と暗転の応酬には笑いました。3ラウンド目は……カウンターセッカツから☆5でテーレッテー……新しいな! 星取り制限なんてなかった?
追記;グラントさんを忘れてました。……グラントさんって病気だっけ? 負傷の後遺症を背負った人間じゃなかったっけか。覚えてねぇや。

・マスター十三 vs イグニス
 弾いてから投げてホームランするお仕事。まぁマスター十三はそんなもんだよなぁ。
 四回ホームランしないとKOできなかったけどイグニスって固いのかね? いや、あんまり自分のMUGENでマスター十三動かしてないのでどんなもんの火力か覚えてないんですけど。
 弾いて掴んで高火力が安定するからマスター十三は強い。……本当に弾き頻度下げてるのかと思えるほど弾いてますけど。

・翼神神奈 vs ゾディアック
 なんで翼神持ってんだよあんた畜生羨ましいな!(製作者引退+転載禁止)持ってないので性能も知らんです。ってか翼神って神の低カラーじゃなかったか。
 翼神は技性能が神奈より少しアッパー改変されてて、ライフ減少時一度だけバーストで抜けれるってところかな? 神の低カラーだし喰らい抜けじゃなくてステ抜けでも私は驚かない(キリッ
 翼神はコンボが入ってなかったみたいだけど、それでも勝つのかー。ゾディアックもそれなりに強い方だと思うんだけどねぇ。無敵移動技あるし、2コンボで安定して勝てるし(偶に10割もやる)。

・ラオウ vs マスタークラウザー
 前大会のラオウ対バルバトスは爆笑させていただきました(挨拶)
 HIGEとかいないし、多分今大会屈指のネタ対決。
 ヘヴィぶっぱに生サイ、ブー一撃とか、相変わらずラオウはkoikoi氏AIのトキを彷彿とさせるネタっぷりだなぁ(笑)それでも十分に強いから困る。欲望欲望言われるけどヘヴィは普通に強いしね。ブー一撃はなんも言えん。せめてそこは無想から一撃でお願いします。
 ネタ要素が強い、と言う意味ではクラウザーも大概だけど、早くも脱落にリーチなんだよなぁ……。火力はあるんだが立ち回りの強いキャラが多い台パンでは厳しいのかねぇ。

・緋雨閑丸 vs 沙耶
 チャンスメイクと無敵移動がある分沙耶有利かねぇ。
 傘があってもチャンスメイクするから問題ない(キリッ まぁ永久勢の中でも安定性ではトップクラスだろうしなぁ沙耶。
 ちなみに永久勢で沙耶と相性がいいのはアステカさんです。自分のMUGENでやらせたら結構勝った。永久拒否できる天草はチャンスメイクするので割と沙耶有利です。

・ぽんこつ魔王 vs 若かりし日のルガール
 ぽんこつはもうぽんこつでいいと思うよぽんこつ可愛い。ぽっこぉぉん★
 若ルガはデフォステータス(ライフ1000、DEF100)の相手にはワンコンボ10割が当たり前の立派な狂キャラ。普通のキャラは10割じゃなかったら幸運だと思いましょう。超反応ジェノサイド以外にあるかは疑問ですがね。まぁこの大会ステータスの高いキャラも多いんですけど。
 ぽんこつはデフォ設定でも3ゲージあればヴァニティー二連発が可能なので、それが更にゲージ効率上がると全画面ゲー。当たった相手が相手だったからアレだけど、ライフ回復もついてるしどれだけ全画面ゲーをやらかしてくれるやら。

・ワーロック vs クローン京
 市場が既にフラグな件について。クローン京は調整の仕方が分からんので自分では検証できないキャラの一人。……ってか、キャラの置いてある場所を見つけられない人もいそうだよね。
 やっぱりクローン京の全画面は強いよなぁ。確か鬼焼きも無敵とか性能がやばかったような覚えがあるけども。まぁ永久の多い今大会では喰らい抜けがないので割と有情な部類なのかなぁ。全画面の性能おかしいけど。まぁPP氏(前大会のオリゼロとイグニスの作者)だし。
 しかしワーロックは途中で10割じゃないよアピールするのをやめい(笑)このレベルだとヘタすると切り返されかねないんだから。

・D栞 vs マイティ・コングマン
 チャンピオン来た! これで勝つる! コングマンは今大会で数少ない剛体持ち。攻撃時以外にもアーマーがつくのは、他だとばりあー!を使ったコロナぐらいじゃないかな。
 D栞はガン攻めのAI6だっけか。制圧能力も高いのでこのランクでも割とやっていける……筈。少なくとも検証してたらあずさに有利でした。
 コングマンは剛体張ってゴリ押し、ガードからの超必割り込みが強い如何にもなグラップラーって感じですな。近付いて殴り合ってくれる相手にはかなり強い部類だけど活躍できるかはどーだろ。

・毛利元就 vs 嘉神慎之介
 タグがとんでもなくネタバレなんですが。戦国ゴールインはどっちかと言うと壁打ちテニスのように見える自分。
 毛利は設置やストライカーの優秀さで単純な立ち回りでも十分に強い(台パンでやるには火力が低めか)のに加えて永久を持ってるのがでかい。
 かがみんは……実のところとにかく堅実に高性能で強いタイプです。永久持ってるし、近接にも遠距離にも対応できるし、本人は超反応昇龍で切り返せるか微妙な距離で固められるというのもでかい……んだが毛利が相手では流石に分が悪かったか。

・プリンセス・シシー vs スパイダーマン
 Beth氏のAIのシシーは初見ですね。持ってませんし。手に入りませんし。カエル永久するAIってのは知ってますが。
 残り時間的に……シシーがカエル永久してもスパイディが頑張っても間に合いそうだな。
 と思ってたけど残念ながらカエル永久は見れなかったよ! ストレス爆発が上手い事決まらなかったしねぇ。カエル永久は果たして見る事が出来るのだろうか……。


 結構進んだけど、未だ誰が上位なのかはよく分からんなぁ。
 んもぅは前回健闘したけど、今回だと格ゲーらしい高性能切り返しを的確に使ってくるキャラが多くて逆に不利になるとかそういう事があるんだろうかね。それとも単に相性きついのと当たっちゃっただけか。……軽く検証するか。
 個人的に見た感じ上位キャラに分類されそうなのは……どーだろね。沙耶がやばいのは確か。沙耶に相性がいいのはアステカ、ゴンザレス、シルヴィ、ベルンカステル、CLOUD辺り。他はまだあまり戦わせてないのでどーでしょうかねぇ。
 動画のコメにあったのだと、持ってないの多くて全然試してませんが、アダーはチャンスメイクと無敵移動で逆に詰んでる。アズールはただの弾幕だとチャンスメイクの餌食です。発狂ONだから無敵移動を繰り返されてもきついですし。投げから永久抜けられないし。サキも普通に投げられて永久コース。
 ベルンカステルが有利なのは切り返し性能の高いストライカーとバースト持ちってのが全てだと思う。CLOUDは皆殺しで設置を無視出来たり、動き回るから暗黒雷光拳(羽搏き)がスカって反確状態を作れたりで相性がいいです。
 そして恐らく沙耶が実にやばいのがよく分かるのがセシリアとやらせた場合。セシリアはシルファリアで永久を拒否できるのに、それでも沙耶が有利です。……あずさの検証するよりも沙耶の検証をした方がいいかもしれん。真面目にやばい。


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
