FC2ブログ

スポンサーサイト


第二次Z 再世篇


 現在アナタノオトをプレイ中ー。
 とりあえず月落下阻止&ズール・ムゲとの決戦はかなり大変でした。
 いや、ラゼンガンは普通に楽勝だったんですが、ズールとムゲがねぇ。二か所に現れたから両方に分散して攻めたらえらい目に遭った。
 何このズールのマップ兵器の範囲。移動後使用可能の文字を見たとき軽く絶望しました。リ・ブラスタが撃墜されましたが何か。クロウの難点はデフォで底力持ってないところだよなぁ。終盤になると平気で相手が攻撃当ててくるし。
 ムゲはムゲで行動禁止の攻撃持ってるし。精神耐性付け忘れた真ゲッターが撃墜されました。今回真ゲッターは弱体化されたよね。
 しかも両方揃って命中率がアホみたいに高い。かく乱使っても平気で当ててくるもんなぁ。
 まぁ戦力を分散させた私が馬鹿なだけですが。ちゃんと戦えばどっちも1ターンで撃破できますし。……まぁスパロボボスなんて大抵1ターンで撃破可能と言うより、1ターンで撃破しないと結構ジリ貧になるってのが正しいですが。
 でもズールはライフ12万程度だし、ムゲは10万すらないし。ラゼンガンが20万だっけか。パイロットが弱いけど。まぁ今のスパロボは単発1万当たり前ですし、このぐらいだと楽ですよねー。ライフ50万とかになるといかに効率的に撃破するかを考えないといけない。まぁライフ50万なんてボスはほぼいませんが。第二形態ダークブレインが45万でしたっけ、それとも55万でしたっけ。
 ……OGのR-GUNパワードに泣いたり、第二次αの闇の帝王に嘆いたり、OG2のスルードゲルミルに愕然としていた頃が懐かしい。今じゃライフ10万だったら楽って感じるんだもんなぁ。いや、火力がインフレ気味ってのもあるんでしょうけどね。
 そしてその後のアンチ・グレンラガンの余りの弱さに泣いた。勇気バーストスピニングパンチ+愛超重炎皇斬で撃墜できたからなぁ。
 幾ら出撃できるのが強制出撃のグレンラガン含めて7機だからって、ライフ60000もないのはねぇ。自軍の最大戦力を投入するんだから、8万ぐらいはあってほしかった気もする。
 後はまぁ……ズールを倒した後にゴッドマーズに新しい武装が追加されたけども、正直性能が微妙……。火力が上がってバリア貫通がついてるのはいいんだけど、消費エネルギーが高いから、正直ファイナルゴッドマーズの射程が伸びた事の方が嬉しい。


 アナタノオトは……うん、歌って荒稼ぎするバサラは厨キャラの鑑。エンブレムをシルバーとゴールドを持たせると面白いほどに稼いでくれる。
 1ターンでPPを700稼ぐのは流石にねぇ。なんでバサラの歌撃墜時PP2倍とエンブレムを重複するようにしたのだろうか。ゴールドエンブレムも大概ですけど。幸運をかければ資金8倍になるのか? おいしいってレベルじゃねぇ。
 後なんか巨大ランカの絵がそこはかとなくエロくて可愛いですね。これをロボットで殴れとか、なんか変な趣味に目覚めてしまいそうである(笑)

スポンサーサイト
[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第二次Z 再世篇】

現在アナタノオトをプレイ中ー。とりあえず月落下阻止&ズール・ムゲとの決戦はかなり大変でした。いや、ラゼンガンは普通に楽勝だったんですが、ズールとムゲがねぇ。二か所に現れ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
