FC2ブログ

スポンサーサイト


第三次 凶対狂

 FE覚醒の診断メーカーの奴をやってみた。
ガラバートの兵種は傭兵、成長率はHP:70%、力:40%、魔力:20%、技:30%、速さ:50%、幸運:100%、守備:60%、魔防:60%です。
 なんでお前傭兵の癖に壁な訳? 力と技の成長率が低すぎる。速さも傭兵としては低い方だし。
 それを補って余りあるほどに防御性能が狂ってますが。守備は傭兵の癖してアーマーナイト並、魔防は傭兵の癖して魔道士やシスター以上、幸運が確実に上がるから必殺も怖くない。
 なんという壁。何で傭兵にしたし。なんで間接武器の使えない傭兵にしたし。


 それはともかく第三次凶対狂のOP来ましたねー。やっほう。




 相変わらず珍しいキャラ多いですな。狂面子のテイルズ率高い気がしますが。

 凶側は……うん、知らないキャラもいるけど結構強いんじゃないかな。
 とりあえずペラペラ枠の藍は1Pじゃ凶ないです。強上位ぐらいじゃないかな。rakurai氏のキャラが全員AI最大なら凶キャラだと思ったら大間違いだ! 藍以外は全員凶だけど(笑)るみねが間合いの問題で凶暫定審査員(ARL氏AI舞織12P、平成㌢氏AI11ジョニー、斑鳩氏AI8空中ガードなし大門を想定してます)に不利かな。
 かといって12Pにしたらなぁ。ゲージ技ぶっぱがやばい(特に歩武フォーエバーキャノンとか)から凶ないだろこいつから凶のエースに一躍躍り出ます。ペナルティついてない一部の狂側キャラに勝ちますし。麻衣乃とか。安定しないけど。まぁ安定しないからこの地位であって、AIが自重しなくなったら立派な狂下位ですが。
 ぽんこつもゲージ自動上昇がないっぽいからまさか1P? 7Pはともかく1Pで凶中位はないと思うが……。まぁ7Pだと全画面ゲーになって普通に凶側の上位になるんですがね。
 うんkも耕しループ自重してたら凶中位ないような気もするが……586氏のうんkは床氏のAI持ってないから分からん。いっそIceNinja氏AIのうんkとかも面白い気がするが。相性の極みっぽい上に凶中位あるかどうか分かりませんがねー。
 カルマさんは分からぬ。ゲージ技強いけどそれ以外は割とまともだった気が。ヘブンズさんもどーだろ。どっちも凶悪キャラの印象が強いんだよなぁ。
 他は知ってるキャラは概ね順当だと思います。ナコ月とかレイプレイ設定2だし、他もこのシリーズの定番キャラやら立派に強いキャラばかりですし。

 狂側は下限がちょっと下がった印象? 具体的にはモヒトキとか。下限増えた割に楽になった気は全くしないけど。後昇格勢多いね。
 恋星はAI2だとどーなんだろね。恋星の投げ範囲ってどれぐらいだったかなぁ。まぁどっちにしろ当身からステートとられてコンボされるか直ガ投げからステートとられてコンボされるかの違いですが。11Pでもよかった気がする。らぶすたからコンボがやばいけど、ゲジマユでも余り永久はしないし。
 まぁ二回直ガから投げられれば死ぬ、と考えれば大概な狂キャラですわな。
 麻衣乃は漸く大会での出番が出た感じですね。いや、他にも出てるんでしょうけど、こうやって強いキャラと言う扱いは珍しいと思う。
 設定は多分アレだろうなぁ。弾幕自重しないアレ。sin曲線弾幕に固まるキャラって結構多いんだよね。出場面子だと止まるキャラがどれだけいるか分からんが、近づいたら妖精に狩られるし遠距離戦では弾幕が強いしで結構厄介なキャラだと思う。
 obr氏AIの佳乃は……アレですね。第二回遊撃祭でSUMOUを倒したアレ。勝てないキャラではどんなに頑張っても勝てない狂キャラにして結構なグダグダメーカー。
 一応付け入る隙はあります。アーマーを張り直すタイミングとか、ファイアーウォールを先に張りますし。後はアーマー素通りする攻撃持ってるキャラも偶にいます。エロゲキャラだヒャッハーとか言って適当にやらせてたら、美奈の銃撃が貫通しました。吃驚。出場面子でいるかは知らん。
 6Pアリエッタは……通常カラーのアリエッタに攻撃補正と防御補正とゲージ回復とアーマーをつけたキャラだっけ。ライフ回復はデフォオフだっけ。全画面とか貫通飛び道具に弱いとかれどめに書いてあった気がする。まぁアーマーキャラの宿命として、ライフ減れば何とかなりますね。
 そして確か更新で更にやばくなったらしいイグニスさん。ボスって書いてあるからPP氏の奴ですよね? 台パンに出てた。まぁワンチャンぶっ殺しが可能なキャラなら何とかなるかな。
 ユーフィ12Pは普通のユーフィに開幕モンペと鬼畜ビームが追加されただけです。だけ? まぁ立派な狂下位。
 一部下限が下がったと感じさせつつも、安定性ではやばくなってる気がする狂勢。今回はどっちが勝つかねぇ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
