FC2ブログ



台パン2検証(笑)中

 現在FairyWorkで持ってる台パン2出場キャラの検証と言う名の総当たり中……。
 流石に九十キャラぐらいいると時間かかるね。まだまだ終わりは遠い感じ。
 ……っつか、総当たり一発勝負で勝率計算するだけだから試合内容は余り見てないんですけどね。
 とりあえずワーロックは見てて結構面白かったです。ポンデの性能がやべぇ(笑)飛び道具に接触すると多段ヒットの判定でも出るのかな。
 ソードマンとやらせたら設置に反応してソードマンが即死。ケーブルとやらせたらセンチネルに反応してケーブルが即死。みたいな状況がちらほらと。
 スパイディとやらせて、マキシマムスパイダーでKOされた時が一番笑いましたが。スパイディの乱舞中にワーロックが何度も爆発して、しかもスパイディはドゥエりだすと言う謎の構図。
 多分乱舞中にワーロックが自爆して当たり判定がなくなったから、当たるまでスパイディが乱舞して、ワーロックはその時に出てる攻撃判定に反応して爆発とかそんな感じだと思う(適当)
 適当なので間違ってます。ほぼ間違いなく。いや絶対と言い換えてもいい。

台パン検証 スットコ vs グリッツ

 そしてスットコとグリッツで戦わせたときの画像。
 ぶっちゃけこれ見ても分かんないと思いますが、二人がこの位置のまま固まります。
 赤いブロック見れば分かる通り、グリッツが攻撃判定を出しているくさいので、その辺に反応してスットコが固まって、それがヒットしないからグリッツが固まる……とかそんな感じだと思います。
 ……今回の台パンはこんな感じで膠着状態になる組み合わせが多い気がする。一番それが多いのは多分シルヴィですが。

 後さっちんがかなりやばい。マジで前回のオリゼロポジションじゃねぇのこいつってぐらい強い。
 それでもって凶中位とか馬鹿なこと言って申し訳ありませんでした美凪さん。普通に強かったよ美凪さん。下手するとペラペラ勢より活躍するんじゃないかなこれ。比較的格ゲーやってる部類だからワンチャン永久がぶっ刺さりやすいけど。

追記
 ハイスピードベノムが装甲的な問題で悲しみを背負ってる気がするんだが。と言うか永久オンって書いてあるけどそんな設定項目は見当たらないので検証になってないような気もする。
 投げ間合いを弄ればいけるのかねぇ。分からぬ。

 あぁ、後、前回のオリゼロポジションがどうとか上で言ったな、別にアレはオリゼロでも問題ない。
 ただ単に全体的に前回よりも有情になっただけで、性能自体は十分に高いです。スカートのゲージ回収力と白羅の火力、ストライカーは十二分に脅威。
 前回のオリゼロを一回り弱くなるように自重させた感じですね。永久入ると死ぬという弱点(と言っていいのかわからんけど)も一緒。
 相性が露骨に悪い感じなのはコングマンかねぇ。ストライカーに反応して鋼鉄の肉体されてペネが剥がせない。

更に追記
 GGキャラの設定をミスってたのでやり直し。他にもいろいろミスってた。斎祀のライフ設定とか。ついでにハイブロのMagyo Satsurikuを適当に封印してみた。あってるかは知らぬ。
 あずさはやらせた限りではそれほどやばくないね。切り返し手段がガーキャンぐらいしかないからなぁ。起き上がりに小パンぶっ刺して永久もまぁあるんだが。
 やばいのはまぁ普通にゴンザとかマスター十三とかサキエルとか若ルガとか。斎祀も結構やばいと思う。

またまた追記
 さっちんの相性悪いキャラを発見。まぁあずさ対ワーロック並の不利ではない……と思う。それでもさっちんに勝たせようとするなら百回撮り直す覚悟してから挑んだ方がいい気がするが。あくまで覚悟なので実際はそんなにかからないとは思うけど。
 まぁ相手は六強の一角なんですけど。そのキャラ自体はコロナと相性が相当悪い(1P側コロナと五戦やらせたけど全部コロナが2-0ストレートで勝った)事を確認済み。コロナはまぁ……中堅上位から上位の末席ぐらいじゃないでしょうか。アーマーの性能的に相性が極端に出ますし。
 ……コロナに不利な六強って時点で半ば答え言ってるようなもんですかねぇこれ。まぁいいか。

性懲りもなく追記
 オクラの検証が上手くいかねぇと思ってたら戦国陸上スイッチが間違ってた……のかな? よく分からん。結局戦国陸上スイッチはTriggerを1にすればいいのか0にすればいいのか……。
 どっちにしても禁じ手のノックバックでゴールイン入らないんですけども。と言う訳で多分後五日ぐらいもすれば総当たりの結果出るだろうけど、オクラのデータの信憑性は……。

 ……と思ってFairyWork止めて検証したけどTrigger1=1で陸上解禁か。Trigger1=0だと全滅確定状況でしか壁打ちルートいかないみたい。
 つまり設定は間違ってなかったわけだが。……え? 動画のコメントに優勝候補とか言うコメがあるほどなのにこの成績……? やっぱどっか設定ミスってんじゃねーかな。CNS読めねー人間だし自分。

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
