FC2ブログ



総当たり

 やっと総当たり終わったー。
 とりあえず強さがやばいのから。
 六強は六強、と言うには六番手どっちにするかが微妙なので、まぁ

・若かりし日のルガール
・オリジナルゼロ
・斎祀
・マスター十三
・ムラクモ
・日野森あずさ
・SACHIEL

 の七強って感じじゃないでしょうか。六強にするなら勝率で劣るムラクモか、ラウンド取得率で劣るあずさのどっちかが外れるかな。
 ぶっちゃけ終わった時は三狂+十二強って感じの気がしましたが、まぁこの七キャラだけがきっちり勝率七割以上行ってくださいました。
 七割てあーた。HAHAHA。ちなみに三狂+十二強だと大体こんな感じです。

《三狂》
・若かりし日のルガール
・マスター十三
・SACHIEL
《十二強》
・オリジナルゼロ
・無界
・斎祀
・メイ
・朱鷺宮神依
・恋するドラゴン
・デス=アダー
・ゴンザレス
・ムラクモ
・日野森あずさ
・健美久美
・みやびちゃんぷりちー!

 SNK勢TUEEEE。CAPCOM勢上がってないけど、これはCAPCOM勢が弱いのではなく上にあげたやつらほど多くの相手にヒャッハーは余りできないだけ。
 早々に二勝してしまった沙耶は実はあんまり強くないという罠。いや強いんですけど。永久完走できない相手もちょこちょこいるし、投げれない相手もちょこちょこいるのよね。
 東方勢は……輝夜は強いです。今回の輝夜は紙とは言わせん。もっと装甲のぺらいキャラいるし。LOLも割と強いです。賢者の石発動前にKOされたり発動しても事故ったりするけど。他は……強い強いと騒ぎ立てるほどヒャッハーするとは思えないかなぁ。いや、ヒャッハーするならするで面白みがあるからバッチコイなんですけどね。


 ……は、いいんだけど、正直某キャラの成績があんまりにもあんまりすぎるので、そのキャラに関しては設定ミスを疑いたい。
 ……と言う訳でCNSを覗いたらとんでもなく馬鹿でアホなミスをやらかしている事が判明。うん。そりゃ弱いわー。勝てるわけないわー。殺傷力コンテストにrakurai氏のキャラを出すと仮定して、defファイルのdevil.txtのコメントアウトを外すの忘れるぐらい酷いミスだわー。
 バレバレだと思うけどドマムです。パッチつけんの忘れてた。そりゃCNS覗いてもトリガーにpalnoねー訳だよ。
 と言う訳で設定修正して総当たりをやってきます。……まぁ全部やり直すわけにはいかないので(めっちゃ時間かかるし)1P側からやらせる程度になるでしょうが。まぁそれでもどの程度強いかは見当つきますし。

 戦績表は……まぁこんな場末のブログ見てる人少ないだろうし、ドマムの設定ミスなんてやらかしちゃったデータだし、見ない方が楽しめるって人もいるだろうし、上げる必要もないかね。
 ほしいって人がいたら(いないだろうしそもそも読んでる人自体皆無に近しいだろうけど)上げるかも知らんが。太陽が西から昇ったら、と同じレベルの仮定ですがね。

追記
 適当にやらせててつくづく思うんだが、ぷりちーの強さが怖い。
 何が怖いって、相手によっては浮きとか判定の問題で投げからのゲージコン(ドラム缶→みやびーむ→真・みやぼーるのコンボ)が入らないのに、それでもちょこちょこラウンドとる辺りが怖い。
 なんであんた投げコン入らないジャガノ相手に不利とはいえラウンドとれるんだよ!?
 色々やらせてる限りではハルクもケンも多分出場できるね。無双して酷い事になるって言うけど、勝率的には多分七強とどっこいか少し劣る程度になると思うし。まぁ格差が広がるのでアウトでしょうが。

更に追記
 書き忘れましたが、ここに書いてある事は眉に唾をつけながらご覧ください。
 ……実際問題設定ミスってるのは他にも結構あるだろうし。
 ここに書いてあるのを使ってドヤ顔とかはしたけりゃ勝手にどうぞだけどそれで恥をかいても知らぬ。信憑性があるかどうかは自分のMUGENで確かめようぜ!
 一応自分が総当たりでやらせたキャラは、全員今でも手に入りますし。
 難しいのはスットコと無界とオーラムとあずさぐらいかな。
 無界に関しては自分もバージョン違い使ってるから勝率はあんまり信用ならん。対あずさとか特に。それでもどっち道投げなり死界なりから永久入るしまぁいっかって事で。バージョン違いは嫌だって人は流れてるのを探せばいいんじゃないでしょうか。合ってるかどうか判別つく気しないけど。
 正直もんすん氏には自重率の自作AIとかよりも更新対応してほしい
 ……自重率はバランスとかを考えなければ面白いんじゃないかな。凶上位以上なのに凶下位にも入ってなさそうなキャラがいるけど。ザトラはよく分からんけど、デス様は凶下位門番近辺だった気が……。
 まぁ主ボスとかみたいにMUGENあんま見ない人の方が先入観なく楽しめる動画ですな。バランスとかランセレさんとか特に。

[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【総当たり】

 やっと総当たり終わったー。 とりあえず強さがやばいのから。 六強は六強、と言うには六番手どっちにするかが微妙なので、まぁ・若かりし日のルガール・オリジナルゼロ・斎祀・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
