FC2ブログ

スポンサーサイト


銀色のリンケージ

 ありゃ、いつの間にか消えてるね。
 軽くググったけどどーも盗作……と言うか過度に原作の文章を引用してたみたい。
 ……銀色のリンケージってオリ主とオリヒロインが一夏にプギャーする作品だった気がするんだが、それで原作の文章の引用が酷い状況ってのは流石にどーよ。

 まぁそれは扠措くとして。
 煽ったら相手が煽り耐性なくてファビョったから粛々と運営に通報した二次書きさんは……まぁどっちもどっちなんじゃない?
 読む価値なしは流石に言い過ぎな気がしないでもない。自分も割と忌憚なく感想書くタイプですけど、読む価値なしとまで言った覚えはないしなぁ。いや、だって自分にとっては全く面白くない作品でも、それが面白いと感じる人はいる訳ですしねぇ。
 でもまぁ、盗作だなぁと感じた上での発言だったらある種当たり前の発言よね。私は盗作であっても言いませんが。まぁつまらんとか面白くないとか文章下手とかキャラの書き方が気持ち悪いとかセメント感想と称した愚痴はここで吐き連ねるんでしょうけど。
 読む気が失せたは……それぐらいで折れる豆腐メンタルなら小説を投稿なんてしない方がいいんじゃないかね。或いは感想全部見ないようにするか。
 そもそも、自分は初心者だという自称、side使い、ヘイト要素の三拍子で読む気が失せる人は大量にいると思うのだが、その辺作者さんは分かってたんだろうかねぇ。
 と言うかね、『自分は初心者』っていう自称は、『自分は初心者だから見逃してください』みたいな意味で使うのはおかしいと思うんだよね。そこは寧ろ、『自分は初心者なので上達するためにも厳しい感想をどしどし送って下さい』と言う意味で使うべきだと思うんだよ。
 賛辞以外は必要でないというのであれば、そういうコミュニティを作ってやるべきだぁね。夢小説みたいに……と言うとそっち方面の人に睨まれそうな気がするけども。
 まぁやっぱりどっちもどっちだったんじゃないかねぇ。煽った方も煽った方だけど、それでファビョるのは尚馬鹿だし。盗作やってたってのを考えればファビョった方が馬鹿。

 あぁ、ちなみに私の銀色のリンケージの感想は……まぁ実際書いてたらセメントでしたな。
 面白くないしつまんないし文章上手くないし。ぶっちゃけサハクのアレとか一刀(オリ)が転生しまくるアレと同類。
 一夏がオリヒロインに一目ぼれするのは別にいい(鈍感系主人公が恋に目覚める作品は好物です)けど扱いにしろ描写にしろ色々と酷い。アンチは別にいいけど、アンチする為に過度に改悪するのはどーなのさ。
 side使いに関しては、私ゃネタとギャグに関しては別に使ってもいいと言うか、使ってようが使ってまいが面白ければいいって人間なので特に何とも。つまりつまらんのが悪い。
 ぶっちゃけ軽く流し読みしたけどなんで人気なのか分かりませんでしたしね。まぁだからこそ前述したものと同類と言ったわけですが。
 まぁ作者さんには頑張って初心者卒業してからまたなろうに来てもらいたいもんですな。悔しさをバネに、とかできればいい作品を書いてくれるかもしれませんし。
 えぇ、できれば・・

追記
 運命を貫く漆黒の螺旋も消えてたのね。
 こっちも引用過多ですかそうですか。まぁ特に何とも。
 寧ろくらげんdaysが消えてる事に気付かなかった自分を呪いたい。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【銀色のリンケージ】

 ありゃ、いつの間にか消えてるね。 軽くググったけどどーも盗作……と言うか過度に原作の文章を引用してたみたい。 ……銀色のリンケージってオリ主とオリヒロインが一夏にプ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
