FC2ブログ



ふと思った事

 適当に2ch系SS纏めサイトを見ててめっけた記事。

3大アニソンはonly my railgunと君の知らない物語ともう一つは?
ttp://onecall.livedoor.biz/archives/5539235.html

 ゆ と り 乙 。
 ゆとり世代の自分でもないわーと言いたくなるラインナップ。スレタイの時点でな。
 3大アニソンじゃなくて3大ゆとりニコ中向けアニソンの間違いだと思う。
 自分の三大アニソンを挙げろーとか聞かれたとしても、only my railgunも君の知らない物語もGO GO MANIACも挙げないなぁ。
 と言うかけいおんの曲と言われたらDon't say "lazy"の方が浮かぶ人間な訳だが自分は。けいおん見てないし。GO GO MANIACはやかましいばっかで電波曲としても個人的には微妙。
 挙げろと言われても正直三つに収まらないしなぁ。パッとアニソンと言えば、とかで思い浮かぶ曲は……
・残酷な天使のテーゼ
・CHA-RA HEAD-CHA-RA
・タッチ
・ムーンライト伝説
・おしえて
・ドラえもんのうた
・サザエさん一家
・アンパンマンのマーチ
・さんぽ
・君をのせて
・勇気100%
 ……全部じゃないけどこんな感じじゃないかねぇ。後は愛をとりもどせとかウィーアーとか微笑みの爆弾とか君が好きだと叫びたいとかゆずれない願いとか輪舞とか?
 選曲が古いと言われそうですけど、少なくとも上の曲は殆どの人が聞いた事のある曲だと思いますし。……あぁ、ポケモンの曲とかもあるか。
 挙げれそうなのがこれだけあるから、三つに絞れと言われると厳しいけどまぁ、敢えて挙げるならテーゼ、CHA-RA、君をのせて辺りが妥当なんじゃないんだろうか。
 ここ十年の曲で三つ、だったとしてもまぁ
・月光花
・メリッサ
・God knows
 辺りが妥当なんじゃないかとは思う。
 God knowsはこの三曲で一番の小物。ぶっちゃけ他の曲でもいいと思う。空色デイズとか。深愛とか。カルマとか。ケロッとマーチとか。

 まぁそんな事は扠措き。
 こーゆーなんだ、今のものこそ至上なりーみたいな人って最近増えてるのかしらんとふと思った。
 自分のしっとるものこそが全てだーとか。うんまぁそんな感じの人って。
 まぁ人間は大なり小なりそういう面を持つもんだけどもね。それにしたってこれまで培ってきたものに対する敬意とかそういう類のものがなくなってきてるんじゃないかなぁという事をふと思った。
 今の人間にとって、過去のものは時代の遺物でしかないのかねぇ……。


[PR]

[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ふと思った事】

 適当に2ch系SS纏めサイトを見ててめっけた記事。3大アニソンはonly my railgunと君の知らない物語ともう一つは?ttp://onecall.livedoor.biz/archives/5539235.html ゆ と り 乙 。 ゆとり世代の

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
