FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台パン2-7

 ヒャッハー! 台パンだー!

 結局ルール変更はなしになったのかな?
 で、その代わり9勝からのボーナスなし。前回と同じか。

・ケンシロウ vs セイバートゥース
 出たー! ケンシロウさんの残悔拳ぶっぱやー!
 個人的に今までで一番吹いた残悔は、ダンコで空中にいるレイを叩き落した時。検証してたらまさかのヒットで吹いた。
 残悔で星を減らして2ラウンドは星5スタート。金ケンシロウは星取り制限ないのでコンボ入れば速攻で溶けてテーレッテー。
 セイバートゥースは早くも崖っぷちか。総当たりの成績的に中堅ど真ん中と言ったところなのだが……。

・クリザリッド vs マスタークラウザー
 マスタークラウザー、早くも敗退をかけた一戦である。前大会の恋ドラ枠にはなりませんように……。
 しかしクリザリッドの永久は酷いなぁ(笑)画面端じゃなくて中央でも永久可能って……。AIを持ってなくて総当たりできないのが悔やまれる。
 マスクラのガッツポーズは今大会の中で最強クラスの技じゃねぇかな。出たら10割確定みたいなもの。
 マスクラさん生き残る。……がクリザも脱落リーチ。どっちも頑張ってほしいもんである。

・ワーロック vs ナッシュ
 多分CAPCOM勢の強キャラ対決。
 ナッシュは投げから永久入るから強いんだよね。ぶっちゃけ沙耶と同類。2ラウンド目は逆側のカメラから見たリプレイですねわかります。
 まぁやったもん勝ちの永久勝負ですな。ワーロックの永久が入るかは知らんですけど。確かナッシュも一定以上コンボ喰らったら上に跳ねた筈。

・緋雨閑丸 vs 聖白蓮
 ナムサンのゲージ技は基本どれも性能が高めで12Pはゲジマシ付与。弱くはないけど相手のワンチャンを封じて殺す、と言うのが安定しないので中堅程度。
 閑丸は閑丸で自分がワンチャンを刺す前に相手のワンチャンを喰らいやすいので永久勢ではそれほど強くない部類だったりする。
 閑丸がゲージ溜めて傘をぶち当てるかナムサンがゲージ技の性能でゴリ押しして封殺するかのいい勝負でした。

・SACHIEL vs オーラムアックス
 さっちんはかなりやばい部類なので(前に書いた三狂の一角)勝ち目のあるオーラムが土をつけてくれることを願う……。
 とか思ってたらまさかのDKO。フェニックス出たらほぼ勝ち確だと思ってたんだがなぁ。
 さっちんボーナス獲得おめでとうございますさっさとマスター十三に当たって下さい。

・ソルラスカ vs G・ヴァイス
 私は予言する。1ラウンドは兄貴が投げ殺されて2ラウンド以降は開幕ベロシティorアイアンメイデンから兄貴が永久直行して勝利する(キリッ
 見事に(キリッ であった。ドヤ顔して間違えるという情けなさ。兄貴も永久勢の中ではそれなりに強い部類なんだがねぇ。
 しかしやっぱヴァイスの投げつえーわ。と言うかAIの的確な投げはマジで強い。

・健見久美 vs ラオウ
 更新で若干弱くなった久美がどんぐらい行けるかねぇ……。まぁ3ゲージあれば投げor昇竜から10割確定だからラウンドは取るんだろうけど。
 1ラウンド目をどっちが取るかで結果が変わりそう。2ゲージコンボは大体七割ぐらいだった筈だからラオウがベホマするし。……ベホマ時の攻撃判定を延々直ガしてゲージを溜める久美が見える気がするが。
 まぁ結局ストレートだったわけですが。欲望が直ガされてのけぞらないからラオウ的には辛い。
 2ラウンド目で昇竜が決まった時は思わずありがとうございましたー! と言ってしまった(笑) 実際今大会で久美の3ゲージ耐えるキャラ少ないし。

・メガロ vs ペットショップ
 むし・ほのお vs こおり・ひこう。的な感じ?
 安心と信頼のナパーム。あの火力でガード不能だってんだからやばいよね。この大会だと頭に『打てれば』がつくのが悲しいところだが。
 低空飛行的なアレも確か無敵が凄かった覚えがあるけどどーだったけっか。

・オリジナルゼロ vs 孤独な美凪さん
 美凪さん脱落リーチかぁ……(戦闘が始まる前の感想)
 どっちも立ち回りとか無敵とかの強い十割を持たない強キャラ。ただストライカーや全画面を持ってる分オリゼロが強い。AI4だったら勝ち目があったかも……いや、相手オリゼロだと10割行かないか。
 と言う訳で戦闘前の予想が見事に命中。白羅を無敵で全部回避、とかできたら勝てたかもしれないですけど(多分やろうと思えばできる)。まぁ六強レベルですし相手。

・ジェネラル vs ドラゴン
 二回吐息打たれる前に永久すればいいじゃない。
 飛び道具とかワープで吐息がただでさえ入りにくいのにジェネラル一発刺せばそこから永久。バン!バン!バン!
 ドラゴンも決して弱い訳ではない(ニトロワ勢では多分最強)が相性が致命的だったのかね。

・キャプテンアメリカ vs 無界
 無界さん初登場。キャップは好きなキャラなので頑張ってほしいところ。優勝は無理だろうけど。
 無界さんは投げさえ入れば相手を問わず永久がほぼ確定するというやばいお人。岩石モードは投げたときライフ回復するので立ち回り勢にとってはかなりきつい。死界からでも永久入るし。
 そして早々に永久してからの未熟者め連呼でNDKして恥を知れ。お前が恥を知れ。
 まぁそれでも2ラウンドみたいに永久完走せずに超必で格好よく10割決めようとして残すお茶目さがあるからどうにかなるんだけど。

・京クローン10 vs 翼神神奈
 翼神持ってんのかよう(ry
 製作者的には神キャラ大会でやれそう。PP氏 vs Sance氏。……あれこれ海外の神キャラ製作者対決か?
 京は死界とか超必が概ねえげつない強さ。攻撃補正の有無で戦績が変わるっぽい(デフォライフ相手だと死界からのコンボ入ると八割強で、後は鬼焼きヒットでKOできる)から自分の総当たり当てにならんのよね……。
 翼神は正直性能がよく分からぬ。コンボ精度がちょっと下がった代わりに基本性能がちょっと上がって1ラウンド1回の喰らい抜けのついた神奈? 正直そこまで強いように見えないのになんだかんだで結構強いんだよなぁ。よく分からぬ。

・ケビン vs コングマン
 やった! チャンピオン来た! これで勝つる!
 2枚とはいえ剛体のあるキャラに1hit技から永久するキャラでは厳しいわな。まぁ剥がしてから永久するなり多段始動から永久すればいいんだけど。
 3ラウンド目は安心と信頼のキアイで復活からオーバーリミッツして八割してごり押し。まぁリザレクション許す方が悪い。って神キャラの領域じゃねぇか。それが可能なキャラはこの大会では一人しかいねー。まぁ11Pじゃなきゃ使わない技なので全く問題ないけど。
 コングマンは好きなキャラなので頑張ってほしい。もうこれで二勝してるけど。


 さっちんが早々に3勝してボーナスかぁ……。
 前回のニートみたいに序盤飛ばして一気に連敗して落ちる……と言う状況が浮かぶキャラじゃないからなぁさっちん。

追記
 俺屍杯を見ているとわんわんキャラが手に入らない+大会に出られないという現実が悲しくなるなぁ(挨拶)
 A美凪が更新されてたのでAI4の2Pにして総当たりをやらせてみた。簡易なので1P側からだけですけど。
 1P側からやらせて91戦60勝。超反応の問題があるから、多分裏表総当たりでやらせたら182戦130勝程度になるかな? 分からんけど。
 若ルガとかのやばい三人ほどの勝率ではない。まぁ出せる部類ではあるけどAI4にはならないんじゃないかなぁ。

 あ、後クソゲーと無理ゲーに出場おめでとうございます美凪さん。
 公開から二か月なのに色んな大会に出てるし、rakurai氏のキャラではトップクラスの知名度なんじゃなかろうか。
 他のrakurai氏のキャラで知名度の高いキャラって誰よ、と言われるとアレだが。ユミナはレアアクマでは結構人気ある印象だけれども。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台パン2-7】

 ヒャッハー! 台パンだー! 結局ルール変更はなしになったのかな? で、その代わり9勝からのボーナスなし。前回と同じか。・ケンシロウ vs セイバートゥース 出たー! ケンシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。