FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故ここが知られたし

 とある製作者様のブログのコメ欄にここの情報が書かれてたよ……。あ、はい。MUGEN製作者さんのブログとかは基本的に定期巡回してます。
 特に神キャラ製作者の方は大会動画の解説してる事が多くて、知らなかった動画とか結構発掘できますし。凶対狂とか。……神キャラ製作者って言ってる時点で製作者が誰なのか丸わかりじゃないか。神キャラ製作者で台パン2出場してるキャラ作ってるのは……三人かな、しかいないし。
 しかしこんな場末のブログを見てる人って意外といるのかね? 精々日に一人か二人迷い込む程度だと思ってたんですが。

 A美凪あれで上限じゃないんだって言われてますけど、少なくとも05/30更新版の美凪さんは戦績を見る限り三狂には劣ります。
 1P側からだけなので何とも言えない部分はありますが、重力や受け身、割り込みの問題で永久に行けない相手、永久されるより前に永久すればいいじゃないな相手や、露骨に相性の悪い相手もいました。
 相性悪いのは……八人ぐらいいたかな。だから出せる部類ではあると言う訳。既に二敗してるから調整もしやすいし。まぁそれでも格差的にAI4にはならないでしょうが。
 05/31版の美凪さんは……どうなんだろうね。立ち回り自体はそこまで変わってない感じだけれど、コンボ精度がかなり上がってる気がする。相性露骨に悪い相手も減ってるかなこりゃ。
 とりあえずFWでやらせてみる。裏表でやればいいことに今更気づいたのでちゃんと1P側2P側両方で。
 あ、後、ちなみに勝率七割は三狂ではなく七強です。三狂は七割五分程度。勿論一発勝負のFWなのでそこまで信用してはならない。ラウンド取得率でも七割超えちゃったちゃんと右目ある誰かさんに関してはなんも言えんが。

 それにしてもコロナがレイとやった時に覚醒したのは暴発じゃなかったのね。
 暴発だと思ってました。いや、このランクでコロナが覚醒するようなことをするとは思えませんでしたし。

追記
 05/31版1P側での総当たり終了。
 91戦71勝。215ラウンド中154ラウンド取得。
 若ルガを上限としてそれ以上の戦績がアウトだとすればほぼ間違いなくアウト。
 不利な相手はちゃんといるので出すことが不可能であるとは言わないが、まぁ普通に考えれば上限越えでアウトでしょう。

更に追記
 コメ返しにも書いたけど美凪さんの総当たり終了しました。
 更新でコンボ精度が大分上がったのかな。空投げで切り返されて不利だったGG相手の相性も五分に近くなってるし、ちょこちょこ落としてたボッツ勢に対してもビッグバン使って10割決めたし。

 更新前からかなり強かったのに更に強化された時点で大体見当ついてるでしょうけども、上限越えです。
 具体的には182戦151勝、419ラウンド中取得ラウンド数319。
 ネタバレですが勝率&ラウンド取得率トップの若ルガさんが勝率77%ラウンド取得率72%でした。

 AI4で出すとしたら直ガ率を下げる事は回避できない……が、RFすべてを切り裂く刃の頻度的に、直ガを下げても釣り合いが取れるかどうかは微妙です。
 わざわざ直ガしないでも無敵でよければいいじゃない状態なので。ブロディア辺りとやらせるととても分かりやすい。RFすべてを切り裂く刃 vs ビットの無敵合戦が度々起こるので。
 台パンで出すとしたら直ガ0になるかねぇ。それぐらいにしないと多分釣り合いが取れない。それでもとれるかどうかは知らぬ。
 ある程度取れるとしてもやめた方がいいでしょうが。無敵の多さを活かして2コンで殺す、と言うタイプだったのが無敵の多い永久キャラになってキャラ性が大幅に変わってしまいますし。大会中にデフォAIアダーから>天<氏AIアダーに変えるようなもんと言うか。
 クソゲーと無理ゲーならもう全開でいいと思うよ。格ゲーやってないのいるし。

 って言うかコメントの人kuron氏の方にも連絡入れてたのかい(笑)
 Twitterは登録してないのと開くとなんかパソが重くなるのであんまりチェック入れてないんですよね。あずさのガン不利は沙耶の事だったんかな。まだ何とかなるんだが。
 FW使ってるとMUGENと合わせてメモリ50%ぐらい喰うし……。それやりながらブログ記事書いたりレポート書いたりしてるとTwitterを開く余裕がない。
 kuron氏がデータ所望してたのでドマムさんの裏表終わったらうpる。やり方わからんけど。

性懲りもなく追記
 さてドマムさんの総当たり終了。
 ……うpとかやり方わからん。FC2のファイルアップロードでやれるんだろうか。
 まぁとりあえず適当に考えよう。これが終わったらさっさと月曜昼までのレポートを仕上げなければ。まだ半分ぐらいしか進んでないけど。


 うp取りやめにします。
 流石に92キャラ総当たりは一巡の当てにならんのでもやヴぁいね。
 出禁六人と参加者をやらせたデータとかならネタとして放流してもいいかもしれんが。まぁそれもやめた方が無難かね。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【何故ここが知られたし】

 とある製作者様のブログのコメ欄にここの情報が書かれてたよ……。あ、はい。MUGEN製作者さんのブログとかは基本的に定期巡回してます。 特に神キャラ製作者の方は大会動画の解説

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、偶然迷い混んだ中の1人です

…はい。あれ書いたの自分です
まさかあの大会をあそこまで検証してる人がいるとは思いませんでした
興味深いデータだったのでつい、どういう反応をするかと思い書き込んだわけです

まぁLv4に変更はないでしょうね。あるとしてもぬーく氏のとこでしょうし代償に直ガ率下げられるかと予想します

Re: No title

 どうも、コメントありがとうございます。
 偶然迷い込む人も案外多いのかなぁ。どんな偶然があればここに迷い込むのかわかりませんが(苦笑)
 ……『台パン 検証』でググると上の方に出てくるというのは扠措くとして。

 FairyWorkで軽く一巡やらせてる程度なので検証と言うには程遠いかと。
 これを検証と言ったら2chでガチの検証してる人達に怒られます多分。

 美凪さんのAI4直ガ10は……総当たり結果をこれから記事に追記しますが、端的に言って上限越えです。
 それでは、コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 どうも、コメントありがとうございます。

 っていうか……ん? 本物?
 ……どちらにせよここの情報が割と拡散してるのは分かりました。
 コメント内容了解です。自重します。
 FWの結果なんて当てにならない、検証にもならない検証(笑)だ、と言ってもネットで伝言ゲームになれば意味ないですしねぇ。
 rakurai氏のブログに書かれたコメントも、余りよろしくない言い方ですが、誤解を招きかねない文言になってますし。
 場末のブログだし見られても精々話半分のネタ扱い(こんなこと言ってる奴もいるぞww的な)にもなるかならんかだろうと思ってたんですが、認識が甘かったかな。

 忠言ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。