FC2ブログ



にじファン終了のお知らせ

 ……oh。
 今更気づいたけどとうとうにじファン終了ですか。
 うーん……。
 いやまぁ、一応公式で二次創作オーケー出してるのはなろうの方でやれるらしいですけど……。
 何が残るんだろうね。安牌と思われる東方もどこぞのアフォの所為で色々キナ臭い状況ですしねぇ。
 エロゲ系は結構公式でガイドラインを設けてる事も多いけど……。
 まぁ、今のなろうに面白い作品あるのって聞かれたらぶっちゃけ微妙って答える性質の人間なので、これを機に暫く二次からは離れるかも?
 正直最近はネット小説よりもVIPとかのSSばっかり読んでる気がするからなー。SSとMUGENに傾くかも。特に最近いつか動画作りてーなーって事で検証してますし。ギャルゲ限定凶対狂的な。のは半分冗談として台パンリスペクトな感じの狂下位メイン。クソ無理とはあんま出場キャラ被らんようにして。
 消されるまで猶予はそれなりにあるみたいだし、まぁ頑張ってデータを保存しますかね。また出番ですよ巡集さん。

追記
 書いてる人達の反応見る限り移転が多いみたいね。
 理想郷を敢えて選ぶ人は少ないみたいだが……(笑)
 個人的には見にくいTINAMIやPixivにするぐらいならシルフェニアとかNightTalkerとかの方が読者的には嬉しいと思いますが。
 まぁ見やすさと言う意味では理想郷最強なんですけどね。次の話探す必要ないし。環境の過酷さでも最強になっているのがアレだが。

[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【にじファン終了のお知らせ】

 ……oh。 今更気づいたけどとうとうにじファン終了ですか。 うーん……。 いやまぁ、一応公式で二次創作オーケー出してるのはなろうの方でやれるらしいですけど……。 何が残

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
