FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種のザフトと連合ってどっちに正当性があるの?

 という、Arcadiaのスレを読んで見た。
↓URL
http://www.mai-net.net/bbs/mainbbs/mainbbs.php?act=dump&cate=&all=4411&n=0

 種の公式設定には疎いのですが、しかしやっぱり連合正義のZAFT悪、が妥当みたいですねぇ。まぁ、ZAFTはファーストで言うジオンと同じで、独立戦争ふっかけてる立場なので正義とは言い難いのは分かり切ってましたが……。
 うーむ……。ガチでZAFTの方が善玉と言い切る要素はないくさいなぁ。種はともかく種死のシンとか議長なんかは結構好きだったんですが……。まぁ個人の信条と組織の正当性は無関係なのでしゃーないっちゃしゃーないですが。
 っちゅーかSEED本編ではどっちも悪い、みたいな書き方をしたのに現実がこれだとなぁ……。まぁ確かに連合の非道って、本編初っ端の血のバレンタイン、ジョシュア自爆、盟主王のアレっぷり&エクステンデット、と血のバレンタイン除いて視聴者からすれば非道でも戦争のルール破ってるかと言うとそうでもないしねー。ZAFTはパナマで投降した相手を虐殺してましたが。
 ……本当にZAFTが酷いなぁ。語られている内容が一方的であることも鑑みて、別サイトのコズミックイラ年表も見ましたが……やっぱりZAFTの正当性は薄いなぁ……。ってか、黒衣の独立宣言の所為でもーどー足掻いてもZAFTと言う組織は単なる私兵集団であり軍隊ではないと断言されてるので正当性ないんですよねー。
 これを踏まえると、SEED本編プラントワープ後のキラ達が、プラント&オーブと言う反連合側の理念に基づいて行動するDQN集団となってしまうという、何とも残念な結果に……。種は原作設定どおりに描写するとラクシズアンチになる、と言う言葉をつくづく実感。

 後、オーブに関しては種の段階でウズミのバカヤローとしか言えん有様なのでなんとも。っつーかセイランパネェなオイ!? ユウナが結構アレっぽかったけど、この内容読んでるとKガリが国を任せてても全く問題なく見えるぜ!
 ……キラとかあの辺は種死段階だと完全にただのテロリスト集団なので特にいう事ないです。准将になってからも根本オーブが駄目国家なので……ってか、カガリ誘拐してからクーデターしてるので、余所から見たらカガリが傀儡の軍事政権なんだろうなー、種死終盤のオーブ。いやまぁ傀儡政権ですよーと喧伝してたのでどうしようもないんですけど。

 後、スレの人も特に突っ込んでないので言っときますと、別に条約は国家間だけで結ばれるものじゃなかったりします。まぁ、別に議論の内容には関係ねーですけど、一応念の為。条約は国際法主体間で結ばれるものです。要は国だけじゃなくて国際組織も結べますぜと。まぁプラントが国際組織の筈がないので無意味ですが。


 どうでもいい余談ですが、友人とガンダム談義していた時の会話。
私「宇宙世紀はZZが好きだなー、プルとかプルツーとかキャラが可愛いし!」
友「え……ッ!?」
私「おいキャラはキャラクターの略だからな!? キャラ・スーンが可愛いとかそういう意味じゃないからな!?」
 本当にアホな話である。
 ちなみに一番好きなガンダムはXで、次にGガンです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。