FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「朝日新聞の報道に疑問を呈する事は民主主義の観点から許されない」 朝日新聞が捏造報道を貫き通す事を宣言
ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50374922.html

 ……スレタイの時点でイミフ。
 内容を読んでみて更にイミフ。
 冗談抜きでお前は何を言っているんだと聞いてやりたい。まぁ朝日新聞なので平常運転ですが。
 だって朝日新聞は日本の新聞じゃないし。『朝日』って『朝鮮日報』の略称でしょ? 違うの?(笑)

 とりあえず南京大虐殺があったかどうかについては割愛と言うか大雑把に私の感じている事を。
 所謂南京において虐殺行為が行われたかについては分からんとしか言えん。あったかもしれないし、なかったかもしれない。
 まぁ多分なかったんだろうけど。確か南京大虐殺って戦中に中国が国際社会で主張したらねーよって突っぱねられてなかったとかなんかの本で読んだ覚えがあるんだが。
 それを扠措くとしても人数と言う点で疑問と言う言葉では片付けられない違和感があるよね。例えばこれが三万人、とかだったらありえなくもないとは思うんだけど、三十万はねーよと。
 そーゆー主張をするのが中国なんだけどさ。白髪三千丈っつー、そういうノリ。要は古代ギリシャとかとは比べるべくもないほどにバカの集まるお国という事ですな。三千年(今は四千年だっけ?)も連綿と続くバカの歴史と考えると色んな意味で面白い。

 閑話休題。
 個人的にここに書いてある内容で一番腹が立ったのは、南京大虐殺がどーこーとかではなく、
『政府は「多くの非戦闘員の殺害や略奪行為があったことは否定できない」との見解を出しており、学問的にはもちろん、政治的にも、すでに論争は決着していると思います』
 と言う点。
 つまりあんたはアレか。論争が決着しているならそれについて議論をしてはならないと仰られるか。
 ……えっ? それで名誉教授?
 とりあえず学問と言うものがどういうものであるかを理解する事から始めたほうがいいと思うんですが。
 この人の言ってる事を分解すると、『定説を覆すことは許されない』と言っている事になるわけで……。
 研究の結果定説が覆されるなんて特別おかしなことでもないでしょうに。大学通ってそんな事も分からないんですか?
 いや本当に学問について一から学び直した方がいいですよ。その内容に疑問を抱く事を許さないようなものを学問とは言わない。そういうのは小学校や中学校で習う、答えの一つしかない『お勉強』だ。

 南京事件は人権の問題だと言ってるのに、あんたは国民の内心の自由や表現の自由、学問の自由を否定するんですね。
 人権の問題と言ったその口で人権を否定する。ダブルスタンダードと言うよりも語るに落ちると言うべきか。
 語ってる内容の是非以前の問題だよなぁこれ。どんだけブーメラン投げれば気が済むのこの人。

 ……と言うかそもそも南京大虐殺ってまだ論争は決着してないと思いますが。政府が見解を出してようが学説には関係ねーよ。

 あぁ後『日本の民主主義の問題』と言う文言は欠片も意味が分からんかったんだがどういう事?
 分かる人いたら教えてプリーズ。マジで全くわかんねー。
 ついでに言うと、人権の問題と言うのも正直おかしいと感じるんだが、これは私がおかしいんかね。

 朝日新聞だからどーとかを抜きにしてもおかしいところが山積みってどーいう事なの。


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。