FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAO



 赤鼻のトナカイが終わって次が黒の剣士……ねぇ。内容はまぁ色んなところで言われてる通り詰め込み過ぎかな。アインクラッドで1クールなんだろうけど、正直一巻二巻をきっちりやる心算なら2クールとはいかないまでも18話ぐらい欲しい。
 まぁ2クールでフェアリィ・ダンスまでやるならしゃーないけど。詰め込み過ぎない程度にやるならデス・ガンまでやって4クール(もしくはフェアリィ・ダンスまでやって3クール)がファンにとっては理想だったんじゃねーのかなー。深夜でもデスノが3クール、ケンイチが4クールやってたような覚えがあるからそれぐらいやってほしかった。
 ……ケンイチって深夜だっけ? ケンイチのアニメは良作だったと思う。原作エピソードだけじゃなくて月刊版の話も一部やってたし。ラグナレク編だけじゃなくDoD編もやってほしかった。もう期待してない。期待できない。美羽さん……。

 まぁそれはともかく。
 黒の剣士楽しみだなー。いや別にアレ(エロ的なアレ)を期待してる訳じゃないよ? ぶっちゃけ映像化したらかなりシュールになりそうなあのシーンが楽しみで仕方がない。

 しっかし次回が黒の剣士って事はその次はどうするんだろうね。あぁ次から原作未読組にはネタバレ情報なので一応追記で。






 黒の剣士はいいんだけど次をどうするのか。時系列に沿うなら多分心の温度になるんだろうけど……アレはなぁ。ネタバレってレベルじゃねーぞ。かといってヒースクリフと決闘する辺りに回想入れてやるのも中弛み的にアレだろうし。
 とりあえず全二十六話なら、十二話のラストでヒースクリフに攻撃になるのかな。多分十三話はAパートで種明かし&ヒースクリフと戦闘~決着(もしくはアスナが助けに行く直前)、Bパートで決着後の茅場とお話タイムから病院で目覚めてアスナ探す為に起き上がってラスト、って感じだろーし(妄想)
 だとすると心の温度を詰め込むのは可能……かな?
 五話-ラビット~噛ませと決闘(黒の剣士の次がラビット狩りから始まるのはアレな気がするが)
 六話-ボス戦~二刀流バレ
 七話-心の温度
 八話-ヒースクリフ戦
 九話-噛ませの暴走~結婚
 十話-朝霧の少女
 十一話-朝霧の少女~主釣り(主釣りの尺的にも多分こんな感じじゃね)
 十二話-75層攻略~ヒースクリフに攻撃してシメ
 十三話-アインクラッド編完。
 こんな感じで。なんか八巻に圏内事件とかあった気がするけど知らん。つか内容覚えてねぇ。
 と言うか正直フェアリィ・ダンスって1クールやるぐらいの尺あったっけ? 冒険シーンとか戦闘シーン多めだから割と圧縮できると思うんだが。

 しかしまぁ、黒の剣士マジで楽しみだわ。
 どんだけシュールな光景になるんだろうね。袋叩きされながら涼しい顔した挙句啖呵を切るキリトさんとか、脳内で繰り広げる限りではシリアスな笑いしか浮かばないんだが(笑)



スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。