FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 竹島問題関連の動画。高校生が作ったってマジすか。普通にしっかりできてて凄いなーと思います。わざわざハングルでも書いてるし。
 余り竹島問題に詳しくない人にもわかりやすくて実にいい。ネトウヨとか左翼とか思想信条関係なく見てほしい。


 以下思った事と言うより徒然なるままに愚痴を書き殴っていて色々アレなので追記欄。






 とりあえず竹を植林しようとする韓国にはワロタ。
 しかしまぁ韓国は本当に文明国とは思えんね。他国の国旗を燃やすだとか踏みつけるだとか、全く以て文明国の行いとは思えない。
 まぁ所詮は奴隷の歴史しか持ってない国と言ったところでしょうかね。この平和の時代(という建前も正直アレだとは思いますが)に於いても未だ戦争を続けてる国は伊達じゃないね。

 竹島の領有権主張するならいい加減出るところ出ればいいのにねー。
 まぁ国際司法裁判所も正直全く信用に値しないと思っている自分が言うのもアレですが。コルフ海峡事件とかイギリス優遇が見え透いてて平等(笑)にしか見えねーし。
 国連自体平等を謳いながら内部で格差を設けるという、最早語るに落ちているとしか言いようのない駄目組織なので今更っちゃ今更ですが。
 もういろんな部分で歪みが見えてるよなー。国際関係と言う視点だけじゃなく、国連等その関係を支える枠組みそれ自体が。
 外交と言う概念も大分アレに見えるしなー。国連は平和を題目として掲げてるのに、実際の外交では武力が前提になる辺りとか。まぁ国連憲章の掲げる平和と人権なんて陸に守られてないのが実情なんですけども。守られてるなら中国みたいな国は存在しないし日米安保に突っ込みも入っていない訳で。

 ……その辺の歪みがいつか顕在化して大問題になる日が来そうで割と怖い。
 と言うかその日が刻一刻と近づいているように思えるのは気のせいか。善良な一市民としては気のせいであってほしいところである。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。