FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビットレート


 コーデックの意味は正直分からないけども、wiki頼みでAviUtlの設定はうまくいった……と思う。
 簡易ビット計算機で調べてみたんだけども、例えば30分の動画を作る場合、動画サイズを100MBに収めようと思ったら合計ビットレートは466kbpsに収めなければいけないらしい。
 ……正直466kbpsと言われてもよく分からないのだが。音声ビットレートを64kbps(ニコMUGENwiki曰く2pass設定ならこれぐらいで十分らしい)とすれば映像ビットレートは402kbps。
 出力設定画面を見る限りでは低品質に当たるそうだが……うーむ。全く以てよく分からん。
 そもそもビットレートと言う奴がどういうもんなのか分からんし。最大ビットレート? 平均ビットレート? 簡易ビット計算機で出るビットレートは平均ビットレートの事でいいのかね。
 例えば映像ビットレートを500kbpsに設定した動画があったとして、その中に静止画の部分が結構含まれているとすれば、部分的な最大ビットレートは600kbpsとかそういう事になりえるのだろうか?

 つまるところ動画の一部分が静止画であった場合、その部分は設定した目標映像ビットレートより下回り、その分のリソースを他の動きがある部分のビットレートに費やせるのか、と言うのが分からん訳である。言ってて自分でもよくわかんねー。
 その辺の知識がしっかりついてる人からすれば相当阿呆な疑問抱えてるなぁという自覚があるが、割と真面目によく分からん。
 これが分かれば後は動画編集の技術を身に着けてメンバーを選定すれば大会開けそうかな。MUGEN動画を編集するのにAviUtlで十分かどうかは知らぬ。
 ……ところで、AviUtlでMP4にエンコードできるならつんでれんこは不要なのかねぇ(無知)

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。