FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画質

 試しに適当に撮った動画をエンコードしてみたけども……画質が荒いなぁ。
 映像ビットレート600に設定したら線は荒いしヒットカウントは見にくいしで……うーん。
 試しに2000ぐらいに設定してもまだ微妙に線が荒い感じがするし、その辺は色々設定を弄って調整しないといけない感じかね。
 うーむ……動画を投稿できるのはいつの日になるやら。

追記
 つんでれんこで適当に設定する方がひょっとして画質いい……のか……?
 いや分かんないけども。でも個人的印象としてはそっちの方が画質と言うか線がぼやけた感じは少なかった印象。
 ……ひょっとしたら、キャラとステージのチョイスが余りよくなかったのかもしれませんが。
 MUGENデフォルトのステージ(青いの)はよくない可能性が微レ存?
 と言うか適当な画質の結構いいMUGEN動画探してビットレート計算機と相談しながら実際どんなもんなのかを調べてみるのが一番妥当なんだろうけど。
 とりあえず凶者辺りを参考(最近のMUGEN動画の中でも、参考にしやすいレベルでクオリティが高い部類だと思う)にしながら動画編集のやり方とか勉強していくのがいい感じかな?

更に追記
 自己解決? したのかなこれ。いや解決してないけど。
 発光した時に画質悪いなーと思ってたけど、画質が悪くなるんじゃなくて演出の問題だったみたい。
 ハッキリと言ってしまえばペラペラ勢の超必時の演出なんですが、あの分身的なのはビットレートとかその辺が低いと画像が重なってぼやけるみたい。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。