FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part31

 ほほう……ガンダムオンライン、そんなネトゲーもあるのか。
 ガンダム好きだからやってみたいけど、FPSは苦手なんですよね。ってか、キーボード操作が無理ゲー。
 脱臼してから左小指が上手く動かなくなったんですよねぇ。長時間タイピングしてるだけで痛くなるし、FPSとか無理。
 それに課金ゲーらしいしねぇ。課金ゲーはキリがないからいけない。
 そーいや前にもカプセルファイターオンライン……だっけ? ガンダムのネトゲーあったけど、アレも課金ゲーだって友人が愚痴ってたような。




 今回の試合数、驚愕の17試合である。ちなみにこれまでは一番多くて14試合、全体平均12試合程度ですね。時間にすると今回は1試合65秒程度かな?
 しかしこの敗退スピード、いずれ1Partで10キャラ敗退とかそんなことが起こりそうで怖い。
 あ、後今回ちょっとBGMの設定ミスったかな? 個人的にはちょっとうるさく感じる。


 ちなみにガンダムオンラインを知った経路は大体見当つくだろうけども某やる夫スレです。
 面白いよね、あの作品。とりあえずまどほむが可愛いというか変態要素の少ない真っ当なヒロイン風味過ぎてルイズの存在感がマッハ。
 まどマギキャラヒロインの面白いやる夫スレないかねー。主にまどかほむら杏子。

追記

 シャナの性能ですが、簡単に言えば、ゲージ技2回ぶっぱすれば勝てるゲジマユキャラです。
 あの炎攻撃火力高い持続長い攻撃範囲も結構広いで普通に強い……んですが、検証してた頃に比べて最新版AIはぶっぱの確率がちょっと下がったような気がしないでもない。

 金斧は……結構強いんですが単発火力大きめの相手に当たったのが運のつきでしたね。
 コンボキャラからすれば絶望的な相手なんですけどねー。単純にアホみたいに固い上にコンボ抜けるし削ったらフェニックスで10割してくるので。

更に追記

 あ、あれ?
 なんでアナブラがランセレから消えてるの?
 Part32の試合撮影してる時に気付きました。ごめんなさいミスです。
 次Partの5試合目からはちゃんとランセレに復帰します。
 この件について再試合等の何らかの処置をする予定はありません。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドンマイです。そーゆー事もあるでしょうw

1つ気になったんですが、今大会氏が上限審査員に使ってる龍神様の設定ってどれくらいですかね?下らない質問ですんません

Re: No title


 どうもコメントありがとうございます。

>>匿名コメントの方

 なるほど。そんな感じの分類ですか……。参考になります。
 そういう意味では凶最上位の面々は大抵が出禁になる感じでしょうかねぇ。基本エルクゥに勝っちゃ駄目なので。

 大会については……下のコメントに書いた面倒臭い形式でキャラ選出する事になるでしょうし、多分やれるのは相当後ですねー。
 余り期待しないでください。


>>上のコメントの方

 やらかしちゃいましたねー。
 select.defで外す(select.defにある敗退キャラの登録文の文頭にaをつけて外してました)のではなく、違うフォルダに移す形式に変えた方がいいかもですねー。

 龍神様ならAIレベル1厄災調伏0でも出禁です!(マジ)
 格ゲー性能だと性能差で圧殺される事が多いし、球がAI殺しだからワンチャンで倒しきれない事が多いし、3ゲージ技がきたら基本的にお疲れ様でしたになるしで。
 バランスを重んじる狂下位大会では色々弄る事も考慮に入れないと厳しそうですね。ある程度バランス壊れてても問題ないなら、苦手な相手も普通にいるので問題ないでしょう。

 ちなみにこの大会に上限審査員なんて便利なものは存在しません!
 キャラの選出は以下のような過程でなされました。

1.狂下位ぐらいのキャラを120選出する
2.FairyWorkで裏表一巡総当たりする
3.水準に合うように微調整したりキャラを変更したりする
4.FairyWorkで裏表一巡総当たりする(初期メンバー兼審査員Ver1の完成)
5.審査員Ver1で設定を弄る余地のあるキャラの設定を弄り、先頭キャラVS形式で審査員Ver1とやらせて設定修正(審査員Ver2)
6.他の狂下位ぐらいのキャラを審査員Ver2を先頭キャラVS形式でやらせて、水準に合うか判定
7.審査員Ver1の水準に合わないキャラ、グダグダが多そうなキャラを5で水準に合うと判断したキャラと入れ替え(最終的な審査員がこれ)
8.他の狂下位ぐらいのキャラを最終的な審査員で水準に合うかどうかを判定
9.水準に合うキャラを追加して最終的な人数が140名

 面倒臭いやり方ですので、真似をしない事をお勧めします。
 キャラ1人調べるだけで2時間近くかかりますしねぇ。
 ちなみに龍神様はVer1だとAI2厄災調伏5,Ver2でAI1厄災調伏0だったんですがどっちでも既定以上の勝率だった為に入れ替えとなりました。


 それでは、お二人ともコメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。