FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット小説の書籍化



 が、最近凄いなぁとなろうの小説読んでて思いました。
 電撃ではSAOに劣等生、他レーベルでは自衛隊とかアイリスとか旦那さまとか愛してると言いなさいとか白の皇国とかねぇ。正直リセットを見たときは目を疑いましたが。アレを書籍化するかねと。
 まぁアルファポリスのやつで一番好きなのは詐騎士なんですけどね。一巻は素直に面白かった。二巻も面白かったけどこれ以上続けてもあまり盛り上がらないだろうなぁ。交易を結ぶ上での政争とか地下の争いとかルゼの恋愛話とか話の広げようはあるんだろうけど、ノイリと再会しちゃったしもう終わりでいいよね。

 個人的に女性向けの作品も結構好きです。書籍化されてるのはなんだかんだで一長一短って感じですが。
 アイリスの剣は医者関連が読んでて一体何の話だったか忘れたからなぁ……。アイリスは素直にブルーデンス周りの話にすれば素直に楽しめたんだけど、段々意味不明になってきたからなぁ。刊行分はカマ野郎が思わせぶりでうざってぇだけで結構面白かったんですけど。
 旦那さまは第三部がね……。刊行されてる部分は好きなんだけど、第三部がなぁ。王妃様との関係のオチそうやってつけるのかよ! と言う。あと小説の絵が果てしなく微妙です。アイリスもパッと見耽美な感じだけどよく見たら色々アレですが、こっちはイマイチ華がない。宮中なのに。
 
 それでなろうのお気に入り作品読んでたら遂に地味な青年も書籍化だしなぁ……。いや、本当にもう有名どころは全部書籍化しそうな勢いですよね。ウォルテニアに攻撃魔術、挙句の果てに脇役の分際……。
 いや脇役の分際好きだけどさ! ぶっちゃけ地味な青年よりも好きだしフェザー文庫の創刊四冊一冊だけ買うならどれ買うかって聞かれたら脇役の分際って答えるぐらい好きだけどさ! アレネット上のテンプレ系の小説読んでるのが前提の作品じゃないの!?
 生徒会長殿と巫女様関連とか完全になろう作品のテンプレだぞ!? あのノリはネット小説読みなれてなきゃ絶対無理だって! 他にも人間ギャルゲーとか典型的逆トリップ夢小説展開とかカオスっぷりが色々あれだぜ?
 ……と思ったけど、リセットが書籍化されてるぐらいだから別にいいか。

 今のところ勇者召喚系の作品は白の皇国ぐらいっぽいですが……どうせ何か出るだろうしなぁ。次はどれだろう。黒い剣は色々とアレだからなさそうだけど、だとすると有名どころの勇者系って何があったかなぁ。1と100のアレかな? 多過ぎだボケはなさそうだし。個人的には二度目も結構好きなんですが、あっちも話の進み具合からしてないだろうし。勇者じゃなく召喚ってだけに括れば入れ替わりのその果てにが結構ありそうなんですが。
 リセットが書籍化されてる時点で大体の作品が書籍化できそうに見えてしまう不思議。ヤンキーな魔女とか書籍化しても正直そんなに吃驚しない。個人的には壊れたアリアーヌみたいな話を書籍化してほしいですが。アレは是非とも文庫で読みたい。ダスティ・ミラーなんかも結構面白いんですがねぇ。後正統派ポスト携帯小説的な作品である椿の華は枯れずに落ちるとかもアリ。
 個人的には転生ネタも通ってるんだから、杜人記が一番書籍化してほしいですけどね。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。