FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part49

 君がッ 死ぬまで 一撃をやめないッ!
 あるいはBGMカエタカッタダケー。そんな感じの事を書こうと思ったけど自重。ぶっちゃけ投コメのネタに困ってる昨今。
 ……昨今じゃなくてだいぶ前からか。






 
 しかしまぁ……減りましたねぇ。
 ここまでくると残ってるキャラにも大分愛着が湧いてきて、誰かが敗退するたびになんとなく寂しい感じがしますな。
 全員頑張ってほしいところ。



追記

 ジェネLについて。
 ちゃんとジェネLに勝ってるキャラも残ってるので多分大丈夫です。誰が止めるのかは割と気になりますが。


更に追記

 アッカリーンについて。某所で狂下位ぐらいまで行けるらしいと言われてて勘違いを産まんかなぁと思ったので。
 某大会に出ているのは薙氏のAIレベル100ですが、薙氏AIでは狂下位で戦うには力不足。高く見積もって凶最上位、でしょうか。凶とは余りやらせていないのでどれぐらいの強さに当たるかはわかりませんが、多分凶上位じゃないでしょうか。
 前に狂下位云々、とか書いていたとすれば、それは薙氏AIをもとに改変されたNGMCAIのレベル100の事です。こちらはワンチャンで10割コンボを当たり前のように決めてくるので狂下位に片足以上突っ込んでいる状態。
 個人的にはガチ狂下位という認識ですが、実際にどうなのかは分からんです。ワンチャン系なので対狂下位戦果でも対凶上位戦果でも同程度である可能性は……流石にないか。
 但し薙氏AIの場合ゲジマシカラーとゲジマユカラーが追加されていて、そのカラーの場合はすごい透明力やXファクター、マジ天使などによって相当な防御力を発揮するガチ狂キャラとなります。
 10PAI100は私の中では狂下位トップクラスという認識です。まぁ私個人の認識にすぎないので的を外ってる可能性は否定できませんが。
 ここまで書くならそのコメントがあった場所で書け? そんな押しかけて横レスするような真似は出来ぬ。


 後フランの抜けについて知らない人が多いようなので補足。
 抜けは地上でステートを奪われた際に0.5ゲージとFPを幾らか消費する事で発動する模様。アオバさんにブリーカーされたのは超必直後でゲージが足りなかったから。多分ゲージがあれば抜けてました。
 普通に殴って浮かせてそこからステートを奪った場合はステ抜けをしないです。
 なおこれは試合をある程度見た上での印象であり、実際に記述を覗いたりしたわけではないので、間違っているかもしれません。


またしても追記

 燃え尽き症候群的なものに罹った模様。
 UX我慢して最後まで撮影するかーってやってたんだけど、なんだか無性にやる気が出ないというか、何かやろうと考えても陰鬱な気分になってくる不思議。
 とりあえず頑張って来週いっぱいまでには大会完結させます。後3Part予定。
 完結させたら少しの間失踪するかもです。何もやる気が起きない。UXすら。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。