FC2ブログ



Part20



 おまけ大会もある種の節目を迎えた、ということで、次に開催予定の大会である、『エルクゥ未満シングルバトル』(仮称)のキャラのリクエストを、このブログのコメント欄で募る事にします。
 リクエストキャラはキャラランクが大体凶中位~凶最上位の枠内に収まっていることと、常時アーマーキャラでないことの二つを条件とします。数の暴力キャラは凶の範疇に収まっているならば問題なしです。
 この記事の追記欄で、既に出場がほぼ確定しているキャラを数名挙げておきますので、リクするぜ! と言う方は想定されるランクの参考にでもしていただければ。
 後、総合的に見て凶の範疇に収まっていればエルクゥに勝つキャラでも出場は可能です。













 サムネでお分かりの通りこれで空気がいなくなりました。
 前回ベルンカステル卿が出場したのが283試合目なので、結構早くに空気がいなくなったことになるのかな。
 まぁ5勝ボーナスなので空気ガン有利なんですけども。



 エルクゥ未満に出場予定のキャラ(一部)



・ZERO of NESTS
・リュウ 斑鳩氏製作 AI8 無限ジャンプoff ワープon
・ジャッジメント 11P 直ガ100
・セシリア el氏AI9 シルファリア9 ジャスガ600 ループ5
・ゴンザレス dkn氏製作
・ほむら&フレンズ お家氏AI10
・ショボーンSF(0.53) コンボ設定2 ステ抜けoff
・ゼロほたる 1P

 ※暫定のデータなので設定類は変更する可能性があります。


 ……多分凶上位~凶最上位付近の大会になると思います。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主役にも関わらずランセレで選ばれてない(空気→1P配置強制戦闘→空気)大会(現在part26)がありまして

もう次大会の予定ですか、早いですね
それではリクエスト
雪原の天狼星7P(ふらじーる氏製作、AILv3)
LEICA(りゅん氏製作、H.A.L.L氏あるいはムック氏AI)
シオン・エルトナム・アトラシア(IQS氏製作、AIタイプ設定2)
両儀式(YoungKirei & Take.K氏製作、アムギス氏AI)
をお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近は凶ランクの大会も増えてきましたねー
数は狂ランクがまだ多い傾向にありますが、今後はどうなっていくか楽しみです
もちろん氏の次大会にも期待しております

さて、凶大会ということで普段狂ランクの改変パッチばかり作っている自分にとっては疎いランクですが、とりあえずリクエストさせていただきます
(カラー差が無いキャラはカラー表記無しです)

・ボウソウ 鬼・千鶴(7P 弱AI(または1P 強AI))
・ジョニー(1P yuki氏AI GGモードON)
・カエル(カイリ氏製作 1P)
・オロチ98UM(グスタフの作者様製作)
・MegaMari(旧バージョン(M.U.G.E.N Wikiのもの) 12P)
・シュマゴラス(ゴマ氏製作 9P)
・オーラムアックス(3P)
・サイクロイドシグマ(おまけの人氏AI)
・ネオギガス(おまけの人氏AI 気絶ループON)
・たみ☆ふる巫女(12P)

とりあえずこんなところで…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コロナ AI2 虹法結界-光-10
黒河雲母 AI3 反発力の逆流黒壁7
坂上月夜 AI3 半天の満月、霊妙の演舞10
一般星徒緑 AI2 ロジカルシールド8 強化設定0
HIGE 3P
ネコアルクカオス(翡翠の夫氏、本館にあります)
ぬこアルク(翡翠の夫氏、別館にあります)

をリクで

No title

リクエストっていつまでになりますか?

No title

exウサピー特殊機能全OFF自作AI
ワイルドダチョーン1P
をお願いします

No title

今年は凶のバーゲンセールが長くなりそうで嬉しいです。

リクエストとして、mage氏AIジャズウ、ジョニー、マスギ、エルクゥに挑ませて、
出場参加者3キャラ(ゼロ・オブ・ネスツ、セシリア、ほむら)の
勝率に近かったキャラを集めてみたので、宜しければご検討をお願いします。

オリジナルゼロ(妄想電波青年氏製作、ノーマルモード、AILv10、問題無いようでしたら召喚避けONに)
神奈(586氏製作、床氏AI、全ての設定4)
グッドマン(アフロン氏製作、aggli氏AI)
サラシナ(Lates氏製作、凱氏AI、12P、AILv10)
ブラックハート(カーバンクル氏改変)
ベルンカステル(baggy氏製作)
御殿谷サキ(chikuchikugonzalez氏製作、ホルン氏AI、12P)
ミリア(GGXモード、ナテルオ氏AI、AILv10)
ルガール2nd(fxm508氏製作、2002UMモード)
ロードレイヴナス(風見氏改変、ブロLv8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 リアル忙し目につきコメント返しが遅くなって申し訳ないです。
 何とか三日に一本ペースを維持してますが、これから偶に遅れる事もあるかもしれないです。

>>一つ目のコメの方

 あの大会はまぁ……ランセレさんが日常的に大暴走してますししょうがないね。
 リク了解です―。IQS氏のキャラは誰を出そうかなーと思いつつ色々検証してるところです。

>>二つ目のコメの方

 リク了解です―。
 ステータスに上げ調整する事は方針的に多分ないですが。100に満たないものを100まで上げるとかはするかもですが。

>>名無しのぽろろ氏

 凶は凶で結構面白いランクですよー。格ゲーに近い分色々制約も多い感じですが。
 リク了解です―。と言うか一部出す気満々のキャラも混じってますな。

>>四つ目のコメの方

 おお、ちゃんと確認してくださってる方が。
 基本的にワンチャン爆発力系の凶最上位は出場しやすく、立ち回り性能の高さを売りにする凶最上位は出場できない傾向にある感じですねー。
 リク了解です。

>>五つ目のコメの方

 リク了解です。

>>六つ目のコメの方

 リク了解です。HIGEはZERO of NESTSが出場予定なのでキャラ被り的な意味できついかも。

>>七つ目のコメの方

 リクエスト締め切りは未定ですが、少なくともおまけ大会がPart30になるまでは受け付ける予定です。
 おまけ大会の進行速度次第で多少期限が伸びる事はあるでしょうが、短くする予定はありません。締め切る場合はその一週間ほど前にアナウンスする事になるかと。

>>雑魚氏

 リク了解です。
 ダチョーンさんは完全に狂側じゃないかな。凶キャラでは殺しきれないことも多々ありますし。

>>九つ目のコメの方

 丁寧に調べていただいてありがとうございます。リク了解です。

>>十個目のコメの方

 了解です。次Partまでに更新しておきますね。

>>十一番目のコメの方

 リク了解です。まぁそれぐらい抑えないと強過ぎますよね。


 しかし凶上位付近のキャラも結構いるものですね。……いっそ出場者200キャラぐらいにしてしまおうかしら。
 それでは、皆さんコメント&リクありがとうございました。リクはまだまだ受け付けますのでいつでもどうぞ!

No title

リク追加ですー
AIなどレベル制の設定は記載が無い場合最大、スイッチ制のものはデフォルトです

・コックカワサキ(五右衛門氏AI)
・みすず(アフロン氏製作 語るスレ産製作者不明のAI 10P(カラー差無し、常時AI起動及び通常カラー))
・ぽろろ(バージョン1.05 AI常時起動スイッチON 覚醒OFF)
・ザトラツェニェ(7P Jinny氏パッチ適用)
・アズール(7P Jinny氏パッチ適用)
・ニルヴァーナ(12P 語るスレ産ボイスパッチ適用)
・旧ロボカイ(無敵医師氏製 ナテルオ氏AI GGモードON)
・スーパーマリオ(ShinRyoga & Neo Ankh氏製 K.Y-Shanxi氏AI 自重レベル0 4P(カラー差無し、マリオカラー))
・真カムラナート
・Mr.ゲーム&ウォッチ(GIF_Mr.T氏製 お家氏AI)
・ゴッドルガール(yuki氏AI)
・キュゥべえ(ヤン氏製 AI常時起動フラグON 12P)
・アイアント

をお願いします

また、こちらのブログにリンクを追加させてもらいました
今後ともよろしくお願いします
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
