FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part28



【朗報】『アベンジャーズ』についに「X-MEN」が参戦決定!!

 マジで!? そーいやサノスっぽいのがいたしなぁ……ってサノスはインフィニティガントレットであってX-MENではないんだっけ? あの辺の細かい設定は知らん。自分和訳された新しいX-MENシリーズとかをちょこちょこ読んだ程度だしなー。ウィンターソルジャーとキャップが死ぬ奴買いたい。
 しかし登場キャラがまさかのクイックシルバーとスカーレットウィッチ(笑) そういえばこの二人はアベンジャーズ所属だった時期もあるんだっけ? マグニートーの子供だけどその辺はどうなるのやら。
 マグニートー出演不可じゃあ折角出演してもハウスオブMはできそうもないしなぁ……。っちゅーかX-MENの世界観が混ざらなかったらミュータントなんて要らないも糞もないしなぁ。
 しかしこうして出演するのが誰って明言されるということは他の面子は出ないんだろうなぁ……。デッドプールとか見てみたい気もするけど……やっぱなし。でもあの辺も20世紀FOXが映画化権持ってるのかねぇ。確かWatchmen劇場化の時に裁判やったとこでしょ? 風刺動画まで作られるようなアレな映画制作会社っぽいし、外部出演も本家のとこでいい映画が作られることも期待できない感じかねぇ。
 いつかハウスオブMを劇場で見たいもんである。……まさかシビルウォー絡みで現実改変能力発動とかそういう超展開はないよね?










 某試合のBGMは最初我が栄光にしようかと思ったけど、冷静に考えてみればあれってドイツはドイツでも確か東ドイツの国歌が元ネタなんですよね。
 東ドイツはナチスと言うよりもアカなので素直にナチスドイツの行軍曲にしました。イギリスぶっ潰しに行くぜ的な曲だったよね確か。いやーHELLSINGのOVA4巻エンディングは酷かった(褒め言葉)ですね!

 しかしなかなか7勝から先に行かないねぇ。
 ちなみに現状7勝到達してるのは、Aロック、銀狼、TASケン、スカーレットデビル、ドレスシンデレラ澪、楓の6人。
 内スカデビと楓が崖っぷち、Aロックが猶予1敗、銀狼が猶予2敗、ドレスシンデレラ澪が猶予3敗のガチ無敗で誰が止めるんだろうねこいつ状態。
 ちゃんとある程度負けるのは確認済みですけど。それ以前に前大会にも問題なく出場できますし。……まぁ前大会に出れるからと言って今大会の面子相手に無双する事はありえないとは言い切れませんけども。相性の問題ありますし。
 そして無敗勢も残すところDC澪と柴舟の二人だけ。どっちもちゃんと攻略筋はありますが中々の強豪ですねー。果たして誰が止めるやら。


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DC澪は分かってるだけでも5人位相性悪いのがいますからね
未だに相性悪いのと当たらない奇跡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


 皆様コメントありがとうございます。
 最近ではいつものことになっていますが、返信遅れてしまい申し訳ありません。


>>名無しのぽろろ氏

 タミ子は超必の演出が長く、その割に火力が低めと言う点がちとネック。
 強さ的には凶上位で安定だと思われますが、試合がグダらないかが少々心配なので、その辺も踏まえて要検証、って感じでしょうか。
 メガマリはうわこいつかってぇってなったら多分乱入者氏AIの通常カラーで検証すると思われ。アイスティー杯のメガマリの永久素敵。
 カエルは縮尺2倍にして試してみましたけど少し強いですね。相性の強く出る狂下位門番級ぐらい……かなぁ。

>>Part27記事二つ目のコメの方

 リク了解です。
 改変記述の方は出すにしても氏にお伺いを立てる事になるかな。まぁまだ検証してないので出られるかどうかも分かりませんが。

>>Part27記事三つ目&四つ目のコメの方

 潜在がほぼ全画面になってるじゃないですかーやだー。それよりもゲージ自動上昇効率が2倍になってるのが実にやヴぁい。
 軽く戦わせてみましたけど、一応上限突破はしてないみたいですね。格下にすっごく優しくない感じなので、ゲージ自動上昇を更新前と同じ数値にする程度の調整が無難かな。流石に今大会設定のバルバトスに安定して勝てるのはやばい。
 もう一人の方はそこまで強化されてる感はないので、設定そのままでも大丈夫ですね。

>>Part28記事一つ目のコメの方

 当たった瞬間に、あ、これ黒星付くなって判断できるような相手もちらほらいますからね。
 相性悪い相手は……余りいない気もしますけどね。ハイスタンダード型の狂中位門番級って感じなので、一点特化でぶち抜くか総合力で上回るかしないと攻略は結構厳しいでしょうし。

>>Part29記事二つ目のコメの方

 リク了解です。
 あの人はそもそもAI9でも余裕で参加できるぐらい強かった件について。


 それでは皆様、コメントありがとうございました。

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。