FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヵ月以上の準備に1年間のキャラ拘束...24時間テレビ、嵐のギャラ5000万円の何が悪い?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw739578?ver=video_harajuku


 お仕事に対して報酬を支払う事は全く悪くないけど、そもそも出演する事をお仕事と捉えたらチャリティでもなんでもないよね、ってのが問題なんですが論点はき違えてませんか。
 と言うかそれ以前にチャリティという言葉をちゃんと調べてから書こうよ執筆者。
 チャリティは慈善活動であって一種のボランティア。対価の存在を前提とするお仕事のような営利的な活動ではないの。

 だから問題となるのは、ギャラの多寡ではなくてギャラの支払いが存在している事そのものです。
 チャリティ、慈善活動の理念に基づいて運営されているものであるならば、当然その出演者に対してギャラなんてものが発生してはならない訳です。事実欧米のチャリティ番組は全部ノーギャラです。
 だってギャラなんて発生したらそれは慈善でもなんでもなく営利目的の活動ですもの。ギャラを認めてしまったらチャリティと言う看板は一気に説得力を失う事でしょう。

 で、あるにも関わらずチャリティ番組と銘打たれた24時間テレビは、番組の旗印ともいえる出演者達にギャラを支払っていて、出演者達はチャリティの理念の欠片もなく、単に営利を目的として出演している訳だ。
 自分のお金儲けを目的として、「みんなボランティアしようぜ!」って言ってるのと何も変わらないですよねこれ。
 営利目的のチャリティ番組とか言うクッソ矛盾した現実。これをおかしいと言わずしてなんと表現すればいい。詐欺か?
 出演者の方々は恥ずかしくないんでしょうかね。……恥ずかしくないから出てるのか。

 しかしまぁ、欧米の人がこの実態を知ったら、大笑いしながら嫌味を言いそうですな。
 こう、「日本の芸能人は人間じゃないらしい。何故かって? チャリティ番組に出て報酬が支払われるって事はつまり、彼らは人間じゃなく商材として見られているからさ」みたいな!(笑)

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。