FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女テト


 を、クリアーしました。
 プレイ時間は合計五時間ぐらいかな。
 以下追記欄にネタバレ込みの感想でも。





 全体的に見ればまぁ、悪いと言い切るほどではないがいいというには抵抗がある、微妙とも言い難いまぁそれなりと言ったところだろうか。
 シナリオは同人RPGですし高望みしていいようなものでもないです。魔法の才能がない少女がサキュバスにMP消費の代わりにエロ衝動ポイント溜まるように呪われたから、その呪いを解くためにサキュバスを追うと言う話。
 シリアスっぽく見えるかもしれないが普通にギャグです。そもそも呪われた原因もヒロインがサキュバスのお気に入りだったからと言って問題ありませんし。サキュバスはヒロインの冒険をこっそりストーキングしてるし。

 ゲームシステムは、魔法を使うとMPを消費するのではなく、性欲とよばれるポイントが上昇する、と言う一風変わったシステム。
 性欲がマックスまで上がるとヒロインは発情状態となり、魔法の威力が上昇する代わりにその他のステータスが低下し、特定の敵(敗北Hがある敵とイコールで考えて概ね問題ない)の一部攻撃の威力が超上昇する。ちなみに性欲がマックスでも魔法は問題なく使用できる。
 性欲の上限値はモンスターとの敗北陵辱や、発情状態にフィールドで使える『オナニー』コマンドによって上昇する。基本オナニーするより敗北陵辱の方が上昇量は多いです。初期オナニーは3で敗北は5だったかな。ラスボスに敗北すると10増えるし。割と楽に増えます。
 ゲームとしての難易度はそれなりに温くそれなりに難しい、と言ったところか。敗北ペナルティはないし、レベルも上がりにくいという事はないですし。
 ラスボスはレベル40ぐらいあれば勝てると思います。ラスボスはライフ半減後二回行動になって火力が上がりますが、体力と性欲の管理を第一優先にして、状態異常なしの状態でチマチマとライトニングボルトを打ってれば勝てるでしょう。レモングミ、鎮静剤EX、ミラクルグミが20~30、念の為エリキシルが5つぐらいあれば万全です。

 CG枚数は差分抜きで20枚。シーン数は22。バイブオナニーが二種類と触手陵辱三種類の内二種類のCGが重複です。まぁ、バイブオナニーの内片方はまた別のシーンに繋がってますけど。
 個人的な感想としては輪姦成分薄かったなぁってとこでしょうか。っていうかね、二穴以上責めてくれるシチュが一個しかないのが×。しかもそれラスボス敗北陵辱だし。
 基本的に敗北陵辱とかその辺は犯されて終わり。盗賊に捕まって輪姦と言うシチュでも突っ込まれるのはアソコだけ。口にも尻にも突っ込まないどころかぶっかけてもくれない。ただ何人もの相手に代わる代わる犯されるだけ。勿論精液差分が一杯とかそういう事もなし。代わる代わる犯されるんならそういう雰囲気だそうぜ!
 村人さんにも……!? とか書いてあったので村人さんにとっ捕まって陵辱されるシーンなんかもあるのかなぁと思ったら、そんなシーンもなし。なんだよ畜生期待させやがって。ただオナニーしてるとこを見られたので、そいつにハメられるだけです。別に複数と言う訳でも捕まって云々でもない。
 売春シチュもあるっちゃあるんだが、それもシチュエーションが二種類しかない為消化不良。売春と言う要素を盛り込むのならもう少し色々やってほしかった。
 異種姦ものとしては結構いいのかもしれませんが(私は異種姦シチュそこまで好きでもないので分からない)ねぇ……。
 異種姦メインならいっその事ただそれだけに特化するぐらいにした方がよかったんじゃないでしょうか。それ以外にも手を広げるなら、値段が上がってもいいからもう少しその辺に力を入れてほしかったです。

 別に駄目な作品、と言う訳ではないので、異種姦系が好きな人は手を出してみてもいいんじゃないでしょうか。割と人間にやられるシチュ多いですけど。
 陵辱を求める人間には……上述の内容を読んだうえでやってみたいのならどうぞと言ったところか。輪姦的な複数の穴を責める系シチュが好きな方にはお勧めしません。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。