FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小籔「芸能人は公人だから無断撮影されても仕方ない?  別に俺らは公のお金でメシ食ってないやん」
ttp://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-15305.html

 言いたいことは分かるけど、お前芸人向いとらんなぁやめたらどうやと言いたくなる感じですな。
 まぁ芸能人は一種の公人だよね。お仕事としてテレビ出演しとるような人間に公共性がないなんて言い張るような奴は単なるアホや。公共性があるからこそ、パパラッチが野放しにされているわけで。
 だったら芸能人には肖像権やプライバシーはないのか、って言われれば、そりゃ勿論違うんですが。公共性があるから公共の利益の制限に服するだけですし。だから撮られたくないっていう主張自体は分かる。

 でもそれを言っちゃうような人は芸能人としてはどうかと思うんよね。テレビに出て有名になって、プライベートな場でも個人を特定される可能性があることなんて、とっくの昔から承知しとったことやろうに。それやのに今更嫌や言うとかなんてしみったれた奴なんや、大人の癖にみっともない。
 芸能人なんて一般人全体をターゲットにした客商売なんだし、ある程度は有名税だと思って我慢するぐらいの器量は見せてほしいもんである。それで耐えられんで文句を言うにしても、相手に配慮した伝え方をするよう心がけるぐらいはするべきだと思うんだがねぇ。言葉を使って客を楽しませることをお仕事にしている芸人なら尚更。
 まぁ、最近は撮影の方法も簡便化してるし、日本人のモラルが低下している面もあるから、腹に据えかねるという感情自体は分かるんだけどね。

 芸能人とプライバシー権と知る権利の関係は、色々考えると面白い題材のような気もする。アイドルグループなんか恋愛禁止、なんて言って、明らかにプライベートの場に制限を加えて、以て商売をしているわけだしねぇ。そういう前提に立つならば、芸能人のプライベートは一般人のそれとは異なるものであると解するのが相当である、なんて考える方が妥当になるのかもしれない。知らんけど。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。