FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぐれ勇者の鬼畜美学



 が、アニメ化……だと……?
 ……全然楽しみじゃないなぁ。ぶっちゃけこの作品、読んだ事あるけどそこまで面白くなかったんですよねぇ。
 なんというかねぇ、最初読んだ時も近頃ネット小説でそこそこ流行ったのを後追いした感じと言う印象が拭えなくてなぁ。ろーぷれ・わーるどなんかでもそう感じたものなんですけど。
 いや、だって現代人(若者)が異世界に勇者として召喚される、って現象が多発する世界観って時点でなんかデジャブ。いやまぁ昔からあるっちゃあるけどさ、そういう話。火魅子伝とか。
 でもそれで召喚されて、お役目果たして帰還した現代人を隔離する学園、とかそんな設定はそこはかとなくネット小説のノリだよなぁとつくづく感じたものです。
 しかも話の展開自体は一言で言えば主人公TUEEEE+ハーレムだし。

 まぁ、それでも面白ければ全く問題ないんですが、ぶっちゃけ個人的にはそんなに面白くありませんでした。駄目とは言わないけどいいとも言えない、ってところでしょうか。
 一巻読んでても回想と続刊への伏線撒きが多くて余り盛り上がりませんでした(HJではよくある事と言ってはいけない。否定はしないが)しね。魔王の娘のサービスシーン的な話はありましたけども、別にそこが良かったとかそーいう訳でもないですし。
 そしてタイトルに鬼畜美学とか書かれてるくせに全然鬼畜でもなんでもないしなー。ただの女好きって感じなのに鬼畜美学とか言われても名前負けとしか。正直買った時は鬼畜とはどんなふうに鬼畜なのかも期待してたので肩透かしでした。こう、例えるなら、悪司みたいのが出るかなーとか思ってたら狼牙が出たっていうか、ランス(鬼畜王)かと思いきやランス(戦国)だったっていうか。
 私は二巻でも特に盛り上がらなかったから買うのやめました。絵が好きなタイプだったら絵買いでもしたんでしょうけど。

 ぶっちゃけアニメ化しても主人公のキャラが深夜アニメなんかを好んで見る層に受け入れられるかと言うと、正直あんまり受け入れられる気はしないし。
 と言うか多分ヤリチンとか言われて嫌われる(笑)確か三巻だったか四巻だったかで異世界に行ったとき、ヒロイン二人と宿屋で3Pしてませんでしたっけ、この主人公。
 ヒロインが主人公に食われる(性的な意味で)時点で萌え前面に押しても食いつき悪いだろうしなー。
 うーん、アニメ化してどの層が楽しんでみるんだろうか。……原作のファン? ファンタジー系のアクションシーンで釣るにしても主人公の灰汁が強いし、顧客の新規開拓は余り出来そうにない感じですなぁ。

 っていうかHJ文庫の作品でアニメ化するんだったら『くじびき勇者さま』辺りをアニメ化してほしいなぁ。まぁないだろうけど。



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。