FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part12


 最近ネット広告でイケメンはぽっちゃり女子が好きーみたいなものを偶に見るんですが、近ごろのフィクションってそういう高二病的なフィクションをチラホラと見るようになった気がする。
 なんていうのかなー。中二病な作品が『理想の自分が理想の幸せを掴む話』とすれば、最近のその手の作品は、『等身大の自分が理想の幸せを掴む話』に見えるんですよね。反逆の勇者と道具袋……だっけ? アレが書籍化した時も似たようなことを思いましたが。
 『理想の自分』という現実離れしたご都合主義を否定しつつ、自分が自分のこととして許容できる範囲のご都合主義の加護の下で、『等身大の自分』が理想の展開を享受するって感じでしょうか。
 上手く表現できませんが、『理想の自分』というフィルターがない分、願望が卑屈に肥大化して、より浮き彫りになっている印象を受けます。別に悪いわけではないですが、中二全開の作品よりも合う合わないが極端に出そうですなぁ。合わなくとも中二なら『アイタタタ』ですがこっちは『うわぁ……』って感じというか。






 今現在考えている次大会動画の案でも書き綴ってみる。
 あ、タイトルはテケトーなので実際に開催するとなったら変える可能性が無きにしも非ずです。

1.クレイジー男女対抗ランセレバトル

 タイトル通りの男女対抗戦。3敗脱落のチーム制。復活ルールは基本なし。限定的に行う可能性アリ。
 クレイジーと言いつつもメインランクは凶想定で、ボス枠として狂ランクのキャラが数名出場。
 ボスキャラは1敗脱落+選出された場合4vs1で試合を行う。ボスは狂下位中堅~狂中位入口ぐらいかな。ボスゼノン前後……ぐらいだと思うけど、凶メインが4人集まったところでボスゼノンだと蹂躙しそうで困る。

2.主人公vsボス・クレイジーランセレバトル

 上の男女対抗と同じルール・同じランクで主ボス。狂ランク枠はほぼ改変祭やろなぁ。

3.エルクゥ主催!狂門番級シングルバトル

 要するに台パン。シングルオンリーの予定だけどタッグを混ぜるのもアリかもしれない。
 ……がゲジマユで暴れる面子が想像つくのでやめた方がいい気もする。

4.幕末12P前後!狂中位の入口で格ゲーを投げ捨てるトーナメント

 またの名を核ゲー入門杯。
 狂中位門番前後、格ゲーっぽいのから核ゲーの領域まで混じったシングルランセレバトル。
 まぁgdgd量産しがちな防御型のキャラはそこまで出す予定ありませんが。タッグは多分やらない。
 基準はBスタ12P、ボスゼノン、JCヨハンAI3辺り。

5.作品別クレイジー対抗戦

 作品ごとに分けしたチーム戦。各チーム3名で先鋒から順に凶中位下層・凶中位上層・凶上位中間層を想定する。
 細かなルールは未定。というか出場数次第。完全ランセレ制にするか、予選リーグorランセレ+本選トーナメント制にするか。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

投稿お疲れ様ですー
もう次大会の構想ですか…
個人的には主ボスとエルクゥ主催ですかね
主ボスは凶中心のランクでは片手で数えるほどしか開かれてなかった気がしますし
エルクゥ主催は台パン付近のランセレバトルが3大会すべて終わってしまったので
もう一度台パンの雰囲気を味わいたいのもありますが
まぁガラバート氏が決めることなので氏の好きな大会を開けばいいと思いますよー
どの大会が開かれても自分は視聴させていただきますので…
それでは次回もお待ちしております

No title

個人的ににはエルクゥ主催ですな。最近は凶の全域見れるくらい凶大会が多いですし、久しぶりに台パンくらいの大会がみたいです。

あと勝手ながら今までの大会の流れ的に次大会は凶下位〜凶中位入り口くらいの大会でもやるのかなと思ってましたw
ただよく考えたらこれだと氏の好きなペラ勢などが出せませんでしたね。

No title

投稿うぽつです。

パッと見で面白そうだとおもったのは主ボスとエルクゥですかね。
どっちが見たいかといえば主ボスですが・・・男女別だと作品が偏りそうなのでパス?かなってところですね。
ヴァンプリやアルカナや恋姫などは女性しかいませんしね。男だけだと・・なんかあったかなぁ。

もちろんどんな形式でも楽しい大会にはなりそうですがw

No title

個人的にはGルガ&Ogre前後とかオトコマエAI前後みたいな大会も見てみたいなーと思ったり・・・まぁ台パンクラスも最近食傷気味ですが見たいですが
後、BGMに馬と僕、カミキリムシ、ESAKA(KOF94、96、98)、嵐のサキソフォン2、KDD-0075原曲、Blood Drain Again、Under the moon月下201remix(初代メルブラ)、Stillness Dark希望です

No title

それぞれのデメリットを簡単にあげると
1と2は信者、3は食傷気味、4はルールは違えど狂中位大会増え被る可能性大、5はキャラ選と調整
という感じですかね
しかし3と4見ると凶上位~狂下位下層(新世代vs歴代、理不尽、普通)と狂中位(上限ルガ、真面目にやれ、巨乳vs貧乳、金ラオウ予定)大会開く人増えましたね・・・あと荒らしも

Re: No title



 コメントありがとうございます。
 返信がたいへん遅くなり申し訳ありません。

>>1つ目のコメントの方

 次大会の構想とかその辺りは、新大会を始めて多少落ち着いた頃には考えてますねー。
 台パン付近の大会は、目新しいキャラがいねぇという個人的に致命的な欠点があるのがネックですかね。

>>2つ目のコメントの方

 凶下位~凶中位は多分ほぼ間違いなく自分のモチベが途中で死ぬので無理じゃないかなー。
 テンポ信者なので調整とか撮影とかの段階でダレてくる可能性が高そうです。

>>3つ目のコメントの方

 主ボスはどこまでを主人公やボスの領域として認めるか、が考えどころですかねー。
 東方キャラなんかはどこまでを主人公とするべきか悩みどころ。

>>4つ目のコメントの方

 BGMリク感謝です。
 強上位や凶下位ぐらいのランクは自分の趣味的に投稿する側にはなれそうもないですね……。
 台パン級は確かに食傷気味のきらいはありますね。

>>5つ目のコメントの方

 信者に関してはぶっちゃけ1~5のどれにしても湧くんじゃないかなぁ。
 台パン級については食傷気味という人も多い感じかな。まぁ自分も割と食傷気味ではありますが。


 皆様ご意見ありがとうございました。
 自分としては、現在とりわけやってみたいのは主ボスと幕末前後になりますかね。次いで作品対抗、男女対抗、エルクゥ主催と言った順。
 エルクゥ主催についてはなん格の人の新大会(『大丈夫。mugenの狂下位だよ。ランセレシングルバトル』。狂下位ファミ通杯とでも略しましょうか)でやりたい欲求が別の形で満たされたので、今のところはモチベ低めですかねぇ。
 目新しい台パン級のキャラがいればやるかなぁぐらい。台パンクラスはテキトーにリストアップしたけど目新しいの少な過ぎて泣ける。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title



 コメントありがとうございます。

 幕末前後はやるとしたら実質下位中位上位陣がメインの大会になりそうな感じですねー。
 作品別はどこまでを作品として括るかで数とか結構変わりそう。スマブラに代表されるお祭りゲーとかを含めるかどうか。

 自分は虚淵玄作品だとシェイターネバーディが一番好きな人間なので何とも言えませんな。バッドエンド病も出ておらず、ブラックラグーンの良さを殺さない実に良質なノベライズ作品です。
 バッドエンド病の根底にあるのはご都合主義の否定っぽい感じですし、あの人どっちかというと高二病だと思います。
 まどマギの結末とか如何にも高二病ですしなぁ。エントロピーを凌駕する超常的な力を得ても、結局まどかとほむらはすれ違っていて、ほむらからすればまどかに自分の想いを切り捨てられたバッドエンドですし。まどかがいなくなるという意味でこれまでと同じ予定調和の結末というのがまた何とも。
 ファントムとかが好きな身としては、何とかバッドエンド病を克服して一皮剥けてほしい作家さんですわ。

 それでは、コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。