FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part19



 戦績画面のルナ様系のコメが余りにも多かったので久しぶりにつり乙のルナ様ルートをやり直した。やはりルナ様ルートは……いやルナ様は神、いやさ女神である。
 まぁつり乙は完全にルナ様ゲーだからしょうがないね。だからりそながメインヒロインのパリ乙は当然りそなゲー……ではない。話の軸が大蔵一族の後継者争いで、衣遠兄様と駿我さんの方がメインに近い位置にいるから……。りそなルートで一番おいしいところ持ってったのはルナ様だし。りそなは空気ってわけではないけどどこか不憫。流石ぐぬぬ。







 上条さんの更新来てましたねー。AI対応早いなぁ。
 特殊カラーや天運モードなど、色々追加要素があるので、色んな技が見られる設定にしたい……のですがこれは無理かねぇ。
 神浄(ってか弾き)と最弱は学習機能使って当てれると判断した時に使うように記述を組んでいるみたいですけど……まず見れないだろうし。
 まぁ弾きは発生6Fの上段打撃当身だから、凶ランクで使うにはちとキツいか。最弱は発生4Fで飛び道具以外なんでも取るけど、使えるかどうかは……どうだろうね。いずれにしても上段打撃に対してしか振らないっぽいですが。
 しかしAIの学習記述とか真面目に読んだの初めてだけど、頭が痛くなってくるね。まだ解読しやすい部類ではあるんだけどさ。
 というかこれ多分AI10とかAI11だと当身使用の判断をするより先に超反応バスターインパクトをぶっ放しちゃうような気がする。この辺の条件の兼ね合いを見るに、色んな技を使うAIを作るのって相当難しいんだろうなぁと思った。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近師匠関連のコメがうっとおしく感じてきた今日この頃でございます

お疲れ様です

投稿お疲れ様です。あんな記述じっくり見られて恥ずかしい…(´ω`*)
確認してみましたが先にゲージ技使っちゃいますね…なんとかしなきゃ…

No title

投稿お疲れ様です。

まあ師匠のはほぼネタコメですからねぇ、しかし氏の大会の師匠は中々に強いですな。
崖っぷちで粘るキャラも多いので、改めてバランスの取れ具合を感じますね。

No title

お疲れさまです。天地が更新されたようです。設置が少し強くなったのと胸のドット増量ぐらいの更新なのでそんなに変わってはいないかと思いますがよろしければ更新おねがいします

Re: No title

 皆様コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 まぁアレは一種のネタコメントだから、苦手な人は苦手だろうなぁとは思います。
 自分も色んな動画を見てて、ネタコメントにちょっと眉を顰めることもないではないですし。

>>>天<氏

 初めまして。いつも貴方のAIを使わせていただいております。
 ……まさか本人に見られているとは。吃驚です。
 ところで、上条さんのver5.5AIをDLさせていただきましたが、AIレベル10以上だと切り返しにバスターインパクトを使わなくなっているのは仕様でしょうか?

>>ネオ論外さん

 まぁ強めの調整のキャラがあっさり沈んだり、弱めの設定のキャラが大暴れすることもあるのがMUGEN動画の妙ですから、そんなこともあるかと。
 ちなみにエルクゥ未満の師匠はそれほど強い設定、というわけでもありませんでした。中堅上位ぐらい……?
 バランス……一応基準としては下位中位やエルクゥ未満の頃と同じなので、取れているように見えるのならよかったです。バランスは結局のところ視聴者さんが取れているように見えるか、が全てですからねぇ。

>>4つ目のコメントの方

 更新についての報告感謝です。
 撮り溜めの都合上反映は多少遅れるかと思いますが、更新しておきますね。

 それでは、コメントありがとうございました。

>>切り返しのバスターインパクト
はい、仕様です
よく潰されたり当たらなかったりという場面を見るので切り返しの条件をいじっている時に無効にしました
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。