FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part23


 最近あまりにもエロ同人RPGが不作だったので、そこまでよくないだろうなぁと思いつつもドラマラクエストを買ってみた。
 ドラクエV原作のバトルファックもの……だがこれをバトルファックものと言っていいものか。ゲームとしては戦闘時の行動バリエーションが少な過ぎてRPGとしてもバトルファックとしても微妙。
 しかもRPGなのにラスボスに歯応えが微塵もないのはなぁ。ゲマ弱過ぎ。開幕スカラ3回重ね掛けしてからルカニで戦闘開始して攻撃し続けるだけの簡単なお仕事です。開幕スカラ3回重ね掛けした上で防御したりホイミしたりしないといけなかった雪の女王を見習うべき。
 まぁ絵のクオリティは安定してますし、そういうゲームと割り切って購入する分にはいい作品だと思います。

 あー、KOPとリリテイルズ早く発売しないかなー。







 wikiコメに参考にした大会ーとかそんな感じのコメントがあったので、今大会を開催するにあたって主に参考にした大会を挙げてみる。

・大凶者ランセレバトル
 言うに及ばず。大体この大会の真ん中ぐらいの強さのキャラがメインになるような大会ですね。
 ぶっちゃけこの大会で出なかったボスハルク、Hard栞、邪DIOが出してぇ! ってなったのが一番のモチベ。
 調整面だと朱憐香乃とかこの大会に出た設定まんまだったりします。

・凶上位前後ランセレバトル
 安定した再生数にコメントと、良好なバランスと数々の名勝負が揃った良大会。個人的には大凶者より好き。大凶者途中から大荒れだったからねぇ。
 リゾットとかリカルドとかザギとかネロとかはこの大会の設定まんま。後この大会で木人形大好きになって今大会出しました。正直初期アタックゲージ1000であそこまで活躍できたのは奇跡だと思う。

・都道府県対抗
 言わずと知れた最近の特殊ルール大会一番の人気動画。総合的に見ると凶中位~凶上位ぐらいだったのかねー。決勝始まった段階ではA子とガッツがやばそーだなーと思ってたけど案外あっさり負けて吃驚しました。
 バルバトスを設定色々下げて出す、という発想の元になった大会です。グスタフとサイキカルを検証しようってなったのもこの大会の影響。サイキカルは案外デフォステータスでも何とかなるので弱体化させませんでしたが。


 大きく影響を受けたのはこの3つ……かなぁ。少なくともこの3つを楽しく見てなかったら、凶ランクの大会はエルクゥ未満で一区切りにして狂下位~狂中位の大会やるべってなってた可能性が高いと思う。
 キャラ選出の面で影響を受けた動画については沢山あるので何とも言えません。凶者、ゲジマシ、別々、アイスティー杯、凶キャラ最強グランプリ、筐体、ブラック杯、お神杯、ランクレなどなど。
 まぁ自分は下位中位の頃から色んな動画の影響受けまくってキャラ選んでるので今更なんですけどね。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凶中位~上位下限ってどんなものかな?と思っていましたがIna氏Vシオンや96ゲーニッツやTightRiam氏クリザが出るレベルでございますか、特にVシオンはランクレで見たときにすげえと思って惚れてこの大会に出れたのが嬉しい限りです。
まぁMUGENじゃVシオンが通常シオンに比べて狂クラスでBシオンが頑張ってるぐらいしか出番ないなというのもあるのですが・・・

No title

凶上位前後大会も影響を受けてましたか…
あの大会は大凶者と投稿期間がかぶったせいか伸びが少し悪かったんですよね
あの大会が最後のWINmugen大会のキャラがいたのでじっくり見てました
コメが荒れも少なく長文コメは気になりましたがそれ以外は最後まで不快感がなく見られた動画でした
それはそれとして大会もPart20を超えてきましたが毎回安定した投稿お疲れ様です
これからもがんばってください

No title

まずは初めまして、ランクの非常に近い某大会動画うp主のahexeです。
毎Part楽しく見ております。

今更ながら、OPをMLに入れてくださってありがとうございます。
投稿1時間ほどで私の動画が入っていたのは吃驚しましたwww


凶上位前後も参考にしていたんですか
だから募集時からランク上がったんでしょうか。
私は疎遠だったmugenから復帰したのが大凶や凶上位前後の中盤くらいの時期で、
シングルランセレを今から追うのは面倒だからGルガがトップを走る凶上位だけ追ってこう、となって見てた大会でした。
都道府県はOPから頑張って追っかけましたがwww


長くなりましたが、3日に1度の定期投稿を続けているのは素晴らしいと思います。
これからも楽しみにしております。

Re: No title


 皆様コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 まぁ大体その辺のランクです。人によっては凶上位中堅ぐらい、と捉えるキャラも僅かにいる感じ……かな。
 Vシオンはランクレで知りましたけどいいキャラしてますねー。

>>2つ目のコメントの方

 逆に大凶者の影響で伸びなかったからこそコメントも平和だったんだろうなぁと思います。
 個人的には凶上位ぐらいだけど格ゲーっぽい殴り合いが多くて大好きでした。

>>ahexe氏

 twitterを見る→ディオボロ氏が動画記事書いてた→発見。大体こんな感じのプロセスだったかと。
 自分は今色々忙しくて大会動画の巡回とかあんまりできてない状況ですねぇ。何本見終わってない動画溜まってるだろう……。

 募集時よりランクがちと上がったのが凶上位前後の影響、というわけではないです。
 単純に珍しめで出したいなぁと思ったキャラを混ぜて調整した結果、平均ランクが多少上がったというだけですので。
 その結果4次元殺法コンビやダンテと言った凶下位上位層に程近いキャラは下限割れになったので外れた、という感じの経緯ですね。


 それでは、皆様コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。