FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part60


 なんかテイルズオブゼスティリアがアレとかどうとかで話題になってるみたいですなー。自分テイルズはあんまりプレイしてないのでよく分かりませんが、アビスのパーティとどっちがマシなんでしょうかね。
 まぁなんにせよ20周年記念を謳った作品で、宣伝の中心に置いてヒロインとして扱ってたキャラが実はヒロインでも何でもない不遇キャラだったってのはアカンよなぁ。具体的にどう不遇なのかは伝聞でしか知らんので何とも言えませんけど、はてさて実際はどれだけ酷かったのか、
 ただ渋百科の真の仲間は読んでて寒気がしました。こんなんがテイルズの主人公陣営であってたまるか。







 キングの名をかけた戦い。キング繋がりで最初は元キングさんの曲でも流そうかと思ったんですが、やっぱりあの人はキングじゃなくて元キング現ニートなので素直に別のキングの曲にしました。


 追記欄にて、某スレで以前ヒャッハーのキャラ選がもにょるって言ったことが触れられていたので、その点について釈明というか言い訳。
 興味ない人は見ないでください。下らない自分の中の投稿者論みたいなものを中途半端に語っています。




 もにょるとは確かに言いましたが、自分は別の大会から設定やキャラを引っ張ってくることそれ自体を否定するつもりは一切ありません。というか自分も普通にやってますし、否定できるはずがありません。
 それ以前に、他の大会を参考にしてキャラを選出するのは当然のことですしね。模倣は学ぶ上で大事なことです。
 その点に関しては、寧ろみんなもっとやれとさえ思ってます。もっと新旧・ランク問わず色んな大会を参考にして、少しでも自分がイイなと思えるキャスティングを追求するのはもっとやっていいと思う。

 もにょると言ったのは、多数設定項目のあるキャラを複数丸パクりされたことへの複雑な心境もありますが、一番は投稿者から面白いものを作ろうと努力する気が感じられなかったためです。だから改行してキングについて触れていました。
 他大会でキャラ見つけて、自分の開催予定の大会にAtk下げが必要かどうかまともに検証していれば、不要と判断するのが自然だったのにわざわざ下げられている。それはつまり、そういうことなんだろうと自分は判断したわけです。

 まぁ要するに、他の大会からパクるばっかりで努力を怠るのはけしからん、ということです。
 ちゃんと努力してれば多少パクられたって自分は全く気にしません。寧ろ自分の大会が意欲向上に影響したと勝手に判断して勝手に喜んで、いいなと思った部分は自分も思いっきり参考にします。

 以上、乱文拙文失礼しました。言い訳乙なり自己満乙なりご自由に感じてくださいな。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このコメを馬鹿な視聴者が真に受けて大会大荒れ→凍結なんてことにならなければいいんですがね・・・いや批判ではないですが
後何か最近氏のブログにコメする時やけに反映が遅くなる時があるのですが・・・自分だけだったらいいですが確認していただけると嬉しいです

No title

上に同じく
コメントをさせてもらうとよくわからなくなります。
大会乾燥までつっきって頑張ってください。

No title

実際プレイすると製作側の意図と受け手側の期待とのズレが凄まじく大きかったのでしょうね
自分もプレイしていて、あるぇー?(・3・)と思ったのは1つ2つではなかったですし・・・
細やかなフォローなど入れたりすれば、まだ少しはよかったのかなと
なんかいろいろ(歴代シリーズの中でも)残念な作品でした

No title

悪咲3号氏Gルガールyuki氏AI、アリ氏紫ナコルルmage氏AI、E=FRY氏覇王丸mage氏AI、TightRiam氏アーデル、ミズチって検証してないですか?

No title

因幡てゐ が 更新されてました。コスプレの数が増えたそうです。

ステージ サーギオス城、再生の間 を使ってホシイナーと思ったり。
ttp://web1.nazca.co.jp/hp/ririlseal/contents.html

No title

Ina氏の琥珀さんがフツノ氏AIでなかったのは何故です?

Re: No title


 皆様コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 荒れるかもしれない、という点について配慮が足りませんでしたね。申し訳ありません。
 なんだか発言の意図が誤解されてるようなされてないような、よく分からなくて腹の据わりが悪かったので、釈明しておきたかったんです。……変に神経質ですね、自分。

 コメントに関しては、申し訳ないですが自分もよく分からないです。反映されるのが遅いのか、コメントを書き込んだ後重くなるのか、とかによっても色々問題は違いそうですし。

>>2つ目のコメントの方

 えっと……そちらもコメント時に反応が悪くなる等の問題が発生している、ということでしょうか?
 申し訳ありませんが、自分では原因が分かってないです。

>>Tusk氏

 好意的に見るのなら、ユーザーの予想を越えようと奇を衒った結果、ユーザーの期待するテイルズの姿を見失ってしまった、という感じでしょうか。
 アリーシャの扱いやDLCなんかは不誠実に過ぎるので、単に表現内容がどうこう、とはまた違う領域で認識のギャップが生じているように見えますね。金を絞れれば作品の良し悪しなんて……という見方は少々悪意的に過ぎるかもしれませんが。
 いずれにしても、長い間続いてきたシリーズなのでどうにか汚名返上してユーザーの方々を楽しませてもらいたいものですね。

>>4つ目のコメントの方

 GルガはEXAI10ブロ0で上限ギリギリ、紫ナコと覇王丸は下限割れですね。
 ミズチは検証してませんが、どう考えてもあの人上限越えてます。エルクゥ未満に出しても上位側やであの人。アデルは最初からGアデルだったので検証してないです。

>>5つ目のコメントの方

 了解しました。更新しておきますね。
 サーギオス城に再生の間……アセリアステージかな。これはDLしないと。

>>6つ目のコメントの方

 検証を始めた時点において存在を知らず、アムギス氏AIで問題なく出場可能であったためですね。
 というかそもそも琥珀さんのフツノ氏AI持ってないですし。


 それでは皆様、コメントありがとうございました。
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。