FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part79



 今年のNavelのエイプリルフールネタ遊星と才華の共演とかいやっほーぅ! 時間の都合上まだ6時の話までしか見れてないんだけどね。ぐぬぬ可愛いのと歪みねぇ駿我さんに笑った。メリルと朝日は天使。
 女装男子二人が女子力で対決するってなんか言葉にすると凄い変な感じよね。基本スペックだと遊星も大概チート臭いレベルだから、才華じゃデザイン以外勝ち目ないだろうなぁ。まぁ親は偉大と知ることも一つの勉強よね。
 しかしこうしてエイプリルフールでネタにされるということは、今後またつり乙に何かが動きがある、ということなんでしょうかね。だとしたら実に喜ばしいことですが。シリーズFDとか出ないかなぁ。ザマスの改心物語とかパル子ルートフィリコレとかルミねえルート後の変態姉弟とか大瑛先輩とのデートとか七愛ルートとかジャス子ルートとかが見たい。







 次回最終回! エンディング作る都合上遅れますが、1週間以内には投稿したいですね。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぽつです
長かった本大会もいよいよクライマックスですね
最終PartとED楽しみに待ってます!

今回敗退した豪鬼、ギース、ゴジレンは大会ではどのくらいの強さだったのでしょうか?

エンディング曲に「魔法少女まどか☆マギカ」より『君の銀の庭』をリクエストします!

お疲れのとこ追い討ちかけてすみませんw

No title

春香と悟空のサムネ率が高かった。

↑春香はともかく悟空は嬉しかったですよねw
出る度ワクワクする

No title

豪鬼EXは完全に上限で、戦果中央値的には参加者中稀有な凶最上位の強豪あたりです。性能的には狂。
ただ、実際は「凶上位上位陣で優勝候補筆頭」である数名に比べると参加者相手の勝率は劣るはずです。

ゴジレン12P火力移植状態はlife1000なら凶上位の中堅いかない辺りですが、比較的紙であるため凶中位にも負け、案外そこまで強くはない…という段になります。
ひきかえに凶最上位を例のブレスで消し飛ばす上、ゲージ増加率が特殊かつ強烈で、タッグでも安定した強みを発揮します(基本戦果幅が広いタイプだがタッグでは安定)。
※ ゲージ増加の換算はライフ変動値依存なため、life1200の強みが間接的に現れます。
life1200の場合は普通にトップクラスですが、大会最上層の連中に対してはそれでも一段譲るんではないかと思われます(他と違い試していないため机上の空論です)。
前に解説したトワイライトスパークルと大体同等やや上になるでしょうが、大会内での敗北率はトワイライトを少し超えるのではないかと予想されます。

ギースは本大会設定だと普通の凶中位です。出る大会間違えてるロックに比べて真っ当。
中位の強豪としては下、中堅としては強い感じでしょうか?ハルクと大差ありません。
強化スイッチ次第で楽々凶上位~マスギ並の水準に入りますが、ここではそういった調整にはなっておらず「デフォルトでAIが真面目」という仕様です。
こちらの検証に際し設定上の間違いはない(10P、当身7、Lv11、全補正なし、永久なし)と思うのですが
率直に言ってよくあそこまで頑張ったものだという。

主催相手の勝敗は下記の通り。

豪鬼EXは前述通り全勝

ゴジレンは影DIO五分(やや不利)、ボスハルク五分~不利(戦場スケール次第)、栞大幅有利
むらが大きいためこんなんです。流石に凶下位側には一部永久使い等以外にはほとんど負けません。

ギースは全敗(影DIOとは接戦ながら2Rはまず取れない、他二名には完敗)
全敗とはいえ、ハルクや栞と同程度の力はあります。

No title

次回作のOPにて、森田童子 / ぼくたちの失敗を使ってホシイナーと思ったり。
まぁくらい曲なので使えないと思いますが、最初からバランスが崩壊し格ゲーもなにもないということでリクエストしました。
ボスハルク大会終わったら、他の色んな大会みたりするんです?

Re: No title


 皆様コメントありがとうございます。

>>1つ目のコメントの方

 毎回のことですが、いよいよ終わるんだなーと思うと色々センチメンタルな気分になりますなー。
 豪鬼は立派な上位勢ですが優勝候補には至らず、ゴジレンは上位勢の下の方、ギース様は中堅上位ですね。ギース様マジ頑張った。

>>2つ目のコメントの方

 流石にエンディング曲のリクは製作時間的に受け付けようがないです……。

>>3つ目のコメントの方

 サムネに使いやすいですからね。ちかたないね。多いと言えば変態も結構サムネ率高かったんじゃないかな。
 そういう要素は大会に出す出さないのレベルでも結構関わってきます、個人的には。

>>4つ目のコメントの方

 まぁ悟空は一撃カットイン率多いんで、人によってはネタバレっぽいと批判的にみられそうですけどねー。
 悟空がカッコイイのは疑う余地のない真理。話としては序盤の方が好きですが、スーパーサイヤ人のカッコよさは半端ないです。

>>5つ目のコメントの方

 豪鬼EXは単純な性能ではオーバースペックですが、AIが有情なので実際にやらせてみると大体上位勢ぐらいに収束します。永久とかはちゃんと食らいますしな。
 ゴジレンは概ねビオレンテと同格ぐらいに収まるように調整しました。Life1000だと中堅下位、Life1500で優勝候補……というところでしょうか。近付けばそんな熱線撃たないので、大分相性が出やすい部類ですね。
 ギース様は清く正しい凶中位の強豪ですな。画面端MAXキャンセルからのレイジング10割コンボぐうカッコいい。勿論それ以外もカッコいいですが。アンバサ氏のKOF勢は良キャラ揃いなのでもっと色んな大会で出番増えてほしいですねー。

>>6つ目のコメントの方

 ヒャッハーぶっ壊れ性能のお通りだーみたいなノリなので、寧ろロックやメタル系の方が雰囲気に合いそう。
 基準が幕末であることを考えると和ロック系がベスト……? スタイリッシュで疾走感のある和ロックなんて思い浮かびませんが。
 うーん、Fist or Twist2とか拳王杯とかなんかは大会やってる時でも追いかけてたんで、どうでしょうねー。とりあえず技vs術は追いかける予定。


 それでは、皆様コメントありがとうございました。

No title

こちらでもこっそり

ゴジレンがTOP20名そこいらに上がってこないのは(あくまで熱線勝利が全てですので)予想通りですが
1000で普通に中堅であるというのは予想外でした(このキャラは概算でしか調べなかったため)
参加者と同程度の非参加者中位への勝率はちゃんと65%程度になっていたため、もう少し上かと…
1200でビオレンテと本大会的に同程度であるのはその通りでしょう
ビオレンテは中位側に大きく勝ち越せるが最上位側に一切勝てない、ゴジレンは中位~最上位全域で試合
単純ランク調整ならゴジレンがやや上。しかし最上位がいない場合どうなるかといえば…という

お目汚し失礼致しました。それでは
プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。