FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリサの魔物退治


 クリアしました。
 全体的な感想としては、悪くはないけど作業感が半端ないってところでしょうか。安いし悪くないんですがねぇ。
 以下感想追記欄






 病気の父親の治療費を支払う為に魔物を狩るハンターとして田舎の村に派遣されたヒロインの話。ストーリー性に関しては同人RPGですしそんなもの一々期待するようなものでもないですよね。
 クエストを受けてクリアしてクエストを受けてクリアして、仕送りが足りないから売春イベントでお金を稼いでクエストを受けてクリアして……の繰り返しで、全体的に結構単調。
 エロも異種姦メインだが個人的には余り趣味に合わなかった感じか。触手系のシーンとか結構多かったけど、触手は数多くの部位を責めてナンボと言う印象持った人間ですので自分。三穴とは言わないからせめて口にぐらい突っ込むシーンあってもいいじゃないですか畜生。
 売春に関してはまぁ最初はただのキスだったのに徐々にエスカレートして淫乱化、ってのはよかったです。村人の数が少ないから全裸徘徊可能になっても反応が余り見れないのは残念ですが。っつーか村人が少なすぎるんですよね。宴会シーンではかなり集まってたのに普段は全然村に人がいやしない。

 ゲームとしてもクエストがどれも似たり寄ったりの内容で単調。雑魚戦は大概二階攻撃スキルを使えば一撃死するので作業感が強い。
 シンボルエンカウント制ですが、シンボルのガワでどの雑魚敵か判断できない為、特定の雑魚敵を5匹倒せ、みたいなクエストが面倒臭いのもバッド。まぁ、シンボルの位置と中身を覚えればその手間はある程度省けますが……。
 それにしたって同じことの繰り返しで目新しい部分に足りない印象は拭えない。
 一々クエストを受注してからじゃないとフィールドに出られないのも、このゲームのダッシュ速度がそんなに速くない事もありストレスが加速する。淫魔塔士ほど速くとは言わないけど、もう少し速い方がよかったです。

 全体的にはまぁ、悪くはないけど色々と残念、と言った感じだろうか。コストパフォーマンスと言う点では非常に優れているのだが、作業感が強くてイマイチゲームとして楽しめなかった。
 ボス戦で体力が減るとボスごとに対応したモーション立ち絵になるところとかはよかったんですけどねぇ。あの立ち絵結構差分で片付けてるの多いですけどね。まぁ値段的に仕方ないだろうけど。
 もう少しユーザーにとって楽しみやすいように作られていればなぁ、と思える作品でした。色々文句は言ったけど、別に駄作だと言ってるわけではありませんよ?

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。