FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日本屋に行ってきました。
 やっぱり最近のラノベは面白そうなのが少ない……と思いつつも買ったラインナップを以下に。

・バクマン。16巻
・若紫
・あなたが踏むまで泣くのをやめない!
・VS!! ―正義の味方を倒すには―
・遊戯王OCG ゴールドシリーズ2012 15パック
・オフスプリングのCD、『RISE AND FALL, RAZE AND GRACE』初回限定盤(中古980円)

 ……一番下が明らかに他のものと雰囲気違うのは気にしない方向で。
 バクマンは半分惰性で。つまらないだとか、飽きたとか、そういう感じに切るほどでもなく、特別面白いと言う訳でもなく。
 『若紫』は安定と信頼の野村美月さんという事で。文学少女より前の野村美月さんの作品は全部微妙だけどな! Bad Daddyはそこそこ楽しめましたが。葵も夕顔も面白かったので楽しみ。でも夕雨が可愛かったから是光が他ヒロインとくっつくかもと思うと複雑……。
 『あなたが踏むまで泣くのをやめない!』に関しては……うん、「ついに御影先生も悪魔に魂を売ってしまったのか!」とか思って笑いつつも微妙に憂鬱入りたいだけです。いやだって粗筋を見る限りじゃ萌えラブコメくさいしなー。ってか、前作の終わり方からして続編作ったら萌えラブコメにしかなりえないしなー。アリスもう前作でしっかりデレたんで。
 『VS!!』は粗筋読んで興味湧いたのでとりあえず買ってみました。主人公が正義の味方じゃなくて悪の組織の下っ端、みたいな普通から一歩ずれた話って結構好きです。結局、そこまで面白くないとかで読むのやめる事が多いんですけどね。主人公が悪の組織の人間、って言うので面白かったのは『雅先生の地球侵略日誌』かな。百合入ってたけど結構面白かったです。

 そして、ゴールドシリーズ! 15パックと中途半端な数字なのは店にもうそれだけしか残ってなかったから。……剛健難民ェ……。
 今までの流れ的に剛健がノーレア入るのは分かり切ってた事だと思うんですけどねぇ。2011のトリシューラだってノーレアだったんだし。
 手に入ったカードの内訳を以下に。

・カオスポッド 3枚
・カオスポッドGR(ゴールドレア) 1枚
・昇霊術師 ジョウゲン 3枚
・溶岩魔人ラヴァ・ゴレーム 3枚
・溶岩魔人ラヴァ・ゴーレムGR 2枚
・雷帝ザボルグ 3枚
・雷帝ザボルグGR 1枚
・D.D.クロウ 4枚
・D.D.クロウGR 2枚
・終末の騎士 5枚
・終末の騎士GR 1枚
・ローンファイア・ブロッサム 3枚
・ローンファイア・ブロッサムGR 1枚
・スターダスト・ドラゴン 5枚
・スターダスト・ドラゴンGR 1枚
・発条機雷ゼンマイン 4枚
・発条機雷ゼンマインGR 2枚
・魂の解放 3枚
・魂の解放GR 2枚
・強制転移 4枚
・強制転移GR 1枚
・王家の眠る谷―ネクロバレー 2枚
・王家の眠る谷―ネクロバレーGR 1枚
・エネミーコントローラー 4枚
・エネミーコントローラーGR 1枚
・強欲で謙虚な壺GR 1枚
・グラヴィティ・バインド―超重力の網― 2枚
・グラヴィティ・バインド―超重力の網―GR 1枚
・ウィジャ盤 5枚
・ウィジャ盤GR 2枚
・ゴッドバードアタック 3枚
・ゴッドバードアタックGR 2枚
・次元幽閉 2枚
・次元幽閉GR 1枚
・スターライト・ロード 3枚
・スターライト・ロードGR 1枚

 とりあえずスタゴンの封入率の高さに笑った。今までも結構ばらまいてた癖に更にばらまくのかよ。まぁ私スタゴンウルトラ一枚持ってただけなので普通に嬉しいですけど。
 そしてウィジャ盤の封入率にも。と言うか何を考えてこのカードを入れたのか。まぁ前にもエクゾディアの本体だけ入ってた事もあったし、ある意味いつもの事っちゃいつもの事なのかもしれませんが。……次はエクゾディアネクロスだけとかヴェノミナーガだけとか言う事はないよな?
 後はまぁ、次元幽閉がもう少し欲しかったですかねぇ。ぶっちゃけ今回の本命は剛健でも開闢でもなく次元幽閉でした。
 っていうか正直開闢に関しては要りませんでした。いや、開闢って何枚もいらないカードなので、仮に手に入っても多分トレードか売りかプレゼントかに回ったでしょうし。
 剛健も一応四枚持ってますしね。何枚持ってても困らなければ値崩れするような恐れもないカードなので普通に嬉しいですが。……五枚も六枚も持ってたら廃人クラスのプレイヤーになりそうですが。まぁ廃人さんにはレア度弱いって言われるので問題はない。そしてレア度強くするにはプレイングがなってないのでレアリティは多分分相応。
 まぁ、手に入ったカード的には特にアド損やーと叫ぶほど酷い訳でもない(4500円分の価値があるかは微妙っていうか多分ないけど)ので良かったですかね。
 ノーレア以外が悉く微妙だったゴールド2011よりはいいパックだと思います。……初代&2010と比べたら流石に劣りますが。ってか、アレは寧ろあっちがおかしい。

2012/01/09追記
 『あなたが踏むまで泣くのをやめない!』をとりあえず流し読み程度で読んでみた。
 うーむ、悪魔に半分ぐらい魂売った感じ? そこまで萌え萌えはしてなかったかなぁ。
 でもとりあえず最後で爆笑しました。まさかこの小説の中でラノベ作家の名前が出るとは思いもしませんでした。
 ……しかもロリコンを罵倒する中で『蒼山サグ』(ロウきゅーぶの作者)って、おい(笑)
 確かに蒼山さんがロリコンなのは疑うべくもない事ですけども、こんな表現の仕方でいいのかこれは。
 まぁ流石に本人に許可を取ってるんでしょうが……ロリコンの代名詞的な扱いで罵倒表現に用いられるのでもいいのか。まぁ、あのシーンはアリスのツンデレみたいなものだから、本人的には問題ないのかもしれませんが。紳士だからなぁ、変態と言う名の。

 ……ところで、『あなたが踏むまで泣くのをやめない』と『若紫』を一緒に買いましたけど、これってひょっとしてロリコンとかそういう風に見られますかね? いや、どっちも九歳児ですし。
 『若紫』の方はカラー絵見てるだけでも相当アレなんですが。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。