FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローズファンタジア

 を買いました。まだテスト期間なので全然プレイしてませんけど。
 とりあえずRPGとしては十分面白いのでいい感じ。キャラゲーとしては……うーん。同じ作品のキャラだけで固めてバトル! とかできないっぽいのはマイナス要素かねぇ。
 後、キャラがスパロボKみたいに原作と比べてぶっ壊れてるとかそういう感じもなかったので、今のところは一安心。
 スレイヤーズとオーフェンのネタにはある事は知ってたけど笑いました。確かにコラボしたけどさぁ……アニメじゃなくて小説の方じゃないか、それ。

 難易度はどうだろ……ぶっちゃけ雑魚戦はマジで雑魚戦って感じです今のところ。相手のターン回す前に倒すとか普通にできる。っつーかそれぐらいの強さはないとボス戦が辛いっぽい。
 とりあえずズーマで一回死にました。いや、だって主人公の必殺でライフ確認しようと思ったら??????ってなってたから、何かイベント起こるのかなぁって思ってたんですもの。やっぱり違ったかと思ったころには手遅れでした。
 そしていったいどういう事だと思いながらもう一回挑んで、とりあえず必殺技を連打したらワンキルできました。……なんだろうこの釈然としない気持ち。あの??????は一体なんだったんだ。ライフが99999超えてるからかなとか思ったけどそうではないみたいですしねぇ。確かビーム一発竜破斬二発傭兵三発ぐらいで沈みましたし。


追記
 レインTUEEEEEE!?
 レイン戦で三回ぐらいゲームオーバーになりました。
 ヌルゲーかと思ったらまさかのボス戦がかなりきついゲームですなぁこれは。マゾゲーってほどではないんでしょうけども、雑魚戦の平易さとボス戦の難しさの落差が凄い。
 レイン戦に関しては、二回目からは主人公が邪魔と言う結論(主人公はガウリイやリウイと比べるとかなり紙装甲)に達して、戦闘に特に参加しない面子(ゼルガディスとかアメリアとか)のブレイブ切ってライフ補正値上げるとかして頑張りましたが……。
 クルルの防御低下、警戒逸らしまで使ってビーム二発、竜破斬四発、傭兵四発ぐらい叩き込んでもまだ生きてるんだもんなぁ。三ターンも過ぎればこっちのキャラ一人ぐらい落ちるよ……。回復役はブレイブ切ってるから役に立たんし。……こっち、一応レベル20あったんだけどなぁ。ひょっとして適正レベルもっと高い?
 多分四回目に運よくモアがハルマゲドン1/1000を出してくれてなかったら今もまだレインに挑んでたと思います。ありがとうモアちゃん。二回目には1/100億とか出して使うのやめようかとか考えてごめんなさい。
 

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。