FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローズファンタジア

 現在『再会』までクリアしました。
 とりあえずBLOODの面子と主人公が同じメンバー登録できるようになったのには吹いた。いや、BLOODキャラは両方とも後衛担当できなかったからいいんですけど。
 主人公の紙っぷりも一まず解消されましたしね。……基本スペックがそれほど高くない上に前衛に出れなくなった(前に置く=小夜かハジのどっちかが使えなくなる)ので主人公の空気の薄さが酷くなりましたが。

 やはりこのゲームは雑魚戦ヌルゲーでボス戦きついゲームですなぁ。まぁ雑魚戦温いのは雑魚のライフが少ないからですけどね。
 しかし今のところボス戦で一番きつかったのはレインですかね。やっぱりレインはマジで強かった。バトルのノウハウ殆どわかってなかったのも理由なんでしょうけどね。今だと倒されたなら壁キャラ(読子とか)で耐えて英雄モードになって必殺ぶっぱでいいや、になるんですけど、その頃はそんな発想なかったからなぁ。
 多分あってもアクションポイント的に耐えきるのが難しかったり、必殺打てる回数少なくて倒しきれなかったり、って事になってたでしょうが。クリーオウかリナ落としてから頑張って耐えてビームか竜破斬ぶっぱしてれば勝てたんでしょうが。問題は復活まで耐えきれるかですが。アクションゲージ的に回復効率悪いんですよね……。
 今はアメリアが回復するだけでサクッと500ぐらい回復する+アクションゲージが1ターンで1000以上溜まるという都合的に楽なんですが。合流後のボス(キルルだっけ?)とかかなり楽でした。喰らった分回復できるからなぁ。攻撃効率落ちるので、意図的に落として英雄モード狙いますけど。
 個人的に強かったボスは、今のところ1位レイン、2位ギロロ&タママ、3位あすかってとこですかねぇ。
 レインはとりあえず別格として、他の二つはメンバーが少なかった、と言うのが原因としてはデカいです。
 ギロロ&タママに至っては、仲間は主人公となつきだけ、なつきは戦闘直前で参入だからブレイブを弄れない、とかなりきつい状態。正直どうやって倒したか覚えてません。運が良かったからかな。
 あすかは同じく仲間の少ない状態です。仲間は主人公とカズマだけ。ギロロ戦と違ってカズマのブレイブは弄れたのでまだマシですが。結局カズマを攻撃重視、主人公を防御重視にして、カズマのヒーロー状態のファーストセカンドラスト三連発で倒したんだったかな。

 ナムカプみたいなただのキャラゲー(ナムカプは時間が滅茶苦茶かかるけど難易度は低いです。KOS-MOSとか武神流とかが目に見えて強いんですよね)かと思いきや、ゲームとしてもかなり面白いです。
 ゲームシステムも色々考えて編成する事を要求しつつも、スパロボの小隊編成みたいな面倒臭さは薄い、といい感じですし。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。