FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローズファンタジア


 会話も見てエンディングのスタッフロール見て終わりました。
 クリア後のおまけとかやり込み要素とかそういうのはないみたい?
 なんか話のオチも物足りない感が否めない。つまらなかったという事は決してないのだけれども、なんだかなー。
 会って共闘して敵を倒してはいさよなら、って感じで余韻とかその辺が全然でなぁ。この果てしない寂寥感はなんだろう。
 と言うかさよならでそのまま終わってしまったというのが何とも……。
 せめて別れた後の話とか少しぐらいあったらよかったんだけどなぁ。舞-HiMEとかケロロとかエンディングで全く触れられてないし。
 敵対勢力とか問題とか全然解決してない面子もいますしねぇ。DTBとかR.O.D.とかBLOOD+とか。

 Kからの挑戦状は……なんか凄く難しそうだなぁオイ。殆ど詰将棋みたいな感じになりそうだし。
 一番の山場はほぼ間違いなく一回目のレイン戦だろうなぁ。っていうかレインの性能忘れた。スターティングメンバーがドロロゼルガディスミレルオーフェン辺りで何とかなるかな? アメリアが頑張れば多分耐える事は可能だろうし。
 後は現実世界の少人数で挑むことになる相手。具体的には前にも辛いといったあすかやギロロ&タママ辺り。この辺は半分以上運ゲーになりそうだよなぁ。
 あすかはカズマ落として主人公耐えて英雄モードからブリット三連発かなぁやっぱり。カズマ前衛主人公後衛にすればある程度誘導は効くだろうし。
 ギロロ&タママは……真面目に勝てる気がしねぇなぁ。ひょっとしたらトップクラスの難関になるかも?
 それ以外は……レベルがある程度以上上がってれば黒が火力高いので多分何とかなる。寧ろ後半の王子とか無常とかよりも、鎭目とかの方が厄介かもしれない。鎭目は火力高いし、こっち回復手段が少ないし。ヒット数稼いで魅力の高いキャラを使って回復、と言う手段が重要になるなぁ。
 アーヴィンは行動パターンを読んで、ターン開始時バフが始まる直前まで削ってから黒小夜クルルで一気に削り切る、と言う方法で行ける……と思う。耐えるだけなら前衛ドロロ読子後衛劉鳳舞依辺りでなんとかなるだろうし。
 ……問題は、黒が三段階目のチェーンを習得できているかどうか、だけど。確か黒の三段階目のチェーン解禁ってレベル58ぐらいじゃなかったっけ?

 まぁ、一区切りついたって事で、これから第二スパロボZの周回稼ぎに取り掛かるので、Kからの挑戦状をクリアするのは相当後になりそうですけど。
 ってーか、ゲームとしてはかなり面白かったので続編作られませんかねぇ。スパロボみたいにシリーズ化したら継続的に買いますよ自分。オリジナルのキャラデザがメタヲさん続投だったら更に歓喜。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。