FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノブナガの野望(ポケモン)

 あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
 『俺はカエンでヒデアキを仲間にしたと思ったら、モトナリ軍にもヒデアキがいた』
 な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何が起こったのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…寝返りだとか分身バグだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
 もっと恐ろしいランセの片鱗を味わったぜ……


 まぁ、ヒデアキのグラフィックがモブ仕様ってだけなんですけどね。
 モトナリ軍にいたヒデアキそっくりの奴の名前はタカモトでした。まぁ毛利元就と後は毛利隆元、吉川元春、小早川隆景の三人(三子教訓状を送られた三人。歴史に詳しくない人には三本の矢の三人と言う言い方が分かりやすいか)と言う布陣なので妥当っちゃ妥当なんですが。
 でもそこでモブ武将のグラフィック同じにして名前もヒデアキ(小早川秀秋)ってのは絶対スタッフ狙っただろ(笑)
 しかもタカモトとヒデアキのグラフィックがどっちも弱気系然としているのにも納得がいくというね。
 毛利隆元は自虐癖のある人で元就からも優柔不断で武将としてはダメと言われたそうだし、小早川秀秋は関ヶ原で東軍に寝返った人ですしな。日和見を決め込もうとしたら徳川軍に銃で撃たれて寝返ったという印象があるし。
 ちなみにモトナリは普通に弱かったです。ダルマッカ強いですね。モトチカはマスキッパ強いですねになるからもっと弱い。……これから難易度上がるんだよね? ね?

 ……ところで、コーエイの信長の野望は真田家と島津家がやたらめったら高評価喰らってるという話を小耳にはさんだ覚えがあるけれども、これでもそうなんだろうか?
 いや、真田家は昌幸がハイスペックなのは納得いくんだけど、信繁(俗にいう幸村の事)が高評価喰らってるのは納得いかない。関ヶ原で秀忠足止めしたのは昌幸の功績だと思ってるし、大坂の陣では信繁別に活躍してないし。一か八かの特攻失敗して自害したイメージしかねー(小学生の頃の歴史漫画による刷り込み)。真田十勇士は史実じゃなくて講談だしなー。
 有能ではあったんだろうけどそこまで持ち上げられるほどでもあるめぇって感じ。持ち上げられすぎてる分過小評価気味に捉えているのは否定しない。
 島津家は割と納得いくんだけどねぇ。竜造寺と大友相手にヒャッハーしたり、関ヶ原で島津の退き口とか言って島津義弘生還しちゃったりしてるし。薩摩隼人とか屈強なイメージあるし。
 
 しかし初っ端から唐突にオイチが仲間になったけれど、これってノブナガの野望を止めるために強い武将をオイチが探して諸国漫遊していたって事でいいのかしら? 史実だとお市と結婚してる浅井ェ……。
 まぁオイチのビジュアル普通に可愛いので、史実通りになってたら長政もげろになるわけですが。


追記
 やっぱり島津は強かった。
 タイプ格闘で、現時点では味方に飛行・エスパータイプなし。
 主人公とオイチのポケモンがイーブイとプリンだから相性が悪い上に、単純なスペックでも新たに出た三勢力中最強……。

 っつーか、ギンチヨ軍にワロタ。
 よりにもよって誾千代かよ(笑)本来旦那である立花宗茂じゃなく、実はツンデレ説が囁かれる誾千代がトップですか。
 宗茂も可哀想だけど一番可哀想なのは本来国主である大友宗麟。そして高橋紹運はいるのに雷切ったベッキーさんはいないという現実。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラバート

Author:ガラバート
しがない学生がネット小説とかゲームとかニコ動とかMUGENとかの感想をメインにつらつら書いていくブログです。ぶっちゃけ日記。
ニコニコ動画に『エルクゥ未満ランセレバトル』を投稿しています。

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。